グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年03月24日

鳩山幸夫人は韓流ファン

鳩山幸夫人は韓流ファン



イ・ソジンってうがい薬みたい(笑)。





鳩山幸さん、イ・ソジンの贈り物にマフラーでお返し
中央日報

鳩山由紀夫日本首相夫妻とドラマ「イ・サン」の主演俳優イ・ソジン氏の出会いが贈り物をやりとりし、お茶を飲む間柄に発展した。鳩山首相と幸夫人は28日、イ・ソジンと東京都内のホテルで2カ月ぶりに再会した。この日は、鳩山首相夫妻が、イ・ソジンが宿泊する東京・赤坂のリッツカールトンホテルを直接訪ねた。実は前日、イ・ソジンが幸夫人を訪問している。

イ・ソジンは27日、幸さんの個人事務所を訪れ、今年9月に初めて歓待されたことへの感謝の意として、母親が直接漬けた白菜キムチと金永哲(キム・ヨンチョル)画伯の鶴の絵、韓方(漢方)健康薬品「拱辰丹」(コンジンダン)をプレゼントした。イ・ソジンは「白菜キムチには母の真心を、鶴の絵と漢方薬には鳩山首相夫妻の“無病長寿と百年偕老”を祈る気持ちを込めた」と説明した。



まあ、国会でも参議院で追及されてましたね。

「首相官邸であるまじき行為」

とかって・・・・・・

たしか、山本一太参議院議員だったかなぁ、違ったかなぁ???

山本一太です(笑)。
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php
48分47秒~



「妻のことですから妻の自主性に任せております。コレ以上のことは私には分かりません!!」

って鳩山首相プチギレしてましたけど(笑)。

でも、首相官邸とか公邸とかじゃあ、

「私にはわかりません」

じゃあ困りますよね・・・・・

それとも、韓流スターとの交流が、

ファーストレディ外交ってえことですか???



  


Posted by 昭和24歳  at 19:21Comments(0)

2010年03月24日

民主党政権は試金石 !!

民主党政権は試金石 !!



『菊と刀』に匹敵する名著と評され、官僚批判の火付け役となった『日本/権力構造の謎』につづき、本書では「政治化された社会」等の新概念で日本のリアリティーにさらに深く斬り込む。本書は日本の読者に向けて書き下ろされたオリジナルである。

民主党政権は国民の試金石・・・・・・






日本政治再生を巡る権力闘争の謎(その1)=カレル・ヴァン・ウォルフレン
2010年3月19日 中央公論

 いま日本はきわめて重要な時期にある。なぜなら、真の民主主義をこの国で実現できるかどうかは、これからの数年にかかっているからだ。いや、それ以上の意味がある。もし民主党のリーダーたちが、理念として掲げる内閣中心政権を成功裏に確立することができるならば、それは日本に限らず地球上のあらゆる国々に対し、重要な規範を示すことになるからである。それは我々の住む惑星の政治の流れに好ましい影響を与える数少ない事例となろう。
 
 しかしながら、それを実現させるためには、いくつもの険しい関門を突破しなければなるまい。国際社会の中で、真に独立した国家たらんとする民主党の理念を打ち砕こうとするのは、国内勢力ばかりではない。アメリカ政府もまたしかりである。いま本稿で民主党の行く手を阻むそうした内実について理解を深めることは、よりよい社会を求める日本の市民にとっても有益なのではないかと筆者は考える。



カレル・ヴァン・ウォルフレンの論文(中央公論) 

だいぶ昔だが、氏の『日本/権力構造の謎』を読んで以来氏の著作は外せないでいる。

『人間を幸せにしない日本というシステム』

もまさに、日本の権力構造、官僚システムに切り込んだものだが、

今日、その政権交代と、ソレを選択した国民にもたらされている・・・・・・

いわゆる、小沢、鳩山の政治資金等を含めた金脈問題の是々非々。

まあ、「民主党のバカ」とか、「民主党のアホ」、「民主党のインチキ」だが、

そのことと、前政権というか自民党政権の「デタラメ」さと比較した時、

少なくとも870兆円という借金を積み増した、崩壊寸前の自民党とどちらを選ぶことが得策か・・・・・・

それは、火を見るより明らかだろう。

では、なぜメディアはこうも民主党叩きに講じるのか !!???

その事の答えがそこ・・・・・・

「日本政治再生を巡る権力闘争の謎」

に見て取れる。

つまり、民主党をコレまでの自民党と同じ管理下に置こうとする官僚機構・・・・・・

いわゆる「御上」の仕業であるということ。

国民を幸せにしてこなかったのは、その意味では自民党でも何でもなく、

それは、明治維新以降連綿とつづいた「官僚機構」。

それは己の不都合に力ある政治家を失脚させ、さらには・・・・・・・

「天皇制」をも道具にし、国民を支配管理してきた。

さらに東京地検特捜を先兵にし、

米政府をも巧みに利用しながら、「アドミニストレーター」という官僚組織は・・・・・・

いかにして、民主党政権と国民を乖離させようかと、ありとあらゆる手段でメディアを懐柔し、

民心をかく乱させている。

民主党政権は試金石 !!  


Posted by 昭和24歳  at 15:07Comments(1)

2010年03月24日

損したから金払え !!!

損したから金払え !!!



まあ、訴訟社会のアメリカです・・・・・・
喰らいついたら離しません(笑)。

スッポン、それともハイエナ !!???






トヨタ株主ら集団訴訟=「情報開示怠った」
3月23日9時59分配信 時事通信

 【ニューヨーク時事】トヨタ自動車が米国内で大規模リコール(回収・無償修理)に踏み切った問題で、同社が適切な情報開示を怠り、株価が急落したとして、トヨタ株主らが同社を相手取り、損害賠償を求める集団訴訟をカリフォルニア州の連邦地裁に起こした。ニューヨーク市内の弁護士事務所が22日までに明らかにした。
 訴訟を起こしたのは2006年12月から10年2月初めにかけ、日本で上場されているトヨタ株とニューヨークで上場する米国預託証券(ADR)を取引していた個人や機関投資家ら。原告側は「(トヨタは)安全性や品質管理の問題で情報開示を怠った」とした上で、「経営や事業、その前途に関してかなり偽った、誤解を招く声明を発表していた」と非難した。 



株主代表訴訟ですか !!???


っていうか、手っ取り早い・・・・・・

強請り、タカリです(笑)。


で、結局、漁夫の利でしょうか・・・・・・
それとも、仕掛けたのはフォード !!???

まあ、アメリカトヨタのヨタ話です(笑)。


2010年3月23日 09時20分
フォードCEOに16億円 09年報酬、黒字回復で

 【ニューヨーク共同】米自動車大手、フォードのムラリー最高経営責任者(CEO)が2009年の報酬として、約16億円を受け取っていたことが22日、分かった。フォードは、09年12月期決算が05年以来4年ぶりの黒字に転じるなど業績が回復し、株価も上昇。自社株式やストックオプション(自社株購入権)が大半を占めるムラリー氏の報酬が増えた。


まあ、トヨタが叩かれて、
ていうか、ヤラセ、欠陥偽装臭いんですけど・・・・・

ついこの間まで、一昨年です、

公的資金による救済を求めている米自動車大手フォード・モーターは2日、米議会に経営再建計画を提出した。政府に資金支援として最大90億ドル(約8400億円)のつなぎ融資を要請し、代償としてムラリー最高経営責任者(CEO)の報酬を1ドルにする。

だったのに、そんなに上手く行くもんなんですかね、アメリカって !??

まあ、日本の販売みたいに中間コストかかりませんから、アメリカって。
まっ、アメリカの場合は車って「馬」ですから・・・・・
「当たり外れ」の世界ですね。

損したから金払え !!!  


Posted by 昭和24歳  at 13:03Comments(0)

2010年03月24日

民主党のインチキ(笑)。

民主党のインチキ(笑)。



まあ、ポッポ首相は小沢が自民党幹事長時代の新人でした・・・・・
小沢の前では直立不動でしたから(笑)。
まっ、ポッポ首相、東大卒ですからバカじゃあないんでしょうけど、
要領だけじゃあイケません、智慧がなけりゃ。
ワル知恵はイケません。そういえばポッポ弟が言ってましたね。


兄貴は「黒い鳩」とかって・・・・・・

あながち外れてませんね(笑)。




普天間移設、2案で調整…関係閣僚会議
3月24日0時20分配信 読売新聞

 政府は23日夜、沖縄県の米軍普天間飛行場の移設問題に関する関係閣僚会議を首相公邸で開き、政府案の月内のとりまとめへ、詰めの協議を行った。

 米軍キャンプ・シュワブ陸上部(同県名護市など)に移す案と、米軍ホワイトビーチ沖(同県うるま市)を埋め立てて移設する案の2案とする方向で調整する一方、同飛行場を継続使用する場合も想定し、沖縄県の負担軽減策も検討した模様だ。

 
 沖縄側も米側も、キャンプ・シュワブ陸上部案、ホワイトビーチ埋め立て案のどちらにも否定的だ。政府は、2案に鹿児島県の徳之島などへの訓練移転を組み合わせるなどして、沖縄や米側の理解を得たい考えだが、見通しは立っていない。首相が沖縄の負担軽減策を強調するのも、移設先が決まっても環境影響評価や建設に数年かかるという事情に加え、首相がめざす5月までに決着できずに普天間飛行場が継続使用となる場合に備え、政府批判を和らげる狙いだとする見方も出ている。

最終更新:3月24日0時20分


まあ、デキもしないことを言う・・・・・・・

「マニフェストには書いてませんから」

って、そういう問題じゃあないでしょう、鳩山さん !!???


まあ、石油特租税廃止とか高速道路無料化は、B層国民相手ですから・・・・・・
4年かけてやりますとかいって、なし崩しでもイイケド(笑)。

沖縄普天間問題は、コワイコワイ、「アメリカ様」ですぞ !!!

まあ、どうせおカネで解決なんだろうし、最低でも・・・・・・・

「県外」

なんて出まかせでした(笑)。

っていうお話で、それにしても5月中に決着・・・・・・・

「私が決める」

って、ズルイよね。インチキです(嗚呼ぁ)。

そりゃあそうです。
これから新たな基地建設なんて言ったら、最低でも2、3年はかかりますから・・・・・・
そしたら、どっち道、普天間はそのまま継続使用です。

アメリカ様だって、腐っても鯛っていうかソレでも世界一の軍事大国です。

イラクのフセイン大統領だって絞首刑にしちゃったんですから。
イザとなったらなにするか分かりません・・・・・
そういえば、鳩山首相のオジイちゃまもGHQの手で公職追放でしたよね(汗)。

首相が沖縄の負担軽減策を強調

民主党のインチキ(笑)。




  


Posted by 昭和24歳  at 11:03Comments(0)

2010年03月24日

民主党のボケ(笑)。

民主党のボケ(笑)。



説明・・・・・必要ですか !??




小林氏進退に、閣僚歯切れ悪く…北教組事件起訴
YOMIURI ONLINE

 北海道教職員組合(北教組)から1600万円を違法に受け取ったとして、民主党の小林千代美衆院議員(41)(北海道5区)の陣営幹部らが22日、政治資金規正法違反で起訴された事件。

 小林氏が同日夜の記者会見で議員辞職も離党もしないと表明したことについて、鳩山首相は23日午前、「これで終わったと思っていない」との認識を示したが、同日の閣議後記者会見で閣僚からは「本人が決めること」などと歯切れの悪い発言も目立った。

 事件では、教職員組合の幹部が起訴されたが、川端文部科学相は、「深刻な事態」としながら、小林氏の進退については、「国会議員の身分は重い。それを踏まえて本人が判断すべき」と述べた。千葉法相は「本人が判断すべきで、私からコメントすることではない」、中井国家公安委員長も「(小林氏)自身がきちんと説明できるかどうかで判断すべき」などとして、小林氏の責任については触れなかった。

 事件を巡っては、北教組などの労組が小林氏の陣営を「丸抱え」していた実態も浮上したが、「労組であれ、様々な団体であれ、応援していただけることはありがたい」(小沢環境相)、「地域ごとに事情が異なるので、どういう方に応援いただくかは議員が判断すること」(長妻厚生労働相)などの発言が相次いだ。

(2010年3月23日14時46分 読売新聞)


政治とカネ !!???


なんだっ、自民党と同じじゃあねえか !!???

そりゃあ同じです。
もともと自民党なんですから、幹事長も首相も(笑)。

で、件の、小林千代美議員とかですけど・・・・・・

進退協議「申し上げることない」小林千議員

 民主党の小林千代美衆院議員は23日昼、鳩山首相が小林氏の進退問題を党側と協議する考えを示したことについて、「首相から何も伺っていないので、申し上げることはない」と述べた。

 国会内で記者団の質問に答えた。

(2010年3月23日13時02分 読売新聞)




北教祖丸抱えの・・・・・
つまり、左巻きの、小林千代美センセイでした。


1968年 12月8日(昭和43年)宮城県仙台市生まれ。
1987年 東京都立白鷗高等学校卒業。
1992年 中央大学法学部政治学科卒業。
日糧製パン入社。同時に、労働・平和運動、選択的夫婦別姓の運動などに取り組む。
1999年 民主党北海道第5区総支部代表(現職)。
2000年 退職後、第42回衆議院議員総選挙に、民主党公認候補として北海道第5区より立候補するが、自民党の町村信孝に敗れ、次点で落選。
2003年 第43回衆議院議員総選挙において、小選挙区(北海道第5区)では自民党の町村信孝に敗れるが、比例北海道ブロックで復活当選し、初当選。
2004年 文部科学委員会委員・法務委員会委員・厚生労働委員会委員
2005年 第44回衆議院議員総選挙において、小選挙区(北海道第5区)では自民党の町村信孝に敗れ、次点となり、比例での復活当選もなく落選。
2009年 第45回衆議院議員総選挙において、小選挙区(北海道第5区)で自民党の町村信孝を破り、初の小選挙区での当選を果たした。
現在 民主党北海道第5区総支部代表。



「首相から何も伺っていないので、申し上げることはない」

いや、何か言われたでしょう・・・・・
なにも言われていませんなんてえことはありません(笑)。

「辞めないでね。辞めさせません」

くらいのことは言われてるでしょう・・・・・・

だって、小林千代美センセイも、首相と同じで、

「全く知りませんでした」

なんですから、不正献金のお話(笑)。

秘書がやったこと、事務所の人間がやったことですから・・・・・・

「あなたは何にも悪くない」

っていうわけです。

まあ、これで、小林千代美センセイが、

「私、辞めます」

なんてえことにでもなったら・・・・・・

鳩山首相も、小沢幹事長も、そうです、道義的責任とか、

つまり人の道に外れたということで辞めなければなりませんから、

絶対に辞めさせてもらえません !!!

民主党のボケ(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 09:37Comments(0)

2010年03月24日

民主党のバカ(笑)。

民主党のバカ(笑)。



<説明入りませんね>




民主・生方副幹事長に続投要請 小沢幹事長「党の団結と協力が大事な時だから」
3月23日17時30分配信 フジテレビ

民主党の小沢幹事長は23日午後、生方副幹事長と国会内で会談し、副幹事長職の続投を要請した。
小沢幹事長は23日夕方、会見を行い、方針転換の理由について、「参議院選挙で、党の団結と協力が大事な時だから」と述べた。
小沢幹事長は会見で、「自分が考えるに、参議院選挙も控え、党の団結と協力が大事な時でもあるから、ぜひ生方君もみんなと仲良く、本来の副幹事長の職務に全力を挙げてくれというふうに申し上げました」と述べた。

最終更新:3月23日20時37分


「ぜひ生方君もみんなと仲良く」

だって、「みんなの党」じゃあないんだぜ !!??

嗚呼ぁ、とうとう小沢もヤキが回ったのかなっ(笑)。

っていうか、アノ、生方副幹事長の「クビ」っていうのは小沢の茶坊主が小沢の逆鱗を恐れて・・・・・・

「辞めて頂戴」って言ったんで、小沢の知らないお話。

で、その騒動の顛末に小沢も呆れて、

「生方くん戻っておいでよ」

なんて、到底小沢らしくもない、っていうか気持ち悪い(笑)。

で、生方福幹事長って何者 !!???

全然知らなかったんだけど・・・・・・



帰ってきた・・・・
生方幸夫民主党副幹事長


東京都出身。東京都立志村高等学校及び早稲田大学を卒業
読売新聞記者を経て、フリージャーナリスト。
NHK衛星放送や文化放送でキャスターを務め、テレビ・新聞・雑誌でコメンテーター。
信州大学経済学部・産業能率短期大学で講師をつとめる。
新党さきがけの候補者公募に合格し旧民主党結党参加し第41回衆議院議員総選挙で千葉6区で比例復活で新人代議士に。


そうですか、読売新聞の記者ね・・・・・・

もしかしてナベツネの放った草っていうことですか ???

だとしたら、小沢も慎重になりますよね。

探られたくない腹、探られますから・・・・・・

130億ドルの(笑)。


民主党のバカ(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 08:57Comments(0)

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ