2010年03月25日

本日の“Twitter”3.25

本日の“Twitter”3.25









4分6の社会主義国家“ニッポン”

4割が社会主義官僚国家・・・・・

国家権力を構築し、自らの“法”で支配、統治する。

官僚の、官僚による、官僚のための国家運営・・・・・
その国家という“家”に住まわせてもらっている“国民”という階層。

この国のこの国の体制の成功は地球上の地理的要因にあるだろうし、
この人口密度とその体制側の支配合理性からの国民教育(義務)にもある。

それによる国家側からの情報の伝達(命令)も全国津々浦々くまなく行われ、
一定の“統制経済”も国家が必要とする部分においてはまず洩れはない。

この国の健康保険制度はその国家運営の基礎ではないだろうか。

早い話が、農業国から、工業国への移行期に、
早い話、貴重な労働力である国民に病気になられても困ることから、
官営工場、大企業、公務員などでくまなく・・・・・・・

国家による社会統制のための制度としての

“医療保険制度”

が確立された。

戦後は、農林漁業もその組合が主体となって共済保健として確立し・・・・・・
非組織の国民階層、零細企業自営業者の国民保険加入の義務。
そして、掛金徴収の方法も、企業等の社会保険では半額雇用者負担の給与天引き、
国保は加入者納付と、基本的には100%の“国民皆保険制度”・・・・・

それは、戦後、米国の社会主義者、“ニューディーラー”の日本国憲法草案に始まり、
ある種、その政策実験であったようにも思える米国民政局の夢の実現ではなかったか。

そういえばオバマ大統領も国民皆保険です。

その意味で、この日本国は世界に類例のない極めて優秀な社会主義国であることは言うまでもない。
国家統制による“規制”にも国民は従順であるし、
そこそこの取引上の自由も開放されている。

そして戦後17、8年、海外渡航の自由化・・・・・・・
さらに一定金額までの個人海外貿易の自由化もなされ、
概ね、本質的には国民には不満はないのがこの国のあらましではないか。

で、日本国民、壮大な、そのアメリカンドリームに似たようなものはまず見ない。
それは野茂にしても、イチローにしても、松井にしても、
“宝くじ”にあたったようなものと思って、国民もそういう目で見ている。

基本的には国民・・・・・

“そこそこに食えたらいい”

そこなんですね。

お金も困らない程度あればいい、

さらに言えば、“そこそこの我慢”はいつでもしますと・・・・・

あの戦中戦後世代はまるで地獄から天国の思いだったのではないか。

今でも国民、本心は変わらないと思います。

そこそこに食えて、そこそこに貯えがあって・・・・・

高級クラブでなくとも毎晩晩酌ができて、

別に大トロでなくとも、筋金入りのぶつでも、肴に。

日本人民贅沢なんかいやあしません・・・・・

その内には人生終わる(笑)。

病は気からだ・・・・・

悪い病気にあたっちまったらそれも運。
そうじゃあなくたって、昨日今日の猟奇殺人、おばちゃんの連続殺人、
突然の交通事故死、通り魔的殺人、児童虐待殺人。

まあ、何かが変わっちまった・・・・・・
何かが、空気が ???

それは国民が変わったのではなく・・・・・

国民は変わってなんかいない。

僕も、僕のまわりもなんにも変っていない。

それは40%の社会主義者が変わったのだろう。

50兆円もの、国民から徴収した税金ではかれらの食い扶持だけに消え、
それでは国家事業は何もできないというのだから・・・・・

政策は全て借金で。

本日の“Twitter”3.25
  


Posted by 昭和24歳  at 19:30Comments(3)

2010年03月25日

亀井郵政の吉凶 !!???

亀井郵政の吉凶 !!???



衆議院解散、自民党圧勝の総選挙を経て、小泉内閣の総決算ともいえる郵政民営化関連法が成立しました。しかし、はたして郵政民営化とはどのような問題なのでしょうか。わたしたちの生活や日本の経済にどんな影響をもたらすのでしょうか?本書は、民営化に関するさまざまな疑問、懸念に、小泉内閣の「郵政三事業の在り方について考える懇談会」等で活躍した著者がするどく、かつわかりやすく解説します。

で、自民党ベタ負けしちゃったわけです・・・・・・

まあ、、郵政って「金融問題」なんですね。
しかも300兆円という巨大な資金の争奪戦ですから・・・・・
亀ちゃんの「小泉改革否定」も、
その意味ではアメちゃんの意向に沿ったもの !!???






【コラム】日本の郵政改革の後退3月25日9時28分配信 ウォール・ストリート・ジャーナル

 「借り手にも貸し手にもなるな」(シェークスピアの戯曲『ハムレット』)。自分自身から借りられる場合を除いて。

 日本政府は24日、ゆうちょ銀行とかんぽ生保への3分の1以上の出資を維持する計画を発表した。政府が両社の経営決定を阻止できる十分な出資比率だ。
 預入限度額と生保加入限度額は倍増され、両社の安い資金へのアクセスが高まることになる。実質的に政府の後ろ盾があるという安心感から、機会があれば、国民は今までよりも両社に資金を預けようとするだろう。
 これらの企業を抱える日本郵政は日本国債の最大の保有者で、発行済み国債の約3分の1を保有している。言い換えれば、政府はこれまで以上の資本を使えるようになる一方で、最大の貸し手をしっかりと支配下に置き続けることになる。
 これはもちろん、郵政改革の後退だ。昨年新政権が誕生するまではゆうちょ銀行とかんぽ生保―資産額では世界最大規模―は民営化に向かっていた。国家の巨額の債務を減らすための資金調達が狙いだった。
 民営化されれば、低利回りの国債購入という負担から逃れ、3兆3000億ドルの資金の一部を日本経済の他の分野に投資したり融資したりすることができただろう。しかし、両社とも、あまり役立たない公共事業や国家に関連した企業への融資会社であり続けることになる。



まあ、実態がゴールドマンサックスとかの金融問題でした・・・・・・
もっとも、アメリカ金融資本がミスミス300兆円を手放すはずがありませんね(笑)。

だから、亀ちゃんも郵政資金で、

「米財務省証券を買います」

とか言ってるわけです。

早い話、小泉・竹中グループがやるか、亀ちゃんグループがやるかの違いです。
まあ、当然やり方に違いはありますけど・・・・・

で、結局「小泉・竹中グループ」って、郵貯簡保しか、つまり300兆円しか眼中になかったわけです。
だから、「かんぽの宿」とか、「メルパルク」とかの資産は二束三文で処分・・・・・
まあ、取り巻きっていうか、集った連中で乱暴にも「山分け」でした(笑)。

まっ、「アレ」さえなければ、民主党政権はなかったかも知れません。

やっぱり、損得勘定は人情ですから・・・・・・
一般国民感情としては、特定の既得権益集団だけが、

「美味しい思いをするなんて」

っていうことで怒り爆発でしょうか、鳩ポッポ弟の乱がソレです・・・・・・
ソレでも、麻生政権が西川を切れなかったのは小泉政治の呪縛でしょうか。
結果、自民党がぶっ壊れちゃいましたけど、小泉、そこまで読んでいたか ?

で、上のウォールストリートジャーナルですけど・・・・・・

結局、300兆円が正しく民営化された場合のお話ですね(笑)。
当然、1年、2年でかたづく話じゃあないわけですから・・・・・
20年後、30年後「モヌケノ殻」みたいな話にならないという保証はどこにもありません。

で、亀ちゃんがどうのこうのなんですけど・・・・・・

たしかに、民営化以前の郵政っていうか、郵便局はグズグズでしたね。
まあ、現場です。局長がらみの「不正郵便」は日常茶飯事です。
天下りの横行、終いにはその天下り組織が「サラ金業」に手を出したり・・・・・・

つまり、「郵政ファミリー企業」の蜜の味でしょうか(笑)。

特定郵便局の「渡し切り金」とか、世襲も。
つまり、典型的な「既得権益集団」で、それが自民党政権の票田・・・・・・
まあ、自民党政権って言ったって、それは「経世会」の票田。

田中角栄が作った「特定郵便局制度」です。

まあ、小泉改革はそこをぶった切っちゃったわけです(笑)。
まっ、その意味では郵政内部の問題でしたけど、郵政ファミリーだけで美味しかった話ですから、
小泉のアジテーションにも国民迎合しちゃったわけです。

で、郵便事業の赤字とかですけど・・・・・・

そりゃあ、「ファミリー」で山分けしちゃえば赤字になります(笑)。

で、赤字だから人件費削減とか言って、本来必要なはずの人員、

20万人をアルバイト職員にして年間所得、正規職員の30%の200万円以下で雇用・・・・・・・

まあ、あり得ません。それで、既得権益が守られている(笑)。

で・・・・・・

「あまり役立たない公共事業や国家に関連した企業への融資」

まあ、石油公団も、道路公団も破綻です・・・・・・・
年金資金もですけど、郵貯簡保資金も、住宅公団も「お焦げ」ですね。
ほとんどの官僚天下り特殊法人が破綻でお焦げです(笑)。

で、誰も責任取らないわけですから・・・・・・

ソレは、郵政が完全民営化されたって、
JALみたいにならないとは言い切れません。


亀井郵政の吉凶 !!???  


Posted by 昭和24歳  at 18:49Comments(0)

2010年03月25日

中井国家公安委員長が“チュッ” !!

中井国家公安委員長が“チュッ” !!



国家公安委員“チュー”中井氏「私は独身だ」逆ギレ

分かります、分かります。
お気持ちは痛いほどを分かりますけど・・・・・・
アナタは、国家公安委員長です !!






中井洽国家公安委員長が30歳年下ホステスとスキャンダル
3月25日8時1分配信 スポーツ報知

 「政治とカネ」の問題などで支持率が低下する鳩山政権に、今度は女性スキャンダルが襲いかかった。25日発売の「週刊新潮」に、中井洽国家公安委員長(67)=三重1区=の、「30歳年下の美人ホステス」との路上キス写真などが掲載されることが24日、分かった。報道では、中井氏が女性に議員宿舎のカードキーを貸与している可能性や、地震があった日も女性と映画を楽しんでいた点などが問題視されている。

 「生方の乱」の次は「ハマグリの変」だった。「週刊新潮」は中井氏の写真を7ページにわたって大展開。9日、みぞれ交じりの雨が降る中、都内で路チュー。ホワイトデーの14日、下町で路チュー。16日には赤坂で腕を絡ませ…。周囲にはSPの姿もなく、女性と2人きりの“元気すぎる大臣”の姿がリポートされている。

 記事は「『白タク』疑惑と『路上キス』!?『中井洽国家公安委員長』が深夜の宿舎に呼び込む傾国の『美人ホステス』」のタイトル。ちなみに女性は「天海祐希似の美人で、30代前半。週に2回程、銀座にあるクラブに勤めるホステス」という。



「生方の乱」の次は「ハマグリの変」だった。

「ハマグリの変」って・・・・・???

まあ、中井洽(ヒロシ)の、ヒロシが「蛤」に似ているから永田町では通称・・・・・・・

「ハマグリ」

だそうです。別にアレが好きだからってぇことじゃあ、分かりませんけど(笑)。

まあ、自民党のアレ、鴻池さんの時はいわゆる「W不倫」とかでしたけど、

ハマグリさん、イヤッ、中井国家公安委員長殿・・・・・・



「私は独身だ、文句あるか !!???」

なんですけど、国家公安委員長殿、如何なもんでしょうか ???

記事は「『白タク』疑惑と『路上キス』!? 『中井洽国家公安委員長』が深夜の宿舎に呼び込む傾国の『美人ホステス』」のタイトル。ちなみに女性は「天海祐希似の美人で、30代前半。週に2回程、銀座にあるクラブに勤めるホステス」という。

まあ、民主党、細野ゴウシ&山本モナちゃん事件もあったわけですけど・・・・・・
アレは野党時代。
で、今は泣く子も黙る政権与党民主党のしかも「大臣」です。

で、ハマグリ、御年67歳で、30歳年下の傾国の『美人ホステス』と、

路駐は、いや、路チュウとは如何なもんでしょうかしら !!???

で、傾国の美人ホステスって、天海祐希似の美人なんだそうです・・・・・・・

羨ましいだろうってっ ???
あっ、ハイッ・・・・・・


中井国家公安委員長が“チュッ” !!

辞任かなぁ !!???

鴻池さんも辞めてるし、やっぱ・・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 17:40Comments(0)

2010年03月25日

「一・一ライン」、懐かしいっすぅ !!!

「一・一ライン」、懐かしいっすぅ !!!



内側から見た45年の全裏面史!!
「自公連立」を作った暴力団「密会ビデオ」とは!?
衆議院事務局で33年間、参議院議員として12年間、私は永田町という特殊な場所で生きてきた。そのほとんどは、政治の裏方として、与野党の政治家から相談を受けることであった。その中で私は膨大なメモを残してきた。また、この目で見、この耳で聞いた政治の真実を日記に書いてきた。その大部分は「公明党・創価学会」との関係だ。<「まえがき」より>









「一・一ライン」の市川氏が公明の常任顧問に 民主連携の布石か
2010.1.8 17:54 産経ニュース

 公明党は8日の中央幹事会で、市川雄一元書記長(74)を常任顧問に起用することを承認した。市川氏は名誉顧問を退いた平成17年以来の党務復帰となる。細川政権や旧新進党時代には、民主党の小沢一郎幹事長と「一・一ライン」として強力な連携を取ってきたことから、民主党に接近する「布石」との憶測を呼んでいる。

 山口那津男代表は記者会見で、市川氏復帰の理由について「夏の参院選は党の再生と今後の命運をかけた総力戦だ。OBの経験や人脈を役立たせていただきたい。OBの代表格としてお願いした」と述べた。民主党との連携を念頭に置いた人事かとの質問には「そういうことを考えて人選したのでない」と強く否定した。

  ただ、公明党内には「一・一ライン」は市川氏が政界引退をした時点で消えているとの見方が支配的で、「党に人材がいないことを内外にさらしたようなものだ」(党関係者)と、山口氏ら執行部の運営を批判する声が出始めている。

 中央幹事会では、黒柳明(78)、大川清幸(せいこう)(84)の両元参院議員の顧問就任も了承された。



まあ、公明党って実に面白い・・・・・・

っていうか分かりやすいです(笑)。

まあ、どなたの野望かどうかは知りませんけど天下取りですか !??

で、「自公政権」とかで「デージン」まで輩出して、道半ばでとん挫でした。

まあ、この10年間の自公政権で日本経済滅茶苦茶ですから・・・・・・

今さら、「自民党」に見切りっていうか袖にするなんてあんまりなんですけど、

そこは猫の目政党「公明党」ですから、知ったこっちゃありません(笑)。

で、『昔の名前で出ています』って、歌の文句です・・・・・

「一・一ライン」、懐かしいっすぅ !!!

古い話です。四半世紀昔でしょうか・・・・・・

公明党には市川雄一書記長っていう人がいました。

で、公明党ってその昔一度解散しちゃいました・・・・・・

1994年、12月5日 「公明党」を解散し、「公明新党」(衆議院議員と1995年改選期の参議院議員)と「公明」(1998年改選期の参議院議員と地方議員)に分党。同年12月10日、公明新党は新に結党された新進党へ合流。「公明」はそのまま存続。

そう、その昔、小沢党の「新進党」とかに合流しちゃったんですね。

つまり、公明党の看板下ろしちゃったわけです・・・・・

なんでか !!???
天下取りのためです。


で、「自社さ」とか、未だ自民党が、下野したけど勢いのある時代でしたから、
社会党を丸めこんで政権奪還に成功しちゃいました。

で、「新進党」は、まあ3年チョイで解散で、また「公明党」なんですけど・・・・・・

小渕政権あたりで、「自自公」だの、「自公保」だの、まあ、グチャグチャでしたね。

で、収斂されたかどうかは分かりませんけど、自公政権が10年チョイつづいちゃったわけです。

でも、ホントに分かりやすい公明党です(笑)。

あの、「イカンザキ」の元代表、神崎武法さんと、元厚労相、「100年安心年金」の坂口力さんが引退ですって・・・・・・

で、「一・一ライン」の復活とかです。

小沢一郎と市川雄一

「新進党コンビ復活 !!???」

そしたら、アノだみ声の元参議院議員、黒柳明さんも復活だそうです。

で、代表代行とかの浜四津敏子さんも、前代表の太田昭宏さんも辞めちゃうんだそうです・・・・・・

それにしても、ずいぶん古い人が出てきますねぇ(笑)。

もしかして、社民党をアウトにして公明党で「民国公連立」ですか ???

でも、国新の亀井静香ちゃんは創価アレルギーだそうですから・・・・・・

小沢さん、思い切って「国新」もアウトにしちゃいます !!???

「一・一ライン」、懐かしいっすぅ !!!  


Posted by 昭和24歳  at 08:08Comments(0)

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ