グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年03月16日

子ども手当法案可決 !!!

子ども手当法案可決 !!!







高校無償化 法案可決 子ども手当法案も 衆院本会議
3月16日14時52分配信 毎日新聞

 鳩山政権の目玉政策である高校無償化法案は、16日午後の衆院本会議で採決され、民主、社民、国民新の与党3党と公明、共産両党などの賛成多数で可決された。子ども手当法案も、引き続き与党と公明、共産両党などの賛成多数で可決され、衆院を通過した。政府・与党は両法案を週内に参院で審議入りさせ、年度内成立を目指す。成立すれば高校無償化は4月から実施され、子ども手当は6月に支給開始される。

【マニフェストを検証】鳩山政権の通信簿

 両法案は民主党が昨年の衆院選でマニフェスト(政権公約)に盛り込んだ。

 高校無償化法案は公立高校の授業料を無料にし、私立高校生には世帯の所得に応じて年11万8800~23万7600円を助成する。朝鮮学校を対象に含めるかどうかは、法案成立後に政府が第三者機関を設けて最終判断することにしており、制度開始予定の4月時点では除外される。

 子ども手当法案は10年度に中学卒業までの子ども1人当たり月1万3000円を支給する。政府は11年度以降は満額の2万6000円とする方針で、来年の通常国会に改めて法案を出す。【鈴木直】



「ええっ、ウソっ!!???」

「ウソじゃねえよ・・・・・・」

「ええっ、1万3000円って、じゃあ、うち3万9000円も!??」

「そうさ、6月からだけどな。で、アレだぞ、来年からは子ども一人2万6000円だぞ」

「ええっ、しんじられない、ウソっ!??」

「ウソじゃあねえよ・・・・・・」

「じゃあ、うちの場合7万8000円も!!!」


まあ、政治なんて全く興味がないっていうか、あてにしてないっていうか(笑)。

まっ、仕方ありません小3を頭に保育園年中まで3人子がいれば・・・・・・

家のローンに、車のローン、二人の娘の習い事の月謝の支払い。

まあ、世の中のことなんか考えていた日にはご飯食べてイケませんので、

ヤクルトレディ(おばさん)で共稼ぎで頑張ってるわけですから(笑)。

「3万9000円だって助かるのに、来年からは7万8000円も・・・・・
でもどうして?日本てそんなにおカネあるの??」



まあ、子育て世代ってそんなもんです・・・・・・

無我夢中で、僕らもそうでした。

まっ、あっという間でしたけど。

で、自民党とみんなの党だけ反対でした(笑)。

まっ、反対理由は財源ですけど、国地方の公共事業費は約60兆円です・・・・・・
公務員等国地方の人件費も約60兆円、需要費等は20兆円とも30兆円とも。
その内から10%でもナントカできれば、ナントカできちゃいます(笑)。

まあ、50兆円ものデフレギャップとかですから、
その50兆円はどこかにしまわれちゃってるわけですから。
ソレも何とかあぶりだして・・・・・

その上で、消費税論議も、所得税、法人税論議もです。

そうそう、高校授業料実質無償化も可決ですね!!

わがやの末娘も、ナントカ「桜咲く」でした・・・・・

そりゃあ助かりますよ、年間12万円チョイですから(笑)。

子ども手当法案可決 !!!


  


Posted by 昭和24歳  at 18:23Comments(4)

2010年03月16日

さらば、清和会・・・・・

さらば、清和会・・・・・



小泉狂想曲もいよいよ幕 !!???





いっそのこと・・・・・・

谷垣ちゃんもタダモリくんも離党しちゃえよ!!

そうすりゃあ、自民党っていうか、「清和党」でいいじゃん(笑)。

麻生太郎もついでに、で、55年体制以前に戻っちゃう。

まっ、清和会も旧経世会も、旧宏池会ももともと、いわゆる「吉田学校」ですし。
清和会はちょっと違いますね、吉田自由党を除名処分された昭和の妖怪こと、A級戦犯容疑者こと・・・・・
「岸信介」開祖の日本民主党の流れですから、まあ、血液型が違うわけです。
つまり、「党人派」ですか、官僚の血脈の吉田・自由党とは異質でした。
で、そこには、ヤクザ、右翼、テキヤがほとんど、当時ですけど(笑)。
小泉さんちがその典型ですけど・・・・・

で、「角福戦争」がその典型でしたね。

佐藤栄作首相が、福田赳夫を指名するとかでしたけど、当時の党内事情といえば、角栄の毒饅頭をほとんどが食らっていた(笑)。
で、ギョロ松首相、退任にも「福田指名」はできず、ご案内の金権「総裁選挙」でした。

結局、「角栄の勝ち」で、ゲームセット・・・・・・

まあ、角栄の凄いところは、敵と知りながら「カネ」は配った。
それが、その後、延々と「闇将軍支配」、田中軍団から竹下経世会へと2000年、小渕恵三までつづいたわけです。

清和会の逆襲でしょうか(笑)。

それが、田中軍団、経世会の終焉でした。まっ、経年変化で角栄の毒饅頭もキレかかっていた頃でしたから。

一説には、「小渕暗殺」もまことしやかに囁かれていますけど・・・・・

で、2009年8月まで、因果でしょうか、その日本民主党の岸、清和会が自由党、吉田茂の孫を立てて惨敗でした。
つまり、すでに清和会にはまともな「コマ」はなかったっていうことです。
なんたって、ヤクザ、右翼、テキヤの流れですから、いい仕事はできませんし、良い人材は集まりません。
で、野党になっちゃったわけですけど、コマがありませんから谷垣(旧宏池会)をシャッポに蟄居ですけど・・・・・

で、ポットでの舛添とか中曽根の秘書上がりの与謝野とかが、「シャッポを変えろ」とか言ってたわけですけど、
コマがいませんから、変えようがありません。まあ、まちがっても舛添だなんていう選択肢は清和会にはありません。

で、「友愛」の孫が、積年の恨みを晴らすべく「離党宣言」ですけど・・・・・
まあ、政治家しか知りません、その友愛の鳩山邦夫、トウが立ち過ぎてます(笑)。
芸が下手ですね、平成の脱税王のもう一人ですから。

まっ、小泉さん、いよいよ、自民党をぶっ壊すにとどまらず・・・・・

清和会をぶっ壊しちゃいますね。

民主党、小沢の腰巾着、山岡ナントカに言われちゃってます・・・・・

「政界再編じゃあありません、自民党再編です」

だって。でも、再編したら消えちゃいます。

借金地獄で、だれも幹事長、総裁のなり手がないんですから。

もう、こうなったら、計画倒産しかありません(笑)。


まっ、清和会、町村派のトップ、町村信孝が比例復活なんですからしかたないです(笑)。

多分次の選挙は、比例復活もありません、多分。

さらば清和会・・・・・

戦後がやっと終わります。

小泉狂想曲もいよいよ幕 !!???

さらば、清和会・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 13:32Comments(3)

2010年03月16日

鳩ポッポは龍馬って???

鳩ポッポは龍馬って???



白い鳩って、腹は黒いですから(笑)。






邦夫氏離党…与謝野氏、舛添氏との連携視野に来月にも新党
3月16日8時0分配信 スポーツ報知

 自民党の鳩山邦夫元総務相(61)は15日、自民党執行部に離党届を提出した。同日都内で会見し、与謝野馨元財務相(71)、舛添要一元厚労相(61)らとの連携も視野に、4月末からの連休前に新党結成を目指す意向を表明した。政界再編を誘発する「爆弾」が投下されたが、ジャーナリストの上杉隆氏は「自民党への影響はさほど大きくない。むしろ、邦夫氏が去って大喜びかも」と分析した。

まあ、政界再編っていうか、自民党の核分裂でしょうか(笑)。

いや、「核分裂」っていうか、「線香花火」じゃあないの・・・・・・

人気(?)の舛添とか、頭のいい与謝野とかで「ねずみ花火」がいいとこでしょう。

「鳩山新党」の結成は「5月の大型連休前」を想定。「私は黒子でも縁の下の力持ちでもいい」と話し、新党のメンバーに与謝野、舛添両氏の名前を挙げた。邦夫氏は自分を坂本龍馬に例え、「鳩山邦夫という坂本龍馬が薩長連合のように2人を結びつけたい」と鼻息荒く語った。ちなみに、邦夫氏によれば、龍馬は邦夫氏の遠い親せき(邦夫氏のいとこの妻のいとこが、龍馬の姉のひ孫)だという。

そうですか、平成の脱税王(弟も)が、「平成の龍馬」ですか・・・・・・

いとこの妻のいとこのひ孫・・・・・って、アカの他人じゃあないの(笑)。

それにしても、ずいぶんとトウのたった龍馬ですね・・・・・・

まあ、31歳で殺されちゃった龍馬ですけど、平成の龍馬は61歳ですけど。

まっ、政商、武器商人です。本人はおカネありませんからスポンサーがいたわけですね。

ですけど、「龍馬ブーム」ですね・・・・・・

で、政権交代、大政奉還しちゃったわけですけど「平成維新」?

なにが変わるんでしょうか、「子ども手当」ですか、「高校授業料実質無償化」ですか?

事業仕分でしょうか???

とても無血維新なんかじゃありませんね・・・・・・

それにしても、

平成の脱税キング・ブラザース、冗談がきついです(笑)。


寅さんのコメント<鳩山弟、2度目の自民離党(笑)>

やはり…人柄の兄としたたかな弟ですね(汗)

まあ、人柄にしろ、したたかにしろ、浮世離れしすぎてます(汗)。


忠やんさんのコメント<鳩山弟、2度目の自民離党(笑)>

こんばんは(・ω・)/

白い鳩さんは政治というゲームをプレーヤーとして楽しんでいる…パチプロとかというか。

しかし理念や政策も旗がサッパリないですね~!まあ潔い離党っプリですが。離島でサバイバルとか、黄金伝説か?誰がついていくの?


誰も付いていきませんね・・・・・・

ハッキリ言って、笑われちゃいます。

まあ、与謝野ちゃんの新党騒ぎは小沢の仕掛け花火?(笑)。

平成の脱税龍馬・・・・・・

>離島でサバイバルとか

っていうか、政治で道楽じゃないったって・・・・・・

1年間で1億5千万円も消えちゃうわけですから、ママからのお手当(笑)。

とんだお騒がせです。

鳩ポッポは龍馬って???  


Posted by 昭和24歳  at 11:31Comments(1)

2010年03月16日

2006/11/11 の日記

2006/11/11 の日記



ロック小説の旗手、山川健一の単行本デビュー作。DJの主人公に届く、自殺予告のメッセージ。3つの連作は、ロック・ミュージックと切り離しては語れない。「青い空との別れ」のイーグルスとブロンディの“ハート・オブ・グラス”、「壜の中のメッセージ」のポリスとオーティスレディング、「八月のトライアングル」のブルース・スプリングスティーン。ストーリィにビートが埋め込まれた、青春小説の決定版。





◆自殺予告手紙:「生きていくのがつらい」……手紙全文」


かの戦争で“一億総懺悔”だったとか、でなかったとか。

自虐である(自慰の反対)

とにかく日本は、日本人は悪いことをした・・・・・
朝鮮半島で、大陸で、東南アジアで残虐の限りを尽くした。

あの当時日本は大陸では中国と、太平洋ではアメリカと、連合軍と戦争をしていた。
勝てるはずのない戦争。神国ニッポン、ほとんど天然資源のないまま“キ印”の大和魂、
そして武士道の精神で神風で勝つとかなんとかのおよそ正気とは思えない政府の宣戦布告で始まった陸海両面戦争。

それもこれも“ニッポン人が悪い”?

ニッポン人が悪いんじゃあないんだ。ニッポン人は“馬鹿”だったんだ。
いやニッポン人というよりはまるで奴隷のような身分制度の中の国民が馬鹿だったんだ。
どうだ・・・・・戦争に負けて、その最高責任者“大元帥”にお咎めなし・・・・・
神様から“人間”になって一件落着。その意味では騙されたままの間抜けな国民(笑)。

戦争中は“神様”だった。クニナリの全てを超越して“現人神”だった大元帥。
もちろんそう歴史を偽装したのは時の政府だろう・・・・・
今の“アベ総理”の祖父たちが、まさか本気で“天皇裕仁”が“現人神”だなんて信じているわけもない。
まさにそれは“都合のいい神様”だったに違いないんだろうが、
それを口が裂けてもそうじゃあないとは言えない社会を創った為政者がその帝国議会の面々。

そんなのが今もって行政庁・・・・・・内閣・・・・・

下手をすれば文科省への“自殺予告”も“ヤラセ”かも知れない。

アメリカの中間選挙で共和党が上、下院で負けてブッシュのケツに火がついて・・・・・
そうなりゃあ、コイズミ政治を継承するアベのケツだってボヤ程度で当然すむはずがない。

耐震偽装のインチキはどうした(笑)。
あの“イーホームズ”が告発しまくってるじゃあないか。“コイズミ”“アベ”が首謀者だって。
外人記者クラブでも告発しまくっていた・・・・・・

ところで、民主党も、あの馬淵議員も“耐震偽装”は決着したとか言っているらしい。
民主党なんてそんなものか・・・・・
小沢代表よ懺悔せよ、懺悔するなら武士の情けだ。次の選挙で一票入れようじゃあないか。

噂に答えろ・・・・・

“イケダ”“ノリエガ”“オザワ”の悪のトライアングルはただの噂なのか。

これまでの政党助成金はどこにどう使った。
いったいぜんたいあんな党首討論で政権をとる気が本気であるのか。

なぜ金丸の、竹下のケツをまくった。オレンジ共済の一件はどうした。

NHKのラジオに北朝鮮拉致問題の放送命令だそうだ。
そうしたらまた新たな拉致被害者“松本キョウコ”さんなんて言うのを小出しにして被害者家族の神経を逆なでしている。

北朝鮮の核実験はどうした。コイズミの平壌宣言が生きているならそれこそ噴飯モノ。
何のためのコイズミ訪朝・・・・・それも2度までも・・・・・

アベはアベで、週刊現代の“デマ記事”を訴えたらどうなんだ。
“拉致問題を食いモノにする安倍晋三”とまで特集組まれて・・・・・“相手にしない”ではすまない。
証拠写真まで出されて、無視は許されない。

“拉致拉致”で振り出しに戻ったようにテレビが大騒ぎだ。

くどいが“平壌宣言”をどう国民に説明する。

“5000億円”からの金を使った2度の訪朝、明細書を国会に出せ。


“イジメと甘え”

叱りもしない、殴りもしない、甘い言葉だけが愛情だと錯覚している。

そして一億総懺悔・・・・・国が悪い、社会が悪い・・・・・

それこそ為政の思う壺だ。

「自殺予告が何通も来ました。さあ大変。国民の皆さんみんなで考えましょう」

とんでもない悪事が進行していく・・・・・

2006/11/11 の日記  


Posted by 昭和24歳  at 07:42Comments(0)

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ