2009年10月11日

野村監督、退団へ!!

野村監督、退団へ!!




野村監督、退団へ=自ら「今季で辞める」-プロ野球・楽天
10月11日22時34分配信 時事通信

 プロ野球楽天の野村克也監督(74)は11日、クリネックススタジアム宮城でのソフトバンクとの今季最終戦の試合後、「今季限りで辞める。球団にも残らない」と語り、4年目の今季を最後に退団することになった。
 野村監督によると、この日の試合前、監督として来季の契約は結ばない旨を「球団代表から言われた」という。島田亨オーナー兼球団社長が試合後に野村監督と会談する予定だったが、同監督は「会う必要はない」と話し、「一番大事なクライマックスシリーズ(CS)が始まろうという時に、タイミングが悪すぎる」と不快感を示した。
 野村監督は球団創設2年目の2006年から3年契約で指揮を執り、最下位、4位、5位ながら徐々にチーム力を付け、Aクラス入りに向けて契約を1年延長した今季は77勝66敗1分けでリーグ2位の好成績。初のCS進出を決めた。
 球団は当初から、高齢などを理由に来季の契約には難色を示していた。後任の候補には、広島を今季限りで退団するマーティー・ブラウン監督(46)らの名前が挙がっている。 



監督として来季の契約は結ばない旨を「球団代表から言われた」という。

まあ、ソレも世の中んでしょうが、
世知辛いというか、空気無視の世間て・・・・・・
味もシャッカラケもないですね。ホント(笑)。


高齢を理由にですって・・・・・
こち亀の亀井静香ちゃん、財相の友三さん!!???

この際、楽天潰しましょっ!! 
  


Posted by 昭和24歳  at 23:11Comments(2)

2009年10月11日

広島・長崎が20年夏季五輪招致へ!!

広島・長崎が20年夏季五輪招致へ!!



広島を訪ねて・・・・・・
とか言っても、仕事で3月に一度くらい広島詣でをしておりました。アノ頃は。
カワイ楽器広島店のそばのお好み焼き、とっても美味しかったです。



広島・長崎が20年夏季五輪招致へ 「平和」アピール
2009年10月10日23時10分 asahi.com

 広島市と長崎市は、20年夏季五輪の開催都市に共同で立候補する方向で検討に入った。両市長が11日に発表する。第2次世界大戦で原爆を投下された両市が共催という形で立候補すれば、五輪憲章が掲げる「平和」の理念を世界にアピールできる。ただ、五輪は「1都市開催」が原則で、立候補へのハードルは低くない。

 両市関係者らによると、五輪開催は秋葉忠利広島市長が提案し、田上富久長崎市長も了承した。今月2日の国際オリンピック委員会(IOC)総会で16年夏季五輪の開催地がリオデジャネイロ(ブラジル)に決まり、東京が落選したことから、20年五輪の開催地が決まる13年IOC総会に向け、実現の可能性を探ることにしたという。

 被爆した両市が主導する国際NGO「平和市長会議」は20年までの核兵器廃絶を目標に掲げており、五輪招致で核廃絶の機運を盛り上げる狙いもあるという。秋葉市長は昨年9月、広島市の広報紙で「核廃絶の目標達成を五輪という世界的な祭典で祝いたい」と表明。田上市長の反応も好意的だったという。

 日本オリンピック委員会(JOC)幹部によると、「記者会見の予定を打診されたのは数日前。まだ、検討の段階と聞いている」という。

 五輪憲章は1都市での開催を原則としており、「共催」は異例だ。ただ、IOC理事会の承認を経れば、一部競技を他都市で開くことは認められている。64年東京五輪では馬術競技を軽井沢で開催した例がある。

 近年の夏季五輪は世界的に首都級の大都市が争う傾向が定着し、招致費用も膨らんでいる。都市基盤やホテルの客室数、五輪後の競技会場の活用法や交通網などを考えると、地方都市の立候補はハンディを抱える。

 一方で、16年五輪招致に東京が失敗した原因の一つに、同じアジアの08年北京五輪から8年後という間隔の短さを指摘する声はIOC委員にも多かった。夏季五輪は12年大会が欧州のロンドン、16年が米大陸のリオデジャネイロの開催で、20年はアジアにもチャンスがあるという見方はある。

 JOCは2日のIOC総会で東京都が落選した直後ということもあり、20年五輪招致の国内候補都市をどうするかの検討には入っていない。しかし、総会直後に福田富昭JOC副会長が「東京に再挑戦してもらいたい」と明言するなど、東京の再挑戦を願う声は根強い。

 20年五輪の開催都市は、13年のIOC総会で決まる。過去の例では、日本の国内候補都市の選考は総会の約3年前に絞り込むケースが多く、今後は東京都を含めた他都市の動向が注目される。20年五輪にはローマ市長が立候補を表明しており、パリやモスクワなどにも立候補の動きがある。



僕は、日本が今度オリンピックを開催するなら絶対に「広島・長崎」だと、ずっと決めていた・・・・・・
まあ、もちろん勝手な思い込みなんですけど(笑)。
で、石原慎太郎都知事が己の迷声(?)を残さんがために東京で二度目の夏季五輪には呆れていました。
そんな思いから、今年の2月11日、僕の誕生日でなにをブログに書こうかと思った時、

「東京オリンピックと・・・・」

というタイトルで投稿しました・・・・・
で、その投稿に、 “hachimitsu ”さんとかいう方からこんな「貴重」なコメントをいただきました。

長崎での開催は、資金的に無理があると思いますが、広島ならなんとか可能かもしれませんね。いいアイデアです。
だいたい何でもかんでも東京、東京で東京の人口ばかりが増えちゃって、東北や他の過疎地域のことはどうするんでしょうね?
石原にとってはそんなのどうでもいいか??東京が膨張し金儲けができれば。
でも石原といえば、以前トラックの排ガス規制をやっていましたが、オリンピックを開催すれば、試合会場の新築に伴う旧施設の取り壊しで、膨大な産廃が出て環境は悪化し、それをトラックで運べば排気ガスも大幅に増え、大気汚染促進につながりますが、ソンナノカンケーネーなんでしょうか??
さすが石原チンタロー。言動が違う!!!


「なるほど」というコメントでした。
でその後も何度か東京五輪招致関連の投稿をしています・・・・・・・

2009年02月14日
オリンピックと言うビジネス

2009年04月14日
東京オリンピック招致は辞退すべし!!

2009年09月26日
核廃絶「オリンピックは広島で!!」 

2009年10月02日
東京オリンピックなんかいらない!!

いやぁ、でも嬉しいですねぇ!!
広島の秋葉市長さん、そして長崎の田上市長さんもぜひ実現に向けって頑張ってください。
世界第二の経済大国、そして、唯一の被爆国・・・・・
で、オバマ米国大統領の「可笑しな可笑しなノーベル平和賞」ですけど、未来に向けての核廃絶演説もありました。
その意味では「ヒロシマ・ナガサキ」は最早「日本」の「ヒロシマ・ナガサキ」ではありません!!
世界の、人類の、二度とあってはならない、絶対にあってはならない誓いの都市・・・・・

HIROSHIMA ・ NAGASAKI

でならなけばなりません!!
原爆投下、ソレも2発も。国家が滅亡するほどの敗戦で、「一国平和主義」と言われようが、あの焦土から奇跡的復興を成し遂げたニッポン・・・・・・
それは、「戦争をしなかった」からです。史実を探れば、戦後すぐに始まった朝鮮戦争に派兵要請が米政府からあった。
しかし、それを日本は、ときの日本の指導者は断った。実際は兵站基地として使われ、それは今日も続くわけだが・・・・・・
それにつけても、軍隊を組織しての派兵はなかった。それが今日、この国の源泉です。

HIROSHIMA ・ NAGASAKI

財源?
おカネならこの国には腐るほどあります(笑)。
なんなら・・・・・


「広島・長崎オリンピック債」

5兆円でも起債、発行しましょうか!!!
  


Posted by 昭和24歳  at 10:37Comments(4)

2009年10月11日

やっぱり、野村監督クビッ!!

やっぱり、野村監督クビッ!!




楽天2位決定! それでもやっぱりノムさん“解雇”通告

 楽天・野村克也監督(74)に球団から10日にも解任通告されることが決定的となった。

  ノム楽天2位!仙台CS!創設5年目で実った

 楽天は9日のオリックス戦(Kスタ宮城)に4-3で逆転勝ち。これで2位が確定し、仙台でのクライマックスシリーズを開催が決定した。しかし順位が決まったことを受けて、10日に島田亨オーナー兼球団社長(44)が日本ハム戦の行われる札幌を訪れ、今季で契約の切れる野村監督に解任通告するもようだ。

 野村監督は試合後の会見で「裏ではコソコソ次の監督の動きがあるみたいだけど。これから大事な時期を迎えようというのに、けったくそ悪い。(フロントは)何考えてるんだか。チームが悪くて動くならわかるよ。頭にくる」と大爆発。「楽天イーグルスは好きだけど、楽天球団は嫌いです」と吐き捨てた。奇跡の逆転優勝こそならなかったものの、2位になって意地をみせたところで言おうと考えていたのだろう。これは野村監督からの決別宣言だ。

 8日発売のフライデーが、楽天の三木谷浩史球団会長(44)と阪神・星野仙一シニアディレクター(62)が密会し、監督就任を要請したと報道。星野SDはすぐに否定したが、野村監督は「おれだって(本当でも)否定するよ。球団も内緒にしてくれって言うに決まってる」と消滅していないとみている。

 星野SDが要請を受けるのは「まず間違いない。あとはカネだよ。トヨタ(密会に同席したトヨタ自動車・奥田碩相談役)から何から出てきてやってるんだから。水面下で動いていると想像していたけれど、まさか星野とは思わなかった」と野村監督もビックリ。この日「野村続投」報道もあったが「そりゃボツだよ」と可能性はないと口にした。

 「(11月下旬の球団主催)ファン感謝デーまではいられそうもないから、先にやるわ」と、本拠地最終戦となる11日のソフトバンク戦をサヨナラセレモニーにするつもりでいる。

 試合後には当然、野村監督のスピーチがある。そこでどんな最後っぺが飛び出すのか。そしてファンの反応は。タダでは済まないことだけは間違いない。

(塚沢健太郎)



星野SDが要請を受けるのは・・・・・・

「まず間違いない。あとはカネだよ。トヨタ(密会に同席したトヨタ自動車・奥田碩相談役)から何から出てきてやってるんだから。水面下で動いていると想像していたけれど、まさか星野とは思わなかった」

と野村監督もビックリ。


楽天 - ソフトバンク 18:00 Kスタ宮城

つまり、報道の通りなら、今日、この日がノム楽天最後の晩餐である・・・・・
テレビ中継はないけど、ネット中継でバッチリ観戦できる。
予告先発は楽天はラズナーで、ソフトが和田とかだけど、そんなことより野村監督どんなスピーチをするんだろうか?
勝っても負けても最後の「ボヤキ」になるんだろうか。しかし、しかし・・・・・

野村のいない楽天なんてクリープのないコーヒー・・・・・(古い)。


楽天、次期監督で大迷走 三木谷氏と星野SD密会のナゾ
夕刊フジ - 2009/10/8 16:56

 球団創設5年目で初のクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた野村克也監督(74)を何が何でもクビにしたい楽天が大迷走している。

【星野SD「私は阪神の人間」】

 8日発売の写真誌「フライデー」が、阪神・星野仙一シニアディレクター(62)と楽天・三木谷浩史球団会長(44)が今月1日に都内の料亭で4時間に渡って密会していた場面を激写。三木谷会長が星野SDに「監督要請した」と報じている。

 しかし星野SDは「監督要請の話など一切ない。私は阪神の人間だし、タイガースを裏切るはずがない」と全面否定。前阪神監督の岡田彰布氏がオリックスの来季監督に就任するのも、星野SDが阪神の次期監督に復帰することが決まっており、阪神に戻る場所がなくなったからだと言われている。星野SDも巨人ならともかく、阪神を蹴って楽天の要請を受けるとは考えづらい・・・・・・

・・・・・・楽天は野村監督をクビにしたいのに、10月に入っても次の監督が決まらない。広島から解任されたブラウン監督の売り込みに飛びつく始末。この期に及んでヤクルトが次期監督候補としている荒木大輔投手コーチや、今回の星野SDなど受諾の見込みがない人物にまで接触しているというのだから、もうむちゃくちゃだ。(塚沢健太郎)

<詳細は本文で>

そういやあ、広島のブラウン、どこかでニヤニヤしてましたね。
まあ、野村監督なら采配はバッチリだし。だけどソレで負けるのは選手のせいですから(笑)。
まっ、アノ読売グループのジャイアンツだって中継を打ち切るほど日本のプロ野球はつまらなくなってしまっていた・・・・
まあ、なにがなんだってその“A級戦犯”は読売ジャイアンツです。

「ジャイアンツが強ければ、野球界は安泰」

みたいなことをいう老害がいるおかげでどんどん日本野球はつまらなくなってしまった。
まあ、ここ近年は“イチロー”の活躍っていうかオコボレで日本の野球もなんとか持っているっていう感じ。
それに、4年前(?)の夏の甲子園。早稲田の斎藤と苫小牧の田中の試合が野球への関心を再燃させ・・・・・
そして、そこで死闘ともいえる激戦を演じた一方の雄、負けはしたが苫小牧の田中将大の楽天入り。
まあ、アノ時の「江川問題」とか、「桑田問題」、巨人の掟破り。そんな事件もなくアノ「楽天」にすんなり田中将大は応じた。
さらに言えるのは、WBCの二連覇だろう。まあ、四の五のそれにケチをつける御仁もおられるが、
そっりゃあ勝てば官軍です。必然に盛り上がる。しかも、ドラマチックなソレ!!

ハッキリ言って、巨人はつまらないし、くだらない・・・・・・
まあ、ソフトバンクの小久保を、オリックスのローズをとってみたり、カネに任せてのの「セパ・オールスター」です。
それでも負けるんだから不思議でならない。監督なんていなくたってアレなら勝てる(笑)。
ヤクルトなんかバカバカしくなっちゃうんじゃあないの。だって、エースと4番をとられちゃったんだから・・・・・

まあ、野村監督、まだ後期高齢者じゃありません(来年)。
政治の方じゃあ、国民新党の「ガメラ」、こち亀のしずかちゃんが頑張って吠えてます・・・・・

そうですか。ノムさんクビですか?
だったら来季は横浜でどうでしょうか、監督いないみたいだし。TBSですけど。

  


Posted by 昭和24歳  at 08:29Comments(0)

< 2009年10>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 42人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ