2009年08月22日

代議士秘書大失業時代




麻生首相が衆院選情勢を「悪くない」

 麻生太郎首相は21日、衆院選の序盤情勢に関し「東京都議選のころが自民党は(支持が)底だった。1カ月前と今ではずいぶん変わってきているのではないか」と独自分析を披露。その上で「序盤戦。悪い、悪いと言われて覚悟したが、聴衆の反応は悪くない」と手応えを感じていることを強調した。移動中の新幹線車内で記者団に語った。

 自民党の大苦戦が伝えられているが、首相は相変わらずの意気軒高ぶりだ。

 首相は街頭演説について「立ち止まってくれる人が多い。政策を聞いてくれる感じがする。拍手をする人の中に若い人は多い」と指摘。さらに「都議選以降、自民党は愚直にきちんとした政策を訴えてきた。そこら辺が結果としてきちんと出ているのではないか」と述べた。(共同)

 [2009年8月21日22時8分


首相は街頭演説について・・・・・・・

「立ち止まってくれる人が多い。政策を聞いてくれる感じがする。拍手をする人の中に若い人は多い」

と指摘。さらに、

「都議選以降、自民党は愚直にきちんとした政策を訴えてきた。そこら辺が結果としてきちんと出ているのではないか」

と述べた。

とかですけど、「立ち止まってくれる人が多い。」って、どういうこと?
まあ『郵政アア政、コウ政』選挙、小泉フィーバーの時みたいなヤラセ動員はできなかったっていうことですね(笑)。

「政策を聞いてくれる感じがする。」・・・・・
「感じがする」ってなんか哀れさを誘いますよね。
まあ、ホント、今のこの不況っていうか、政策不況です。その中での国民生活の実態、全く分かってませんね。

「自民党は愚直にきちんとした政策を訴えてきた。」とかって、因みに、愚直って・・・・・・

[名・形動]正直なばかりで臨機応変の行動をとれないこと。また、そのさま。ばか正直。「―に生きる」[派生] ぐちょくさ[名]

この際、「愚直」って余計なことなんじゃない?これじゃあ、

「自民党はバカ正直に、きちんと政策を・・・・・」

っていう話になっちゃうんで、ホントは、

「自民党は真摯に」とか、ただ「正直に責任をもって」とか言えばいいのに、やっぱりどこかズレてるっていうか(笑)。

で、「そこら辺が結果としてきちんと出ているのではないか」とかだけど・・・・・・
コレ、落選しそうな、多くの自民党代議士、どういう思いで聴いてるんだろうか、まあ、野党になることは必至みたいに言われて、
その上落選なんて眼もあてられません。もちろん代議士ばかりか、その秘書もです。即失業ですから・・・・・

で、代議士秘書失業です!! 

衆院選 民主320議席超す勢い 本社世論調査
8月22日3時39分配信 毎日新聞

 毎日新聞は第45回衆院選(定数480=小選挙区300、比例代表180)が30日に投開票されるのを前に、公示翌日の19日から21日にかけて特別世論調査を実施し、その結果をもとに全国の取材網を通じて選挙情勢を探った。民主党は271人を擁立した小選挙区の大半で優位に戦いを進め、比例代表と合わせて320議席を超す勢い。小選挙区の当選者数によっては、比例代表での復活も含め候補者全員の当選も視野に入る。05年衆院選で大勝した自民党は小選挙区、比例代表とも振るわず、100議席を割り込む可能性もある。

そこでなんですけど、民主党の代議士秘書が足りません・・・・・・
まあ、清廉潔白な民主党です。親兄弟、親戚のユーレイ秘書っていうわけにはいきませんよね(笑)。
で、秘書っていうお仕事なんですけど、
やっぱりプロフェッショナルなわけです。地元秘書にしても・・・・・・だから、

「明日からお願い」
ってな、簡単な具合にはいきません。
まあ、「代議士秘書派遣専門会社」なんてあれば、結構繁盛すると思うんですけど・・・・・・
まあ、代議士の数が増えるわけじゃあなくて、「パイ」は一緒で、
ただ、自民党から民主党に変わっちゃうって言うだけの話ですから、かなりなまめかしい問題ですけど(笑)。


<衆院選>民主、上滑り警戒 自民、動揺隠せず
8月22日2時30分配信 毎日新聞

 民主党が320議席を超える勢いを示した毎日新聞の衆院選中盤情勢調査をめぐり、与野党に衝撃が広がった。動揺を隠せない自民党に対し、民主党は上滑りを警戒。一様に「信じられない数字」と驚きの表情を見せた。【田中成之、高山祐】 

 党内には戸惑いも広がる。幹部からは「あまり勝ち過ぎると、民主党が分裂して自民党と連立、という可能性も論理的にはあり得る」との懸念まで漏れ始めている。若手の一人は「小選挙区制の恐ろしさだ。4年後の衆院選ではまた逆の結果が出るのではないか」と話した。


まあ、アレですね、「姫の虎退治」とかのアノ騒動とかですけど・・・・・・
民主党飛び出て「改革クラブ」とかなんですけど、中曽根秘書から新潟3区で自民党代議士に、
で、民主党に移って・・・・・多分政党助成金とかのおカネのことでもめてトウシロウの姫を連れ出して脱党だったけど、
まんまと失敗で、政党助成金が「パー」で、まあ涙目状態の、キダタローのマタイトコのような渡辺秀央改革クラブ党首とか

そして、「さくらパパ騒動」です。参議院で勝ちすぎたための内部分裂っていうか・・・・・・
まあ、人間、イロイロっていうことですか(笑)。

だから、やっぱり勝ちすぎはよくありません!!  


Posted by 昭和24歳  at 19:32Comments(1)

2009年08月22日

新型インフルにはヤクルト!!

      新型インフルにはヤクルト!!




         70円 参考小売価格 税別 容量 80ml


別にヤクルトの回しもんじゃありませんから・・・・・・

●腸内の細菌のバランスを保つと免疫力が高まる

腸内には数多くの細菌がいます。体調を整える善玉菌の乳酸菌やビフィジス菌、腐敗や発癌物質を作るウエルシュ菌や大腸菌がいます。

細菌を二つに分けると、善玉菌と悪玉菌にがりますが、善玉菌と呼ばれる菌を増やして腸内のバランスを良くすると抗体が多く作られ、免疫を活性化します。

また、食物繊維は腸内の有害物を排泄してくれますので、腸内がきれいになって、善玉菌が増えてきます。食物繊維には血液中のコレステロールが増えないよう調整する働きもあります。

【乳酸菌を含む食物】
ヨーグルト、乳製品、納豆、味噌、醤油、漬物
【食物繊維を含む食物】
ごぼう、イモ類(特にさつま芋)、豆類


で、ネットでいろいろ見ていたら、キムチとかもいいらしいですし、当然糠漬けも・・・・・・・
ただし塩分には気をつけて食べすぎないようにするとか、塩出しするとか。

で、手っ取り早いのが乳酸菌といえば、ヤクルトです。
出その中でもヤクルト400とかがつまり「免疫を作る」効果が非常にある。


で、記事は飛んじゃってるんですけど、メキシコでヤクルトが爆発的に売れたとか、
SARSの時も、香港ではヤクルトが売れたとか・・・・・

これから、大流行するかもしれないとかの新型インフルエンザです。

一本70円かあ、家族で飲むとなると・・・・・まあ、乳酸菌が400億個ですか?
普通のヤクルトが100とか150とかだから、普通のを2本か3本飲めばおんなじかも知れませんけど・・・・・・

で、そこで大発見なのは、「免疫力を高める」というわけですから、
なにも、新型インフルエンザだけにとかっていう話じゃあありません。つまり病気にかかりにくくなる。

まあ、スーパーでも安売りしているみたいだし騙されあと思ってヤクルト・・・・・・
いいんじゃあないでしょうか。僕もヨーグルトはだいたい毎日スギ薬局で3個98円のを買ってきて食べてますけど、
今度、ヤクルトにしてみようかな。

まあ、僕なんか、糠漬けが死ぬほど好きな人ですから、そのせいか、そう言えば病気しませんね。
さっきも、朝飯に、キュウリ2本とナス一本いっちゃいました。納豆にたっぷりのネギで。

もちろん糠床は秘伝です(笑)。

うちのカアチャン、糠床にかけては天下逸品ですから。母親譲りで・・・・・・

今度、我が家秘伝の糠床レシピでも公開しようかな。

古漬けのレシピも。でも、上州じゃあ、糠漬け、カアチャンの必須条件だから、
みんなそれぞれの家庭の糠床、きっとありますよね。

さっ、夕飯ようにキュウリとナス入れとかなくちゃ・・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 09:48Comments(1)

< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ