グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年12月03日

ポッポ弟、寝耳にてふてふ(笑)。

ポッポ弟、寝耳にてふてふ(笑)。




母からの資金「寝耳に水」=事実なら修正申告も-鳩山邦夫氏
12月2日21時4分配信 時事通信

 鳩山邦夫元総務相側が、兄の鳩山由紀夫首相側と同額の資金提供を母親から受けたとされる問題で、邦夫氏は2日夜、東京都内で記者団の取材に応じ、「寝耳に水。全く事実関係を知らされていない」と語った。
 一方で、自身の資金管理団体「新声会」の会計担当者から聞いた話として、「そういうものがあったのかなあという感じだが、分からない」と、何らかの資金提供があった可能性を示唆。その上で、「事実なら贈与税をきちんと払う」と、調査結果次第では修正申告する考えを示した。 



まあ、鳩山邦夫とかって、

てふてふ専属秘書がいるんですね(笑)。
まっ、公設秘書だか私設秘書だか知りませんけど・・・・・


「そういうものがあったのかなあという感じだが、分からない」

「そういうもの」って、9億円です、9億円!!!!!

「寝耳に水。全く事実関係を知らされていない」

って、9億円ですよ、9億円!!!

まあ、噂ではそう言った政治資金、鳩山一郎元首相、鳩山威一郎元外務大臣の時からですから・・・・・・
まあ、莫大なおカネが「政治資金」として相続されているとか。

まっ、おカネ持ちしか政治家になれなかった時代の話です。
今は、それプラス“コネ”ですけど(笑)。

まあ、過去の分はどうにもなりませんけど、時効にかからない分は・・・・・・
とっとと、贈与税納めなさい!!


  


Posted by 昭和24歳  at 21:12Comments(0)

2009年12月03日

政権交代偽装!!???(2)

政権交代偽装!!???(2)





政権交代偽装!!???<m-hiro0122さんのコメント>
是非、累進課税を元に戻すなりでお金のある方からなんとか税金を集めてもらいたいものです それか生活全般の消費税は廃止とはならないものでしょうか


まあ、消費税の導入は・・・・・・
カネ持ち層の「税金」、最高税率70%を40%に引き下げたこととのバーターでした。
法人三法もです。

そればかりでなく、あらゆる手法でおカネ持ち、
つまり、「努力して成功した」起業家がおカネをためておける商法改正、税制改正が、
ヤマデンとか、BICとかAPAとかです。ほんの一部ですけど(笑)。
「ナントカ・ホールディングス」とか。


今日の、「デフレ」って、つまり・・・・・・

「世の中のおカネ不足」

が原因です。したがって、まっ、おカネですけど、

「アルところにはアルぞ!!」

っていうことです。
まあ、m-hiro0122さんのおっしゃる通り、正論です。コレ、

「お金のある方からなんとか税金を集めてもらいたいものです 」


しかし残念なことに政治をやっている人ってみんな・・・・・・

「おカネ持ち」

とか、おカネ持ちの家族ですから、
おカネ持ちがおカネ持ちの首を絞めるようなことはしませんね(笑)。

まあ、ソレで、「平成の無血維新」とかだったわけですけど・・・・・
まあ、今の状況を見ると、「ズルイおカネ持ち」から「賢いおカネ持ち」に政権交代した感じです(笑)。
早い話、m-hiro0122さんのおっしゃるとおりなら、鳩山さんの年間所得・・・・・

株式配当もろもろで約8000万円、預貯金利子他で約2000万円、〆て1億円は累進課税、最高税率適用70%で、
納税は7000万円が、現行最高税率40%ですから3000万円も得しちゃってるわけです。
まあ、ザクっとした話ですけど・・・・・
まっ、累進課税当時は物品税とかって言って「高級品」には高い税率が掛けられていましたから、
そりゃあ、おカネ持ちは「節税」に四苦八苦だったようですけど、まあ、生活費っていうかほとんどが「経費」で落とすとか(笑)。
邸宅も会社の寮とか、高級車も社用車とか、高級クラブも接待とか、社長夫人の毛皮のコートも「社員被服費」とか・・・・

まあ、こんな時代になっちゃったわけですから・・・・・
消費税導入、竹下政権昭和62年でしたから消費税総額213兆円の、

「生活関連消費」

部分だけでも返しなさい、
っていうのが昭和24歳の持論です(笑)。



  


Posted by 昭和24歳  at 19:53Comments(1)

2009年12月03日

嗚呼アッ「マニフェスト」(笑)。

嗚呼アッ「マニフェスト」(笑)。



そんなバカな!!???



高速無料化「北海道限定」が有力
12月3日3時8分配信 読売新聞

 政府は2日、民主党が衆院選の政権公約(マニフェスト)に掲げた高速道路無料化について、2010年度予算の概算要求に無料化予算として計上した6000億円の予算規模を、数百億円程度まで大幅に圧縮する方針を固めた。

 無料化の対象地域を北海道に限定する案が有力だ。デフレや急激な円高が深刻化しており、雇用対策などに財源を手厚く振り向けるべきだと判断した。財源不足を背景に政府はマニフェストの軌道修正を加速化させており、農家への戸別所得補償など主要事業についても見直しを進める方針だ。

<以下本文>

まあ、アレです。選挙前と選挙後・・・・・・
選挙前は、 


「民主党は約束します、やります!!」

選挙後・・・・・・

「やっぱりおカネがないからできません」


 10年度予算の概算要求は高速道路無料化のほか、子ども手当(要求額=2兆3345億円)や高校授業料の実質無償化(同4624億円)などマニフェスト関連予算が膨らみ、過去最高の95兆円に上った。行政刷新会議(議長・鳩山首相)は予算の無駄を洗い出す事業仕分けを実施し、3兆円程度の圧縮をめざしたが、「無駄の削減だけでは3兆円に届かない」(首相周辺)との見方が強まっている。
12月3日3時8分配信 読売新聞


挙句コレです↓

マニフェストについて、
「契約した相手の国民が望まないものを、強引に押し付けるのもいかがなものか」
と述べ、状況に応じて修正する考えを示した。


「国民が望まないものを、強引に・・・・・・」

って、コレまででも、政治は「国民が望まないもの」を強引に押し付けてきたじゃあないか(笑)。
だいたい、「国民は望んでない」なんてどうして言えるの、鳩山さん!!??? 



マニフェスト

2003年10月10日、衆院解散。マニフェスト選挙、始動―。
マニフェスト(政権公約)とは数値、財源、期限の入った選挙公約のことで、誕生は1834年の英国に遡る。日本では最近になって、地方からの新しい政治の波としてスタートし、とうとう中央の政治舞台でも主役に躍り出た。「公約なき国ニッポン」に政策本位の政治を取り戻すことができるか―。
本書では、「マニフェスト」を追い続けてきた新聞記者である著者が、マニフェストがどんな歴史と効力を持ち、日本の政治をどう変えてゆくのか、また理想のマニフェストとはどうあるべきか、などを、永田町での豊富な取材を元に、臨場感を交えて解説する。



で、マニフェストです↑

マニフェスト(政権公約)とは、
数値、財源、期限
の入った選挙公約のこと



【09衆院選】二転三転の民主マニフェスト (2/2ページ)
2009.8.11 18:59 産経ニュース

  「この間、出したのは正式なマニフェストではない。正式なマニフェストは公示日からしか配れない」
 民主党の鳩山由紀夫代表がマニフェストを発表した2日後の7月29日、自らの会見を否定するかのような鳩山氏の発言に、党内からも驚きの声が漏れた。地方分権に関し、「国と地方の協議機関の法制化」を求める橋下徹大阪府知事の批判をほうっておくわけにはいかないとの判断が働いたようだ。これを機に、党内では与党の批判を横目になりふり構わぬマニフェストの見直しが始まった。

 だが、農業戸別所得補償とFTAをセットで考えてきた小沢一郎代表代行は8日、「ためにする議論だ」と文言修正に否定的な考えを示し、岡田克也幹事長も10日、「4年以内の締結を目指す」と表明した。マニフェストに修正を加えることで逆に、党の目玉としてきた農政に関し、幹部同士が「あさっての方向」(中堅)を向いている実態が浮き彫りになった。


嗚呼アッ「マニフェスト」(笑)。   


Posted by 昭和24歳  at 17:32Comments(0)

2009年12月03日

政権交代偽装!!???

政権交代偽装!!???





事業仕分がどうとか、
日銀が10兆円のMSとかだけど・・・・・

これじゃあ、
「政権は交代したのかしなかったのか?」
さっぱりわかりません???


戦後初の本格的政権交代とかだけど、パフォーマンスのみが目立つだけ。
で、前政権の悪事を突っつくどころか、
裏献金でもない、「政治資金」で、逆に四の五の言わせているに至っては片腹痛い。

韓国の政権交代では、なにを恐れてか前大統領が自殺しちゃったり・・・・・・
それ以前も、全斗煥、盧泰愚大統領とお縄をちょうだいして、懲役刑、死刑判決(特赦)。

まあ、自民党長期政権時代にあっても逮捕、懲役受刑の自民党議員が多数あったわけだから、
政権交代した今、そこに、

「なにもない」

ということの方が妙に不自然ではないか。
この際、森でも、小泉でもしょっ引いてこそ「政権交代」ではないのかいっ!!???
罪状なんてなんでもいいよ。いくらでもあるだろう・・・・・

これじゃあ、自民党政権の延長線上のまんま(笑)。
挙句、「鳩山不況」とか、まだ3カ月チョイだって言うのに、自民党から言われてりゃあ世話がない。

まあ、無血維新というんなら、無血維新でイイです。
どう見たって、ココ20年の自民党政治ですっかり疲弊してしまったこの国の国民生活・・・・・

民主党もわけの分かんないことを言ってないで、
そんな自民党政権の失政を購う、当然当時は野党であったわけだが、
政治家としての責任をとってはどうか!!???

つまり、その最大の失政は竹下以降の、累進課税を緩和させ、消費税制にシフトしたことだ。

少なくとも「消費税還付」を、前政権の失政を侘びて・・・・・
食品、医療、教育関連、さらに2重課税されている消費税は「還付」させるべきだ。
財源は、特別会計等の事業仕分からでもいいし、日銀の「国債買いオペ」でもいい。

まあ、食品、医療、教育関連なら低所得者層も高額所得者層もたまげるほどの差はないはずだ。
20年間分の、それら消費税還付は申告制にして世帯ごとに・・・・・

金融機関を通じて融資などといったまだらっこしい方法でなく、
直接国民に還付する。

「申し訳ありませんでした」

と。それを日銀が国債を担保にとかCPとかで10兆円の金融緩和って???
そんなカネ、金融機関につぎ込んだって・・・・・・
貸し渋り、貸し剥がしをやっている銀行が火の車の、担保もない中小零細に追い貸しますか!!???
するわけないでしょ・・・・・

どうせ金融機関、その10兆円で「バクチ」やるにきまってるんだから。
今のこの不況は、金融機関にカネがないんじゃあなくて、国民大衆に・・・・・・

「カネがないんです!!」

なにがないっていったって、そりゃあ、コレです!!

消えた年収20兆円


「日本は過去10年間で20兆円もの給与を失った!」
「年収300万円以下が4割占めるまでに」
「増えたのは大手の利益 減ったのは中小の給与」
「国税庁のデータをもとに徹底検証」

「一番落ち込んだのは関西、次は東北・福岡」
「沖縄では年収300万円以下が6割」
「『元気な名古屋』で増えていたのは派遣だけ」


まあ、過去10年ってえことですけど・・・・・・
バブル経済崩壊、金融破綻以降だから約20年、大衆の実入りは減りつづけてきたわけです。

ホントに政権交代したんなら、
その前政権の失政、悪事を今ここで暴くことだ。
そして前政権がもたらした「政策不況」の責任を新政権が取ること!!!

消費税還付!!! 
  


Posted by 昭和24歳  at 10:01Comments(1)

2009年12月03日

腐った外務省

腐った外務省




私(ノンキャリア)とキャリアが外務省を腐らせました

 著者は25年以上、いわゆるノンキャリア組の外務省職員であった。しかし、2001年の九州・沖縄サミットでハイヤー代を水増し請求し、公金を詐取したとして警視庁により逮捕され有罪判決を受けた。ここ数年、外務省への批判が集中しており、機密費問題や公金流用によって処分された職員は多い。しかし著者は、「それ以外にも表沙汰にならず処分を免れた者も大勢いることを私は知っている」と告発する。本書は、第2の生き方を模索したいという思いから、著者が外務省の実態を赤裸々に明かした1冊。昨年末に雑誌「現代」に寄稿したリポートに、加筆・修正してまとめたもの。
 著者の印象では、キャリアと呼ばれるエリート官僚の半数近くが祖父や親も霞が関に勤務していた「2世、3世」だという。確たる証拠はないまでも、外務省キャリアの採用にはコネや人脈の力が働く余地が十分にあると言い、「代々外交官の家系で育った人物の考え方が、世間の常識とかけ離れていくのは、ある意味で当然だ」と批判する。そうしたキャリアから信頼を勝ち取るために、いわゆる「プール金」という裏金作りに精を出していたことを告白。さらに、贅を尽くした大使館設備の実態、サミットの非常識な予算配分など、「伏魔殿」の実態を暴く。


元ノンキャリア外務省職員・小林祐武氏の著・・・・・・・・

「私(ノンキャリア)とキャリアが外務省を腐らせました」

によれば、まさに外務省とは伏魔殿、田中真紀子元外相が言ってましたね(笑)。
つまり、そこにいう大使とは遣唐使、遣隋使の時代からの大使で今日でも皇族に直結だとか・・・・・
よって、官僚中の官僚の財務省も、

「さわらぬ神に祟りなし」

で、事業仕分けで俎上(そじょう)に載せられた外務省の「在外公館の維持・運営に関する経費」だが・・・・・・

「1211億5200万円」

もの予算が要求されていた。全員一致で「見直し」に決まったが。
で、いったい何に使うのか・・・・・・

「大使館などの在外公館に関する経費で、諸々の手当なども含みます」(外務省会計課)

まあ、朝日テレビの朝の番組でやっていたが、その1211億5200万円というおカネは、
プールだったり、高級ワインだったり、テニスコートだったりと、つまり外交上必要というわけではなくて・・・・・
自分たちの福利厚生のための1211億5200万円なんだとか。


で、外交官って、こういう悪さもしているそうです。↓


【佐藤優の地球を斬る】ついに認めた 外交官の「悪事」
配信元:2009/11/16 14:39更新

 外交官には特権・免除がある。外交官は、任国の官憲によって逮捕されることがない。税金からも免除されている。デンマークやフィンランドには、外交官専用の通信販売店がある。ここを経由して、食料品から家電製品、自動車まで、外交官は激安価格で購入することができる。缶ビールが1缶50円くらいだし、市場価格が1000万円程度の乗用車を200~300万円で購入することができる。一時期、北朝鮮の外交官に対して、北朝鮮政府は、給与や経費を支払わなかった。それ故に、北朝鮮外交官は、外交特権を用いて購入した商品を転売し、給与や活動費にあてていた。これらの行為は、国際法に違反する。そのために国外追放になった北朝鮮外交官もいる。
<SANKEI EXPRESS>以下本文


まあ、セコイていえばセコイ話ですけど・・・・・・・
まっ、がいこくにいるときもやりたい放題で、国内でも経費水増しでせっせと裏金作り。
そういう税金ドロボーなる行為を「特権」と勘違いしているっていうか、
当たり前だと思ってるんですね。


腐った外務省


  


Posted by 昭和24歳  at 07:54Comments(0)

< 2009年12>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ