2009年10月17日

アノ、加藤和彦さんが自殺!!???

アノ、加藤和彦さんが自殺!!???



♪帰ってきたヨッパライ♪が「帰ってこなくなっちゃった」というお話・・・・・・


死亡男性は加藤和彦さん、自殺か
2009.10.17 15:10 産経ニュース

  長野県軽井沢町のホテルで首をつって死亡していた男性について、軽井沢署は17日、音楽プロデューサーの加藤和彦さん(62)と断定した。同署は自殺とみて調べている。

 同署によると、加藤さんは16日に1人でこのホテルに宿泊。17日朝、加藤さんの知人からホテルに「様子がおかしいので確認してほしい」と電話があり、従業員が室内に電話をしたが返事がなかったため110番通報した。駆けつけた署員が室内に入ったところ、加藤さんが浴室でロープのようなもので首をつっており、すでに死亡していた。

 加藤さんは昭和43年、ザ・フォーク・クルセダーズの「帰って来たヨッパライ」でデビュー。解散後、「あの素晴らしい愛をもう一度」を発表し、「サディスティック・ミカ・バンド」を経て、ほかのミュージシャンに楽曲を提供するなど幅広い音楽活動を行っていた。


加藤和彦さんていえば、「帰ってきたヨッパライ」なんですけど、それは僕ら世代です・・・・・・
最近っていってもだいぶ昔なんですけど「サディスティック・ミカバンド」が有名でしたね。
で、「サディスティック・ミカバンド」っていえば、ギターが、日本で唯一ギターだけで食えるロックギタリストとかいわれた“高中正義”と、「メリージェーン」の“角田ひろ” (漫画家つのだじろうの実弟)をドラムにという豪華メンバーでした。その後メンバーは色々と入れ替わりますけど・・・・

実は、知り合いの知り合いで、「軽井沢のホテルで自殺」とかですけど・・・・・・
確か軽井沢在住じゃあなかったかと思います。軽井沢には結構その筋のお方が在住とかです。
そうですか、自殺ですか。まさかあの筋じゃあないでしょうね。僕の知り合いも2度やられていますっていうか、
やっちゃって、やられちゃったわけなんですけど・・・・・

まあ、同世代っちゃあ、同世代ですね、加藤和彦さん。
まあ、アノ世界、騒がれてナンボの世界ですから。騒がれなくなっちゃったときの淋しさって凡人には分かりませんけど・・・・・
どうしちゃったんでしょうかね???

「帰ってきたヨッパライ」が帰ってこなくなっちゃいました・・・・・・・


帰ってきたヨッパライ / ザ・フォーク・クルセダーズ




いつかは逝くんだから、
なにもそんなに急がなくてもいいのに・・・・・・

合掌!!  


Posted by 昭和24歳  at 17:50Comments(1)

2009年10月17日

野村劇場第一幕終了!!

野村劇場第一幕終了!!





「プロ野球・楽天連勝、第2ステージ進出!!」

楽天―ソフトバンクの5回、3ランの山崎武(左)を笑顔で迎える楽天の野村監督。
楽天がソフトバンクを4-1で下して連勝し、第2ステージ進出を決めた(17日、Kスタ宮城)

【時事通信】

まあ、小西得郎風に言うと・・・・・・

「そりゃあ~もう、なんとぉ申しましょうか・・・・・」

いうことはありません。今日の試合。BBブロードキャストで見てたんですけど。

まさに「神様仏さま、マー君さま、山崎様」です。

で、結局、野村劇場でしたね。札幌、日ハム戦へとつづくんですけど。
ハッキリ言って、勝敗はどうかわかりませんが、今日の楽天て、勝っても負けても野村監督が面白くしてくれた。
日刊スポーツだったか、「野村監督を首にしたのは球団じゃあなくて選手だ」とか出ていましたけど・・・・・
そりゃあ、野村さん、嫌われますよ選手に。大体、どの世界でも「良い人」はリーダーにはなれませんね。
硬軟、アメと鞭で部下を鍛える。まあ、球団創設5年目にしてCSとはいえ第一ステージを制するまでに成長した。
もっとも、去年まではCクラスだったんですけど、なにがそうさせたかって、そりゃあ「野村劇場」です。
そのことは、「ヤクルト」そして「阪神」の実績が証明している。“ID野球”っていうやつですか・・・・・
まっ、なにはともあれ21日からの「日ハム戦」、“札幌決戦”が楽しみです。

奇跡が起こるかも!!???

まっ、起こらなくてもいいや・・・・・・
今年一年楽しませてもらったから。
で、ノムさん。今度は「横浜たそがれ」ですか???
だったらまた楽しめるんですけど・・・・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 16:57Comments(6)

2009年10月17日

ガメラ金融相吠える!!

ガメラ金融相吠える!!




亀井金融相「特別会計に切り込むべきだ」 財源「20兆、30兆はすぐ出る」
2009/10/16 11:45 J-CAST ニュース

 亀井静香郵政・金融担当相は2009年10月16日、閣議後の記者会見で、「財源を作るために、特別会計に切り込むべきだ」と発言した。鳩山内閣の2010年度予算の概算要求が過去最大の90兆円超となり、財源の確保が問題となっているが、亀井担当相は「国債発行の前に特別会計に手をつけるべき」との考えを示した。

  亀井担当相はフリーやネット、雑誌記者向けの会見で

「財源をどうやって作るかについては、前から総理にも言っているが、特別会計に思い切って切り込んでいくべきだ。20兆、30兆はすぐ出る。今の特別会計は役人が抱え込んで、彼らの小遣いになっている。ただ、各省の大臣にやれといってもダメだから、仙石(行政刷新担当相)あたりにやらせろと言っている」
と発言。国債の必要性については「出せばいいと思う」と肯定しつつも、「その前にやらないといけないことがある」として、まず特別会計を見直すべきだと提案した。



「その前にやらないといけないことがある」

まさに亀井ガメラ金融相の言うとおりだっ!!
つまり特別会計で集められるのは税金だ。いわゆる、「年金特別会計」とかだ・・・・・・
国民から集めた年金基金、雇用保険基金を原資として運営されるそれぞれの省庁監督下の独法(特殊法人)。
まあ、厚生年金ナントカ会館とか、高崎にあるサンピアもそうだったけど(確か売却)、そういう保険税を特別会計という裏会計で官僚が天下ったりするためだけのハコモノに流用されていいるのが現実だ。
これらの特別会計歳出総額は約200兆円。それらのほとんどが、省庁の裁量で行われている・・・・・

まあ、ですから、政権交代でチョイと突っついただけで3兆円からが出てくる(笑)。

それにしても、アメリカの国家予算(歳出)が2兆9020億ドル(08年)。分かりやすく1ドル/100円とした場合290兆200億円だから・・・・・・
となると、今年度の概算要求95兆380億円だから295兆380億円と、アメリカの国家予算より日本の方が大きくなっちゃう???
それなのに、なんで日本国民は「貧困」だとか騒いでるんだろうか・・・・・・

亀井さん、そろそろ後期高齢者(廃止になるかも)です。
まあ、亀井さんの政治家生活色々だったようです(良い意味で)。で、最後のご奉公、「鶴の恩返し」ならぬ、

「亀の恩返し」

と、洒落てみませんか???
そうです。特別会計と言う卓袱台をひっくりかえしちゃえばいいんです!!



特別会計

国における特別会計

平成20年度現在、国には21の特別会計がある。平成20年度当初予算において、特別会計の歳出額は約368兆円となっている。しかしこれは単純に各会計を足した総額であり、会計間の重複計上を除いた純計額は約178兆円である。更にうち80兆円ほどは国債償還費となっている



官僚のポケットマネーと化した、特別会計にメスを!

一般会計の実質5倍強に上る特別会計。そのわかりにくい内容と仕組みをやさしく解説し、さらに特別会計がどのように使われているか、また資金の注入先である公益法人の実態にも迫る。特別会計は、天下り先を培養する「官のサイフ」の機能を併せ持っている。その複雑怪奇な資金の流れや予算の使途の不明瞭さ、毎年約50兆円に上る一般会計からの繰り入れなどの奇妙な特性を明らかにしていく。独立行政法人「雇用・能力開発機構」「道路整備事業」などの具体的な事例を出しながらわかりやすく説明。そして最後に、特別会計に眠る50兆円規模の「埋蔵金」と10兆円規模のフローの不用金(使い残し)などを解明する。

「隠された裏予算」特別会計の全貌を解明!官僚の官僚による官僚のための官製事業のカラクリと、特別会計の恐るべき高度な仕組みとは。

消えた税金約400兆円。「隠された裏予算」特別会計の全貌を解明! 官僚の官僚による官僚のための官製事業のカラクリと、特別会計の恐るべき高度な仕組みに迫る。


まあ、民主党、まだスタートを切ったばかりです・・・・・・
とにかく、ほぼ60年つづいてきた自民党政権はその意味では「自壊」でした。つまり、3年未満で「3人の総理大臣」では、
正直、もう次はなり手はいません。結果、改革と称して国民負担を増大させ、大衆を貧困化させ、社会を暗澹とさせた帰結。
民主党のマニフェストがというより、もう自民党の政策、政治では国民「耐えられない」というその切羽詰まった感情からの政権交代だったのです。

だから、民主党、チンタラやってないでとっとと、マニフェスト通りやることです。
財源ですか?亀井さんの言う通りです。
財源ですか?どこへどう消えたのかは知りませんが800兆円の赤字国債と国民1500兆円とかの国富・・・・・・
有るところから、徴税すればいいじゃないですか。昭和元禄、いざなみ景気のときのように。
  


Posted by 昭和24歳  at 09:33Comments(8)

< 2009年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ