グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年12月06日

嗚呼、民主党!!

嗚呼、民主党!!



昔日の思いです・・・・・・
アレは1994年、今から15年前の細川政権の時の官房副長官「鳩山由紀夫」。
15年経ったら、こんな疲れた顔になっちゃいましたし。



まあ、民主党政権ですけど、アレですね・・・・・・
自民党政権時代舌鋒鋭く自民とを追求いていた若手といっても50近い40代の馬淵さんとかどうしちゃったんでしょうか。
野党時代は、かなり危ない役目の予算委員会、委員で八面六臂でしたけど、
政権党になったら、なんか爺婆ばっかりが、ソレもコレまで顔も見たことのないようなのが・・・・・

官房長官ですと(笑)。

まあ、副総理の菅直人も70近い60代だし、影の総理、小沢一郎も四捨五入で70歳。
藤井財相なんて74歳で、亀井郵政担当とかも似たもんで首が揺れている・・・・・

ハッキリ言って、民主党が勝ったわけではありません。先の解散総選挙、そして政権交代。
自民党がまさしくぶっ壊れただけでした。小泉元首相の手にかかって・・・・・
今朝のNHKの「国会討論」でも、自民の鴨下とか公明のナントカが盛んに、

「民主党じゃあ景気が、国民生活が」

みたいのことを言ってましたけど、オイオイです(笑)。
オマイラがココまで無茶苦茶にしたんじゃあなかったの、ざっくりした話が・・・・・・
なのに、四の五の言える立場じゃあないのにアレですから、もう自民党は名前を変えて、

「和魂党」

でも何でもいいです。早々に消えてください・・・・・・
それにしても、細川政権の1994年、そして民主党結党が1998年ですから11年前、鳩山さんも51、2で代表ですか。
みんな、40代、50代と、ちっとも若くはありませんけど、自民党よりは若かった(笑)。
まあ、ソレを思うと今の民主党って、昔の自民党です・・・・・

ところで、つくづく思うんですけど、政治ってキャリアは関係ないんですね、ホントは。
政治って、政治家って、たとえていうならスポーツ選手もような、例えば「イチロー」の様な天才でいいんです。
まあ、その意味でいえば、今のアメリカのオバマ大統領みたいに40代、クリントン大統領だって40代だったわけです。

まっ、一度権力を手にしちゃうとなかなか譲れないっていうか手放せない、しかも世襲ですから・・・・・・
で、ただ長いっていうだけで、権謀術とかで、政治をぐちゃぐちゃにする。
ハッキリ言って、「イチロー級」の政治家、いるはずです。でも・・・・・・


「出る杭は打たれる」

のが、この日本の風土っていうか、官僚的っていうか潰しにかかります院政とかが。
まあ、先の選挙で120人からの新人議員が「せっかく張り切って」とか思っていたら・・・・・・

「勉強せい!!」

なんだかんだで4、5000万円の給金頂いて、「勉強」では国民たまりません。
もう充分勉強はしているはずですから。
だから、当選してきたわけですから。まあ、バブルっていう話もありますけど・・・・・・

「枯れ木も山のにぎわい」

じゃあ、民主党、「枯れちゃいます」。ホント。

しかし、民主党、・・・・・・
一体なんなんだったんでしょうか、
「マニフェスト」(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 20:05Comments(0)

2009年12月06日

押尾くん、逃亡者!!???

押尾くん、逃亡者!!???




執行猶予中に逮捕状!!!
しかも逃げてるっぽいって・・・・・





押尾容疑者、人気モデルにも薬物渡す
12月6日7時51分配信 サンケイスポーツ

逮捕状が出ている押尾学容疑者。“元愛人”たちの証言でピンチに立たされた。

 警視庁が4日に麻薬取締法違反容疑(譲渡)で逮捕状を取った元俳優、押尾学容疑者(31)=同法違反罪(使用)で有罪確定=が、過去に元交際女性らにもMDMAを譲渡していたことが5日、分かった。元交際女性の中には現役人気モデルもいた。逮捕状取得から丸1日経過した5日深夜時点でも身柄確保に至っておらず、所在不明との情報も流れている。



どうやら大物政治家って、その本人じゃあなくて息子とか、とか。
で、その大物政治家って「ヒルズ」の住人だったとか・・・・・

「だった」だから今は引っ越しちゃったわけです。


で、押尾くんの「執行猶予中に逮捕状!!!」ですけど・・・・・

逮捕状が出ただけでは「執行猶予」は取消にはならないようです。
したがって、押尾くんの場合、執行猶予5年ですから、5年間逃げ回れば晴れて娑婆に。
でも即逮捕ですけど。見つかったら・・・・・・

でも、今度の押尾くんの逮捕状要件の時効は推定、懲役8年とかですから、時効は5年とかです。
っていうことは5年間逃げかくれしていればキレイな身体になれるってえことですね。


まあ、同時に逮捕中の出ている3人とかも逃げ切れるんでしょうか????


押尾くん、逃亡者!!???


  


Posted by 昭和24歳  at 13:12Comments(0)

2009年12月06日

4割が「子ども必要ない」(2)

4割が「子ども必要ない」(2)





4割が「子ども必要ない」<寅夫さんのコメント>子供なんか産んでもらわない方が国や企業は助かるんです。なんならマル経でも説明できるので、こちらでしてみます。 以下用いる記号r:利潤率 M:剰余価値 K:投下資本 C:不変資本 V:可変資本 r=M/K=M/(C+V)=(V/M)/{(C+Ⅴ)+1} 本式において V→∞ を仮定してやれば、単純労働の価値がいずれ0に収束していくということになります。 例えば私が地元の友人に先日連れて行かれた回転寿司の店は、注文はコンピューターでした。タッチパネルで注文するのですから呆れた話でした。 Vが拡大している状況をの一例はこのことです。 そして、人なんかいらないんだよという根拠は以上です。笑っちゃいます。経営サイドはそれだって、必死でしょうけど、そこで食べる人がいるという状況に対してですね。



>子供なんか産んでもらわない方が国や企業は助かるんです。

でも、ソレだと「赤ちゃん本舗」や「和光堂」は困っちゃいますよねぇ・・・・・・
どうなんでしょうか???


>以下用いる記号

r:利潤率
M:剰余価値
K:投下資本
C:不変資本
V:可変資本

r=M/K=M/(C+V)=(V/M)/{(C+Ⅴ)+1}


まあ、小生、算数が苦手なもんでコノ手の模様を見ると目まいがします(笑)。

で、

>本式において
V→∞
を仮定してやれば、単純労働の価値
がいずれ0に収束していくということに
なります。



まあ、モノの本によるとトヨタの工場とかがオールロボットになっちゃたり、
スーパーマーケットのレジもオールロボットになっちゃったりすると「大失業時代」っていうことなんですが・・・・・

まっ、姑息なアイディアでスミマセン、
それなら、そういうロボットに生産性に見合った数値に課税するっていうのはどうでしょうか。
つまり、「ロボッ頭税」みたいなものですけど・・・・・

ですから、ファミレスなんかの自動券売機とか、JRの券売機とか、ジュースの自動販売機とかにも、

「ロボッ頭税」

を「売上税」みたいなもんで・・・・・
もう、こうなったら「自動」って名のつく、それらしきモノには何でもかんでも「ロボッ頭税」をかけちゃう!!
で、そこでの税収を、まあ、当然増えるであろう「失業給付金」にあてるとか、
どうしても「人手」が必要だけど、そんない高給を払えない職業への補助金にするとか。

まあ、その「ロボッ頭税」ですけど・・・・・・
実際に、「一人工」辺りの人件費と、「ロボット」導入コストとの差額の何パーセントという形で、
そのかどう実態、売上実態も考慮の上、課税標準を算出する。

まあ、そうすれば日本人、「単純労働」に就かなくてもよくなるかも知れません。
労働時間も少なくなるかもしれません。一週間のうち3日働くだけとか・・・・・

「週休4日制」とか(笑)。


>Vが拡大している状況をの一例はこのことです。

まあ、子どもなんか連れって行くと大喜びなわけです。っていうか・・・・・・
ゲーム感覚っていうか、それの使い方手慣れたもんです。
小生は苦手ですけど、その手のアイテムって(笑)。


>経営サイドはそれだって、必死でしょうけど、そこで食べる人がいるという状況に対してですね。

そこで食べてる人も必死かも知れません(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 08:55Comments(2)

2009年12月06日

超円高のススメ!!(2)

超円高のススメ!!(2)





超円高のススメ!!<寅夫さんのコメント>
屁のなんとか・・・ではちょっと認識が甘い・・・となります。私も以前は同じように思いこんでてました。結論からいうと貿易黒字には乗数効果、ないしは波及効果が存在します。要するに、第一に、閉鎖経済を仮定した場合にオープン経済モデルで与えられる黒字額を財政投資同様に算定してやればいいだけなんですけど。つまり、今の乗数効果でいえば、約6 ~8倍の額になります。従って、5兆円も回り回って、約30~ 40兆円規模のフローが達成されます。輸出依存を脱却すれば補填する手段は財金政策ですが、現実、そうなっているという話です。ちなみに、トヨタが海外移転で急進的に進めようとしているのが東アジア共同体構想です。海外移転でも間に合わなくなればこれしかないっていうことなんでしょうけど、まぁ・・・素敵すぎです(汁)



>屁のなんとか・・・ではちょっと認識が甘い・・・

お恥ずかしい限りです・・・・・・
つうことは、GDP500兆に対して30兆、40兆の波及効果っていうことですか。
まあ、それも世界の下請け工場としては大事なことかもしれませんね。確かに・・・・・


>トヨタが海外移転で急進的に進めようとしているのが東アジア共同体構想です。

まあ、トヨタが動けばタイヤのブリジストンも動くっていうことでしょうか。
そうすれば鳩山ファミリーへの配当も倍増???
まっ、その際の売上っていうか、儲けは「日本の本社」っていうことに法律上できないもんでしょうか、寅夫さん?
まあ、アノ、AMAZONとかいう本屋さんがどうもそのようなんですが・・・・・・


アマゾンに140億円追徴 国税局「日本にも本社機能」(1/2ページ)
2009年7月5日5時12分 asahi.com

 米国のインターネット通販大手アマゾン・ドット・コムの関連会社が東京国税局から140億円前後の追徴課税処分を受けていたことが分かった。アマゾンは、日本国内での販売業務を日本法人に委託する一方、日本の顧客との商品契約はこの米関連会社と結ぶ形で、売り上げも米側が得ていた。しかし国税局は、実際の本社機能の一部が日本にあるとして、数百億円の所得を日本に申告すべきだったと認定した模様だ。

 課税されたのは、北米以外の各国の事業を統括する本社機能を持つ「アマゾン・ドット・コム・インターナショナル・セールス」(本部・米シアトル)。アマゾン側は米国に納税しており、日本側の指摘を不服として日米の二国間協議を申請。日米の税務当局間で現在、協議中という。日本法人「アマゾンジャパン」(東京都渋谷区)は「課税は不適切で、当局と議論を継続している」とコメントしている。

 米関連会社はアマゾンジャパンに販売業務を、「アマゾンジャパン・ロジスティクス」(千葉県市川市)に物流業務を、ともに委託して手数料(コミッション)を支払う一方、それ以外の大半の中枢機能は米側に集中させていた。問屋(といや)(コミッショネア)商法の一種とみられる。日米の税率はほぼ同水準だが、契約や売り上げと共に納税先を米側に集中させることで結果的に納税額も低くできる。

 日米租税条約では、米企業が支店など「恒久的施設(PE)」を日本国内に持たない場合、日本に申告・納税する必要はない。アマゾンは市川市に物流センターがあり、仕入れた書籍などが置かれている。

 こうした倉庫はPEに当たらない。しかし国税局は、米関連会社側のパソコンや機器類がセンター内に持ち込まれて使用されていた▽センター内の配置換えなどに米側の許可が必要だった▽同じ場所に本店を置く日本法人ロジスティクスの職員が、米側からメールなどで指示を受けていた▽物流業務以外に、委託されていない米側業務の一部を担っていた――などに注目。


>日米租税条約では、米企業が支店など「恒久的施設(PE)」を日本国内に持たない場合、日本に申告・納税する必要はない。

「日本に申告・納税する必要はない。」ってgood!! ですよね!!!

このシステム、トヨタとかも応用できないもんでしょうか?
この際、TOYOTA USA とかもやめちゃって、物流センターだけをアメリカに置くとか・・・・・・

「東アジア共同体構想です。」

もこの手法で行けば、日本政府税増収とかってならないもんでしょうか。
まあ、本社機能を限りなく税金の安い国に移転させないような法律を作っちゃって(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 08:22Comments(2)

< 2009年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ