グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2010年03月03日

夢の超々超特急リニアです!!

夢の超々超特急リニアです!!



モモやブドウの産地で知られる山梨県の富士山の麓を、超電導リニアモーターカーが時速500キロで駆け抜ける。最速・最新・安全、超電導リニアの基礎知識から山梨リニア実験線の成果までを解説する。






リニア中央新幹線 「ルート選定」開始 交通政策審
3月3日15時52分配信 産経新聞

 国土交通省の交通政策審議会鉄道部会は3日、リニア中央新幹線(東京-大阪)の整備計画の内容、営業と建設の主体などについて検討を始めた。前原誠司国交相に答申する時期は未定だが、想定される3ルートの採算性などを比較して優劣を示すため、審議はルート選定と同じ意味を持つ。リニア新幹線はJR東海が計画。東京-名古屋は自己負担で建設し、平成37年の開業を目指すと表明している。

  [表で見比べる]リニア中央新幹線3ルートの所要時間と工事費

 部会では国交省がルート候補の現状などを説明。今後の審議スケジュールのほか、リニアモーターカーの技術や建設するトンネルの安全性などを専門に検証する小委員会を設置することも議論。

 ルートの候補は、山梨、長野両県を結ぶ路線の違いから(1)JR東海が要望する南アルプスを貫通する直線(2)長野県が地域振興から求める南アルプスを北に迂回(うかい)する伊那谷(3)さらに北を迂回する木曽谷-の3ルートがある。



まあ、8兆円だの9兆円だのですけど・・・・・・
自民党政権時代の負の遺産です(笑)。


どうせ出来上がるころにはその倍近いおカネが・・・・・・
まっ、八ッ場ダムと一緒です。

だいたい、新幹線があるのに・・・・・・
その新幹線だって、時速400キロだの500キロだのとかで東京大阪1時間とか言ってるのに。
だいいち、飛行機はどうするんですか、飛行機は!??

まあ、リニア新幹線だって大深度ですから乗るまでに手間くって・・・・・・
結局、東海道新幹線で行った方が早かったなんていう話になるんだから。

それに、平成37年度開通とかですけど、今から25年後です。
まあ、僕はその時は86歳(笑)。

少子化とかで人口減で、その頃は日本の人口1億を割ってるはずです・・・・・・

そういやあ、戦艦大和も今の貨幣価値に換算して2兆円とか、3兆円とかでしたけど、
一回も戦争しないうちに撃沈されちゃいました。

つまり、リニア新幹線て土木とコンクリートの公共事業です。

民主党政権・・・・・・

「コンクリートから人へ」

じゃあなかったんですか!??

つまり、その膨大な予算のかかるリニア新幹線て・・・・・・
使うことが目的じゃあなくて、作ることだけが目的なんです。

作ったはいいけど営業赤字で税金補填なんていうことに。

まっ、8兆円も9兆円も使うんだったら・・・・・・
もっと他に有効な使い道あるんじゃない!!???


夢の超々超特急リニアです!!

  


Posted by 昭和24歳  at 20:14Comments(2)

2010年03月03日

下品な自民党、ふしだらな民主党

下品な自民党、ふしだらな民主党



民主党政権誕生に至る戦後政治最大の政変の舞台裏をドキュメントし、民主党を徹底検証する。
毎日新聞が総力を上げる政治ノンフィクション!




>自民党にだけは入れたくないですね。


まあ、投票行動を起こす20%の有権者には今後・・・・・

「自民党」

という、選択肢はありませんね。
それどころか、農協の、医師会の、経団連までもが「自民離れ」の雪崩現象(笑)。

まあ、政治とカネですけど・・・・・・

鳩ポッポ兄も古傷っていうか本人自覚はにようですけど、恵まれ過ぎていて。
つまり「脱税」の疑惑。時効ですけど、倫理観としての問題です。

鳩山威一郎・・・・・

元大蔵事務次官、元外務大臣(自・参)

まあ、音羽御殿にしろ世田谷の豪邸にしろ税金なんかまともに払ってたら住めるところじゃあありません(笑)。
てなわけで、6億円とかで「ポンッ」と世田谷の豪邸と抱えちゃったわけですけど・・・・・
っていうか、母親から買っちゃったわけですけど、まあ、売買です。

昨日の西田昌司(自・税理士・二世・清和会)とかですけど古傷、突っついていましたね。
まっ、時効とはいえアレはヤバいです。しかも母親からの購入時と登記の間に10年以上の空白がある。

鳩山由紀夫の政治資金管理団体への母からの貸付金額・・・・・・

「貸し付けは返済しなければ『寄付金』となることをご存じか?」

まあ、「承知していない」の繰り返し(笑)。

ところで、国民には「民主党」しか選択肢はないわけだから・・・・・
この際人身を一新したらどうだろうか。

まっ、自民党はもっとひどいわけですから(笑)。

このまんま鳩山のカネで躓いて、小沢のカネで躓いて・・・・・・
まあ、司法にはめられているにしろいないにしろ国民が司法を否定するわけにはいきません。
質疑でいわれるように、逮捕状にも、勾留にも裁判所がその証拠に基づいて了としたからです。

一部報道には、小沢さんの方は別件「脱税」との併せで、つまり田中角栄元首相「受託収賄・外為法違反」と同じで、
GW連休明けに「逮捕」かもと・・・・・

民主党人材いるじゃあないですか・・・・・・・
この10年間、40代、50代で活躍していた国会議員が。

このままでは夏の参院選に向けて、自民党は「コレ一本」で行くしかありませんね。
だとしたら、国会は政権交代したにもかかわらず、こんな「政治とカネ」、しかもアノ自民党から、
「天に唾する」その唾を同時に浴びるみたいなバカげた国会を国民は見せつけられつづける・・・・・
まあ、メディアの餌食ですね。「売れないメディア」の餌食。
アルことナイこと、根掘り葉掘り報道されて、政策そっちのけの国会論議で景気もなにも無茶苦茶。

鳩山さんのママからの「子ども手当の15億円」も無理があるし・・・・・
小沢さんの積立金、「タンス預金4億円」も、やっぱり無理があります。

もう、そういう政治の時代じゃあない。

まあ、小沢さんの秘書から代議士になった石川知裕衆院議員(36)・・・・・
土地購入、4年前の話ですから32歳の青年が4億円ものお現ナマを右から左に動かす(関係者の話)って、

やっぱり異常です!!

そのこともまったく知らない、感知していないという、小沢さんの発言も異常だ。

まあ、いずれにしろ民主党政権がこのまま続くならいつまで、

「鳩山=小沢=菅」体制

で行くつもりなのか・・・・・

やはりここらで「世代交代」させるべきではないのか。

つまり、鳩山民主党とか、小沢民主党とかって賞味期限切れ!!

20年前の細川政権の時で終わってるんです。

下品な自民党、ふしだらな民主党
  


Posted by 昭和24歳  at 18:43Comments(0)

2010年03月03日

初節句・・・・・

初節句・・・・・



昭和52年3月3日。長女の初節句・・・・・・



長女が生まれて・・・・・・・

芝塚の狭いアパートから並榎のとある農家の隠居宅だった一軒家の借家に引っ越し。

そうそう、芝塚の狭いアパートではワンコのファジーと、ニャンコのミックと一緒に暮らしていました。

ワンコのファジーはバンド仲間のアメリカ人がしばらくアメリカに帰るというので預かるというか、
結局そのままわが家の愛犬になっていた、とても利口なワンコでした。

でも、ファジーはアメリカ人が飼い主だったので日本語が分かりません(笑)。
だから、それを知らない人が・・・・・・

「お手」とか、「お座り」とかいってもまったく反応しません。

「Take your hand !」とか、「Sit down」って言わないとダメなんです。

で、ニャンコのミックは長女が生まれる少し前、ファジーと散歩の途中・・・・・・
近くの養鶏場の物置の隅で泣いているところを拾ってきました。
まだ生まれたてで手のひらにスッポリ収まるくらいの大きさしかありませんでした。

アパートに連れて帰るとワンコのファジーをまるでお母さんのように・・・・・・
ファジーのお腹に包まれるようにして、ファジーのオッパイをチュクチュク吸いながら寝ちゃいました。

そうです、ファジーはお母さんだったんです。
その3か月前程、ファジーは妊娠して赤ちゃんを5匹生みました・・・・・
お父さんは末広町のたばこやさんのワンコです(笑)。

5匹の赤ちゃんはそれぞれ貰い手が見つかっていなくなっちゃったのでファジーも淋しそうでしたけど、
そんな時、丁度ニャンコのミックが一緒に暮らし始めたというわけです。
ファジーも、まるでわが子のようにミックにオッパイを吸わせていました。出ていたのかなあオッパイ?



並榎の一軒家は、庭と言うよりは畑・・・・・もちろんそのご隠居さんのための・・・・・
その庭には一本の梅の木と、柿の木、そしてネギや大根、白菜やサトイモが少しづつ。

そんな庭で、ファジーとミックはいつも追いかけっこを・・・・・
まるで息子が母親にからみつくようにして。

そんな2月のとある日、長女の初節句の飾りをしている時でした・・・・・

けたたましく車のブレーキの音が庭の向こうの道路から。

もしや・・・・・と思い、飛び出していくと、やはり“ミック”が道路の真ん中で口から血を出して倒れていました。
そのそばでファジーが、普段吠えることのないファジーが何度も泣きながらミックの身体を舐めて・・・・・

どうやら、ファジーと追いかけっこをしていて道路に飛び出し、
車にぶつかって頭を打って弾き飛ばされたようでした・・・・・

とても悲しかったけど轢死でなかったことがせめてもの救いでした。

33年前の梅の花の季節のころの話です。

ミックの亡骸はその庭の梅の木のそばに埋めました。

ファジーは長女が小学校へ入学するその年、僕のところへ来て7年目、昭和57年の冬に。

ソレも今頃、この季節、桃の節句がくるたびに思い出します。

長女の初節句と、ファジーとミック・・・・・・

初節句・・・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 08:30Comments(0)

< 2010年03>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ