グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年08月05日

哀れ、小泉チルドレン



「伏してお願い申し上げます」。
支持者の前で頭を下げる片山さつき氏=浜松市中区西丘町



「小泉チルドレン」逆風 片山さつき氏、土下座も
2009年7月31日13時42分asahi.com

「小泉チルドレン」と呼ばれる自民党衆院1期の前職たちが、逆風にさらされている。比例区では処遇が決まらない立候補予定者もいる。「チルドレンの星」といわれた静岡7区の片山さつき氏(50)も例外ではない。

 「主人と2人、残りの人生は公のために使おうねって誓ったんです」

 浜松市中区で衆院解散前に開かれた片山氏の事務所開き。サーモンピンクのジャケットを着た片山氏はこう語ると、約1500人の支持者を前に、壇上で土下座した。

 片山氏は05年衆院選で、郵政民営化に反対した元職、城内実氏(44)に自民党が差し向けた「刺客」として静岡7区から立候補した。女性初の財務省主計官で、赤やピンクのスーツを着こなし、ワイドショーでも騒がれた。選挙では城内氏を748票差で破り、当選後、党広報局長や経済産業大臣政務官に就いた。



「主人と2人、残りの人生は公のために使おうねって誓ったんです」

まあ、泣ける話なんですが、その主人ってマルマンライターです。


小泉純一郎とマルマンライター

さぁて、自民党もいよいよ落城なんですけど・・・・・・
このまま大人しく討ち死にするでしょうか???

まあ、とりあえずは権力を今のところ握っているわけです。

とんでもない事件が起きなければいいですけれど・・・・・・
首都圏で
  


Posted by 昭和24歳  at 21:04Comments(0)

2009年08月05日

戦略なき国家の行くへ

戦略なき国家の行くへ





6割超が「原爆投下は正当」=根強い肯定意見-米世論調査
8月5日7時13分配信 時事通信

【ワシントン時事】米キニピアック大学(コネティカット州)の世論調査研究所が行った調査で、64年前の広島と長崎への原爆投下について、米国人の61%が「投下は正しかった」と考えていることが4日、分かった。投下を支持しない人は22%にとどまった。
 オバマ大統領は「核なき世界」の実現を訴えているが、米国では依然、原爆投下を肯定する意見が根強いことが浮き彫りになった。
 調査は7月27日から今月3日にかけて、全米で約2400人を対象に実施された。男性の72%が投下を支持したのに対し、女性は51%。年齢層別では、18~34歳は半数が「正しかった」と回答し、「間違っていた」は32%だったものの、55歳以上では投下支持が73%に上った。
 政党支持者別では、共和党支持者の74%が投下を評価、民主党支持者では49%だった。 



太平洋戦争(大東亜戦争)とはなんだったのか???

素人考えだろう・・・・・・
真珠湾奇襲攻撃による宣戦布告は何のためだったのか???

「ハワイ諸島を占領し、そこを足掛かりに米本土へ侵攻する」

それが城等手段というものではないだろうか・・・・・・

西海岸は石油の宝庫だったし、工業も盛んだったはずだ。

当然、アメリカ合衆国政府もハワイ占領となれば日本軍の本土進攻は想定したはずであろう。

その意味では、アジア太平洋地域で米英軍と交戦するのと・・・・・・
アメリカ本土で米軍と交戦するのとではどちらが有利か???

アメリカと戦争をするのに他所の庭でドンパチでは戦略も糸瓜もない。

つまり日本政府は本気で戦争をするつもりはなかった・・・・・・

さらに、陸海軍が指揮権を巡ってバラバラ。今の政府そのものの。
陸軍は陸軍で、海軍は海軍で縄張り意識をむき出しにし最高意思決定機関が存在しなかった。

その宣戦布告、開戦を巡っても、政府の最高首脳の判断は、

「勝てるかどうかはわからない」

国民こそいい迷惑であった・・・・・・

「神国日本が負けるわけがない」

とかわけのわからないことを言われて、来る日も来る日も嘘の情報を、
大新聞、朝日、読売が書きたてていた。


当時連合艦隊司令長官だった山本五十六は日米開戦についてアメリカとの国力の違いも認識しており、昭和15年(1940年)、当時の総理大臣であった近衛文麿の『近衛日記』によると「余は日米戦争の場合、(山本)大将の見込みの如何を問ふた処、それは是非やれと言われれば初め半年や1年の間は随分暴れてご覧に入れる。然しながら、2年3年となれば全く確信は持てぬ。三国条約が出来たのは致方ないが、かくなりし上は日米戦争を回避する様極極力御努力願ひたい」(原文のまま)


6割超が「原爆投下は正当」

が、アメリカの一般国民の世論だとかだが、正直返す言葉は見つからない・・・・・・
出来うるならば山本五十六海軍大将が言われたように、

「かくなりし上は日米戦争を回避する様極極力御努力願ひたい」

が、まともな答えではないだろうか。

太平洋上で日本海軍が優勢のうちはよかったが、次第に消耗戦になる・・・・・・
陸軍の方はアジア大陸を南方へ南方へと侵攻するも、
ほとんど資源のない日本に、そんなことを2年も3年も続けられるはずもない。

結果、神州不滅とかで、本土決戦、かくなる上は“一億総玉砕”で、天皇陛下万歳では・・・・・
あのまま続けていたとしたら、今頃この国はどうなっていたんだろうか。

連日の大空襲で都市という都市は破壊され、連合軍も原爆投下なら上陸も蛇の生殺し。
その内に、原爆を名古屋とか東京に落とされて・・・・・・

もちろん僕らは存在しなかっただろう。

もうすぐヒロシマナガサキの日が来ます・・・・・・
そして8月15日。

どうなるんだろうか???
  


Posted by 昭和24歳  at 19:24Comments(0)

2009年08月05日

投票は、させません!!

投票はさせません!! 




’09ぐんま衆院選 投票時間、30市町村が繰り上げ /群馬
7月25日13時1分配信 毎日新聞

 ◇投票所数で前回比7倍 「率に影響せず」強調
 8月30日投開票の次期衆院選で、県内36市町村のうち30市町村が、投票終了時間を本来の午後8時よりも繰り上げることが、県選挙管理委員会の調べで分かった。さらに1村が繰り上げを検討している。実施する自治体は、終了間際の投票が少ないことなどを指摘し「投票率には影響を与えない」としている。
 05年9月の前回衆院選では、26市町村が繰り上げ投票を実施した。今回は、2時間繰り上げて午後6時に投票を締め切る自治体が11市町村、1時間繰り上げ午後7時までとするのが19市町村、繰り上げを実施しないのが4市町になる。昭和村は繰り上げを検討中。高崎市は合併した旧吉井町など一部で繰り上げを行う。
 この4年間で合併した自治体も多く、自治体数では単純に比較できないが、繰り上げになる投票所は前回の106カ所から、今回は761カ所に増える見通し。

 98年6月施行の改正公選法では、投票率アップを狙って投票終了時間が午後6時から午後8時に延長されたが、投票に支障がなければ、市町村選管は投票時間を変更することができる。【庄司哲也】


試合直前でルールを変えるなんて(笑)。 

 【2時間繰り上げ午後6時まで】(11市町村)
渋川市、富岡市、安中市、下仁田町、甘楽町、長野原町、みなかみ町、榛東村、上野村、南牧村、川場村
 【1時間繰り上げ午後7時まで】(19市町村)
前橋市、桐生市、伊勢崎市、沼田市、藤岡市、みどり市、吉岡町、神流町、中之条町、草津町、東吾妻町、玉村町、板倉町、明和町、千代田町、六合村、高山村、片品村、嬬恋村
 【1時間の繰り上げを検討】(1村)
昭和村
 【一部で繰り上げ】(1市)
高崎市
 【変更なく午後8時まで】(4市町)
太田市、館林市、大泉町、邑楽町



オイオイ、小渕優子りんのところそんなに困ってんの???
投票時間2時間繰り上げって!!???
断然“群馬5区”が多いいじゃないの・・・・・


それに群馬5区って、優子りんのために線引きしたようなもんで。
草津の白根山から妙技、荒船山までの、ほとんど道が一本でつながってない(笑)。

この大不況時代です。日曜日だって仕事6時までとかザラですよ。
それとも選管は、有権者、失業しちゃっていて家でゴロゴロしているとでも思ってんのかねえ???

まあ、8月と言えば残暑とはいえ真夏です。
6時、7時ってまだ明るいんじゃあないの・・・・・・

まっ、時給800円前後でアルバイトしているお父さんもお母さんもお兄さんもお姉さんも、
アレっ、いや、おじいさんも、おばあさんも・・・・・・・
これまでは投票に行かず棄権ばっかだったけど、

「今度の選挙は絶対に投票に行くぞ!!」

って思っている人も、まあ、都合この10年間というもの・・・・・・・
自民党にこれだけ虐められりゃあいい加減気付くってえもんです。

「改革なくして成長なし」

とか言われちゃって、挙句、

「痛みに耐えて」とか「コメ百票」とかわけの分かんないこと言われて・・・・・・

そしたら麻生アマ太郎の言い草、

「10年かけて国民の所得を100万円増やします」

まあ良くもそういう絵空事が言えたもんです(笑)。
なにを言ってるんですか・・・・・

自公政権のこれまでの10年間の失政で国民の所得が100万円手取りが少なくなったんです。
それを10年かけて、しかも、「景気浮揚政策を講じて」、その結果ですだなんて・・・・・

しつこいですね、自民党のマニフェストとか!!

「責任政党です!!」

冗談じゃあない!!
だったら今までの責任を取れって言いたい!!!

この無責任政党めが!!


で、優子りんの選挙結果予測は◎なんだけど、

もしかしてヤバいの??? 


そりゃあそうですねぇ、ワープアのみなさんが、6時までにきっちり仕事を終えて投票に言っちゃたりしたら・・・・・
社民党候補のところへ流れかねませんから。

もしかしたら、民主党が・・・・・・・
優子りんの5区にも刺客をなんていうことを小耳にはさんだりしちゃて、
心配になって・・・・・・

「投票所を早仕舞しちゃえ!!」

ですか???

まあ、投票所の数は減らすわ、投票時間は2時間も縮めちゃうわ・・・・・・

この分だと、

「8月30日は衆議院議員選挙の日です。皆さん投票しましょう」

なんていう宣伝カーも宣伝飛行機もないかも知れませんね・・・・・・

だって、選挙管理員会が投票の機会を奪っちゃたりしてるんですから。
それも、公示直前にルールー変えるという反則技で・・・・・

そうだっ!!

中小零細企業、商店の社長さん・・・・・・
8月30日だけは半休にしましょう。
それか、開店時間を午後12時とかにするとか・・・・・・

文真堂の社長さんも、ハードオフ、ブックオフの社長さん(ここは駄目かなぁ?)、ベルクの、ヤオコー(?)の、
そうそう、イオンは民主党岡田幹事長のご実家ですし、お兄さんが社長、会長じゃあなかったでしょうか・・・・・


 「イオンは8月30日は12時開店で~~~す!!」 

とか言って、新聞、全国紙全段で意見広告を打っちゃう。

「投票は国民、有権者の義務です。棄権は権利放棄です!!」

とかのサブコピで・・・・・・

で、全国のイオン関連ショッピングセンターでは、

「投票に行った人(自己申告でOK)は8月30日に限り全商品10%引きセールします!!」 


まあ、選挙に行くことは当たり前のことなんだし、
それを、企業が啓蒙、啓発したからってまずいことはありません。
特定の候補者の名前を挙げて宣伝しなければいいんですから・・・・・・

しかし、選挙管理委員会ってフザケテマスネぇ!!
投票箱どっかに置き忘れたり、隠しちゃったり。

オイッ、選挙管理委員会のエラそうな人!!
水商売のオネエちゃんも投票に行けるように投票時間2時間延長しろ!! 


と主権者が言ってますけど・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 08:28Comments(0)

< 2009年08>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ