2009年08月29日

泣いても笑っても・・・・・

泣いても笑っても・・・・・





麻生の渋面絶叫は不愉快なだけ
2009年08月28日10時00分 / 提供:ゲンダイネット

 ●シラけ切る全国の選挙民

 自民党が30億円以上も投入した総選挙のCMが朝から晩までテレビで放映されている。渋面の麻生首相がダミ声で国民に呼びかける内容で、「景気編」と「安心編」の2種類が流れているが、あまりに無責任すぎて笑うしかない。

「日本の景気回復、全治3年。あと2年でみなさんと築き上げたい、新しく成長する日本を」と叫んでいる景気編。これまでの10年間をタナ上げして「新しく成長する日本」とは、よく言えたものだ。自民党は今度の選挙公約で「10年後に国民の可処分所得を100万円増やす」とアピールしている。だが、厚労省のデータによれば、過去10年で国民の所得は100万円も減った。この先、自民党の大ブロシキ通りにいったって、10年後に10年前の水準に戻るだけの話なのである。アホくさーと言うしかない。

「アメリカと中国の景気に乗っかるだけで、内需拡大をサボり続けてきた自民党に、成長戦略があるわけがありません。そんなウマい手があったら、とっくにやっていますよ。先日のGDPが少し盛り返したのも、10下がって1上向いただけの話。国内の需給ギャップは45兆円もあって、自民党では手に負えませんよ」(経済評論家・広瀬嘉夫氏)

「安心編」CMも呆れる。「子どもに夢を、若者に希望を、そして高齢者に安心を」とやっているが、こんなデタラメもないだろう。政治評論家の森田実氏が言う。

「国民から夢も希望も仕事も安心も奪ってきたのが自民党政治でしょう。ワーキングプアが1000万人を超え、社内失業者は600万人、自殺者は年間3万人以上。高齢者は医療も年金も介護も不安だらけで、怯えています。国民生活を壊してしまったのが自民党なのです。それなのに、麻生首相は不遜で不誠実で、国民のことを真剣に考えたことなんてない。だから、国民は心底から怒って、圧倒的大差で麻生首相を引きずり降ろし、天罰を与えようとしているのです」

 テレビCMで麻生首相が高そうなスーツ姿で現実離れしたことを言うたびに、選挙民は不愉快になって票は逃げ、無党派層は「民主党に投票しよう」となっている。麻生CMがまったく逆効果であることに気付かない自民党には、もはや初歩的な判断力もないようだ。

(日刊ゲンダイ2009年8月25日掲載)


ホントですね・・・・・・
こんな社会っていうか、まあ
麻生さんのせいっていうわけじゃありませんけど、しかし、現実は大変です。

ハッキリ言って、大外科手術が必要なんです。

この国にはカネはいっぱいある。しかし大衆は貧困化しているとか・・・・・・

アメリカには140兆円とも200兆円ともいわれる国債を買わされているとか。
売ることも許されてない、どうせ戻ってこないんだから、
政府日銀はその米国債分の“円”を発行して、国民に返したらどうだろうか。


それにしても、麻生さんのあのダミ声は不愉快ですね・・・・・・
その口で、「責任」を言うんですから話になりません。

自民党、麻生さんを総裁にしたのが拙かったのかもしれません。
まあ、今さら言っても始まらないんですけど(笑)。
福田さんで良かったんじゃあなかった???

どうせなら・・・・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 20:18Comments(1)

2009年08月29日

みんなで土下座

みんなで土下座




まあ、「みんなで土下座」っていうか、つまり野田聖子が落っこちるとホントに困っちゃうファミリーです。
ハッキリ言って、「土下座」する人に政治、お願いしたくはありませんね(笑)。
で、群馬5区の小渕優子は余裕です・・・・・・

「ここで産まれてもいい!!」

とか、大きなお腹を抱えつつ、叫びながら、応援演説とかです。
まあ、群馬5区は日本一広い(多分)選挙区ですから落下傘部隊では無理かも知れません。
でも、昨夜、安中のオジサンと話していたら・・・・・・

「小選挙区は小渕優子。比例は民主党ってうちのバアさんまで言ってるよ。
でも、ホントかねぇ、民主党300、自民党の100チョイっていうの。まいったなぁ・・・・・・」


そのおじさんちも県会だけどどっちかっていうと麻生さんよりのファミリーなんだけど・・・・・・

「今度ばっかりは様子がおかしいんだよなぁ」

やっぱりアレです。ハッキリ言って、人間が入れ替わってます。
わが家の中3の娘ですら・・・・・

「で、福田さんて何やったの???」

です。まあ、「あなたと違う」は別にいいけど、ああも、あっさり辞められちゃうとね・・・・・・
地元民としてもフォローのしようがありません。
後援会の人、「福田センセイらしくていい」とかいう、変な人もいますけど(笑)。

で、泣いても笑っても、今夜の8時までで、ゴング。終了です。
3割の投票所が時間繰り上げ閉所だとかで、さっ、国民審判の結果は!!???



で、この人、麻生さんです。困ったもんですねぇ・・・・・・
読めないのは漢字ばっかじゃあなくて、数字も、空気もなんですねぇ(笑)。


「残り2%でひっくり返る」=首相、苦戦にも強気

 麻生太郎首相が28日夜、遊説先から戻る途中の石川県小松空港で、民主党が圧勝の勢いとされる衆院選情勢に関し、同党と自民党の差はわずかに「2%」程度にすぎず、逆転可能だと檄(げき)を飛ばす場面があった。
 これは自民党の森喜朗元首相の後援会関係者に語ったもので、首相は4年前の「郵政選挙」に触れ、「自民党が圧勝したと言われたが(自民党と)民主党の総得票を計算すると51対49だった」と指摘した。 
 その上で「今回も最後の2%(の差)だ。何となく世の中で(民主党と)大差がつくような話になっているが、ひっくり返る。残りあと1日、よろしくお願いしたい」と強気で通した。

(2009/08/28-23:42)

まあアレです。戦後最悪の失業率とかですけど、
戦後と比較してもしょうがないんですけど。今朝の上毛新聞です・・・・・

高卒求人が半滅(昨年同期比)

 来年就職希望の県内高校生一人に対する求人数を示す高校新卒者求人倍率(7月末時点)は0.82倍で昨年同期の1.73倍から半滅したことが28日、群馬労働局のまとめで分かった

まあ、高校新卒で失業なんて洒落になりませんからねぇ・・・・・・
で、医療介護分野では深刻な人手不足だそうです。

で、小渕優子さんの少子化対策担当・男女共同参画担当大臣とかですけど・・・・・・
新卒高校生に「夢と希望対策課」でも、自治体は創設して、新卒者を受け入れる。
で、そこで職業訓練というか、その深刻な慢性的人手不足にある、介護施設等に派遣・・・・・・
やっぱり、介護職、低賃金できついっていうのが敬遠される大きな要因っていうことは分かり切っていることなんだから、
そこのところを、自治体が人件費を負担する。当然、介護施設には補助金も出ているわけだし、
当然、看護学校のように働きながら資格が取れるみたいなシステム。

とりあえず、「若者に夢と希望を」です!!  


Posted by 昭和24歳  at 17:26Comments(0)

< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ