グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年07月23日

コケにされた群馬4区の有権者

コケにされた群馬4区の有権者





小沢民主党代表代行の鶴の一声というか、天の声で、
「全国区の新人擁立」

とある。今朝の上毛新聞だが、実に腹立たしい限りである。

つまり、福田康夫前首相への“刺客”ということか!!???

群馬県民というか、群馬4区(旧群馬3区)の有権者も随分と舐められたもんである・・・・・・

正直、これまでの自民党の政策にはとっくの昔に我慢の限界を超えているのは僕だけではあるまい。
当然、かなりの有権者が、今度の選挙が政権交代・・・・・・
つまり、自民党政治の「棚卸」というか、戦後政治の総決算を民主党内閣でやってもらいたいと思っているのではないか。

つまり、今度の総選挙は群馬4区の有権者が試されているということに他ならない・・・・・・・
勝敗はともかく、中島政希氏が、福田康夫前首相に勝てるかは現状では九分九厘ないだろう。
しかし、「一厘」はある。しかも、例え負けるにしても、それなりに肉薄することで、
そこに保守王国の終焉が予想されるはずだ。

先の郵政民営化賛成反対を焦点と小泉劇場は国民、それも、普通に生活する国民に不安と混乱をもたらすだけだった。
とくに、医療改革で医療機関従事者、その介護分野でも給付は下げられ、逆に介護保険料は年ごとに、増税・・・・・
公共事業の切り捨てで、土木建設関係の倒産も相次いでいる。

つまり「三位一体の改革」とかで、確実に地方自治、行政を混乱させた。

「郵政民営化はバラ色の未来」

とかだが、竹中平蔵元総務相に言わせれば、その途中だという・・・・・・・
では、自民党政権で、いったい、その「途中」とやらがいつまで続くのか、そしてそこへの「世界金融恐慌」である。

国民はもはや自民党政権の下での生活には疲労困憊している・・・・・・・
年間200万円以下の所得で生活する、いやそれ以下だろう。そんな国民が2000万人に。
そして年間の自殺者が10年連続3万人超、実際は10万人規模だ・・・・・

挙句、「責任ある政党は消費税増税を言わなければならない」とまで言う。

そして、「民主党の政策は夢物語」だと言いつつ、自公政権は、その夢さえも殺ぐ政策ではないか。
財源を言うが、年間200兆円からの実質国家予算、その配分を、仕組みを変えるだけで十分ではないか。
そして税制そのものを、昭和50年代の制度に改正すれば大方のケリはつく。

くどいが、民主党さんよ、国民有権者は疑心暗鬼ながらも今度ばかりは自民党ではなく、民主党を選択するはずである。
昭和24年生まれの一人の市井人が眺める今日の自由民主党は、かつての・・・・・・・
確かに、常に「政治とカネ」、汚職等々、止まることはなかったけど、強いて言うなら田中角栄までの自民党とは、
その姿かたちは、まったく異なったものになってしまっていると映る。

たしかに、日本共産党の言うとおり、「自民も民主も根っこは同じ」はその通りだろう・・・・・・
しかし、それを変えるのが、国民の政権選択の力じゃあないのだろうか。
なぜなら、国民には選択肢がないからだ。そういう、日本共産と政権を望む日本国民を皆無のはずだ。

群馬4区のことは群馬4区の有権者が決する!!

全国区、著名で、人気者で・・・・・・
そんな新人て誰ですか!!???
多少なりとも、群馬4区に縁のある人物なんでしょうか???


ならば、小沢さん、あなたが来ればいい。
あなたが、群馬4区の民主党公認候補として福田康夫前首相と巌流島はどうでしょう。
小沢さん、東京のどこぞの選挙区からとかのお噂でしたが、あくまでもお噂だったようですね。
中途半端な、「全国区」の人物じゃあ、いくらなんでも福田康夫前首相に失礼千万というものです・・・・・・
せめて、あなたか、菅さんか、岡田さんか、鳩山さんか・・・・・・


その辺の評論家とか、小説家とか、スポーツ選手とか、ましてや俳優とかでは、
群馬4区の有権者は許しません・・・・・・

群馬4区の有権者次第です。

中島政希候補でも投票率が限りなく80%に近付けば勝算ありです・・・・・・
前回の05年の総選挙結果は、日本共産党の酒井悦夫候補は、確か13,809票(7.32%)で、
中島政希候補が56,364票(29.87%)、そして福田康夫元官房長官(当時)が118,517票(62.81%)でした。

がしかしです、がしかし、これは小泉劇場選挙でした。
これまでの福田康夫前首相の得票数は00年も03年も9万票台だったのです。
それに対し、民主党の03年の富岡由紀夫候補48,427票、00年の中島政希候補49,063票・・・・・・・
そしてこのときは日本共産党、野村喜代子候補20,284票(投票率00年、03年とも約60%、
そして、小泉劇場選挙のときがなんと67.03%でした。
で、、群馬4区の有権者数は287839人ですから、その時点で福田康夫候補が1従来の9万票台を118,517票に底上げした、
3万票と、日本共産党票を加算すれば中島政希候補が5万票台だからその時点で得票数はほぼ同数になる。
それプラス、投票率が5%、あるいは限りなく10%増ともなれば逆転の勝算ありだ!!

ハッキリ言って、極めて保守的な県民性というか、地域性です・・・・・・
中途半端な“全国区”ではアウト!!
ならば、中島政希候補の3度目の正直に賭ける方が群馬4区の有権者には心が届くと思うが。



今朝のその上毛新聞の腹立たしい記事を抜粋引用する。

引用開始・・・・・・

角田氏は、

「4区は福田康夫前首相と戦う全国屈指の注目区。
公認は我々全員が担げる候補でなくてはならない」


と強調、党本部が推す新人に賛同する意向を示した。
県連人事についても、支持している富岡氏が会長となることから了承するとみられる。

新聞にもあるが、民主党群馬県連は不正経理問題から・・・・・・・・
いわゆる、旧自民党系と旧社会党系の労組とごたごたが続いている。

まあ、そのゴタゴタで、連合群馬、つまり労組系が、鳩山派、
つまり旧自民党の保守系である中島政希氏を支持できないということだそうだ。



朝鮮総連(北朝鮮)から献金を受け、それを隠していた
角田儀一民主党元参議院議員・・・・・・


裏献金疑惑

2007年1月に、2001年に実施された参院選期間中に寄付された個人および企業・団体からの献金2500万円ほどが政治資金収支報告書に記載されていないことが読売新聞や週刊新潮で報道された。寄付元には連合群馬(日本労働組合総連合会群馬県連合会)(1000万円)、群馬県教職員組合(600万円)、社民党県連(30万円)の他、政治資金規正法で寄付が禁止されている外国人団体にあたる朝鮮総連系の在日本朝鮮群馬県商工会(50万円)も含まれている。16日には自民党の中川秀直幹事長が「国民から疑念を持たれることがあってはならない。本人が有権者に分かりやすく説明する必要がある」とコメントするなど与党から説明責任を追及する声が出ており、本人は指摘された献金について「指摘された献金入金の事実はない」と否定していたが、角田義一の資金管理団体「角田義一政治経済研究会」の名義で領収書を渡していたことが発覚し、責任を取って1月26日参議院副議長辞任を表明。辞任理由は「副議長にとどまることは国会全体の運営に影響する」というものであり、副議長は辞任したものの、議員については残り半年間の任期を全うしたいとして、7月28日の任期満了まで議員は辞職しなかった。

2007年7月2日に記者会見を行ったが、党本部から厳重注意処分を受けていることを挙げ、「この件は一件落着しているので、質問には答えません。答える、答えないは私の自由です」と声を荒らげる場面があった。


つまり民主党とはイデオロギー政党なのか!!???
官公労組、連合等のご機嫌伺いをする、国民の方を向かずに・・・・・・
そんなことでは、この先知れたものであろう。
  


Posted by 昭和24歳  at 12:15Comments(0)

2009年07月22日

鳩山内閣組閣




鳩山内閣組閣

正直、舞い上がってしまうのは無理もないとは思いますが、くれぐれも身体検査はです(笑)。





まあ石井一も山岡賢治もいませんね・・・・・・
政界です。またぞろ、“年金たまご”とかのマルチ団体捜査で名前が上がりそうだとか。
しかし人相の悪い奴はだめですね。

そうですか、前原誠司とかも、旧社会党の仙石由人とか、枝野もいませんね・・・・・・
おや馬淵はどうしたんでしょう、馬淵は!!???


ところで、この組閣名簿は選挙結果が大勝利で単独過半数っていう話なんでしょうか・・・・・・
まあ、日本共産党は乗るか乗らないかにしても、せめて社民党、国民新党の誰それは入れた方が、
あとあとっていうか、あんまり独りよがりは国民感情からしても友愛が不足していると感じてしまいます。

勝って兜の緒を締めよ!!

で、自民党は21日の両議員懇談会で、麻生の嘘泣きで・・・・・
一致団結だそうです。
で、自民党じゃあなきゃあ日本の平和は守れないとか、一番危なそうな古賀誠選対委員長代理とかが。

まあ、野党になった自民党は、そりゃあ怖いですよ(笑)。
噛みつき専門みたいのがいますし、当然、民主党の身体検査はすんでるでしょうし・・・・・・
さて、民主党の国対委員長は、幹事長は、要するに駆け引きに長けた策士というかコワモテは???

参議院ですけど、横峯なんて除名したらどうでしょう・・・・・・
また警察沙汰の噂です。

しかし事と次第によっては、自由民主党、日本社会党の轍を踏みかねませんねぇ。
どうなるんでしょうか・・・・・・

鳩山内閣総理大臣殿???
それにしても、日本て、安倍、福田、麻生・・・・・・・
そして鳩山と総理に大臣の子、孫って、一体どういう国なんでしょうか(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 20:44Comments(0)

2009年07月22日

急募、日給14万円!!




急募、日給14万円!! 

急募、日給14万円!!
月額420万円。年間にして約5000万円(諸手当コミコミ)



けして怪しいお仕事ではありません・・・・・・
まあ、怪しいといえば怪しいんですけど(笑)。


あなたのお仕事はただ、賛成、反対の採決の時・・・・・・・
そのどちらかに指示通り手を挙げていただくか起立、着席して頂くだけです。
あとは適当にそれぞれの部署ごとの長の指示に従ってください・・・・・
注意事項としては、くれぐれも、慎み深い言動をお願いいたします。
ただし、お仕事契約期間は1年以上4年未満です。まあ、その後はあなたの運次第です高給が保障されます。


サアッ、大変です!!
実は、民主党、比例区各ブロックで候補者不足!!
4年前の自民党とおんなじ状況になっています。


週刊誌の当落予測だと・・・・・・

小選挙区じゃあ、比例重複だと現職は総取りで、05年の自民党状態です。
比例区東京ブロックは30人全員当選で、得票数が余っちゃった状態で、急きょ、武部幹事長の後輩を・・・・・・
で、南関東ブロックでは御案内の・・・・・

杉村太蔵衆議院議員でした。

まあ、この勢いです。都市部に強い民主党なわけだし・・・・・・
蟹工船ブームとかでも、都議選では議席数を減らしちゃった日本共産党、社民党はゼロ(笑)。
まあ、比例区じゃあ、共産、社民、国民、日本新党とかと選挙協力っていうわけにはいかないし・・・・・・

つまり、民主党もまさかここまで自民党がコケテくれるとは思っていなかったし、
小沢軍師じゃあないけれど・・・・・・

「勝ちすぎは困る、ほどほどに」

なんだけど、結局票が雪崩現象で、それが死に票っていうか無駄になったんじゃあどうしょうもない。

そこで提案なんだけど、いわゆる地域の若者とか、逆に高齢者とか・・・・・・
働く、シングルマザーの代表とかを比例区、各ブロック名簿の末席でもいいから載せたらどうだろうか?


まあ、どうせ、官公労とか、そっちの方へ行っちゃうんだろうけど、
そういう恵まれているところを温めるよりも、日夜、必死の思いで生活しているところに灯りを当てる・・・・・・
そんな思いが伝わる選挙にしてほしいですね。

そこまで、友愛を言うならさぁ、鳩山さん!!   


Posted by 昭和24歳  at 14:32Comments(0)

2009年07月22日

グリコのバンザイ解散!!

グリコのバンザイ解散!!




“バンザイ”、つまり「お手上げ」てぇ話で・・・・・・・
早い話が「降参」なわけです。


景気回復など「三つの約束」=衆院選勝敗ライン示さず-麻生首相会見
7月21日19時26分配信 時事通信

 麻生太郎首相は21日夕、衆院解散を受けて首相官邸で記者会見し、国民との「三つの約束」として(1)景気を回復させる(2)雇用や子育ての不安がない「安心社会」を実現させる(3)できなかった場合責任を取る-ことを表明。「日本の未来に責任が持てるのは自民党だけだ」と支持を訴えた。
 会見の冒頭、自身の発言や政策でのぶれを指摘されたことに関し、「政治に対する信頼を損なわせた。深く反省している」と陳謝。自民党内の混乱についても「(自民党)総裁として心からおわびする」と謝罪した。
 首相は「景気回復を実現するまで、総理・総裁を投げ出さない。日本経済を必ず回復させる」と強調。今回の衆院選を「安心社会実現選挙だ」と位置付けた。


まあ、ほとんどギャグですね(笑)。

「できなかった場合責任を取る」って、かなりきついギャグですね。

「私の内閣でやるんです!!
5000万件、最後の一人まで・・・・・・
できないことは言いません!!」


とか言って、たったの一年でお腹壊して辞めちゃったのはどこのどいつだ!!

「安倍晋三だよ!!」

で、その次が・・・・・・

「背水の陣内閣」

とかで、「背水の陣」ってなんですかぁ?

「一歩もひけないような絶体絶命の状況の中で、全力を尽くすことのたとえ。」
大辞泉

それが、それも、たったの一年で・・・・・

「あなたとは違うんです!!」

とか言って、辞めちゃったのはどこのどいつだ!!

で、「責任を取る」とかの麻生さんだけど・・・・・・

「景気回復を実現するまで、総理・総裁を投げ出さない。日本経済を必ず回復させる」

まあ、ブラックユーモアです(笑)。


で、480人の衆議院のセンセイ、失業しちゃいました。麻生ぷー太郎です・・・・・・
で、一人のセンセイに3人付いてる“グリコのおまけ”みたいな公設秘書、1440人も7月21日付で失業です。
で、センセイが選挙でコケタラさらに悲惨です。


小泉純一郎元首相は、いわゆる小泉チルドレンにこう言って激励・・・・・

「野党もいい。人生いろいろ、選挙もいろいろ。政党に頼らず、無党派層に訴えることが大事だ」

まあ、どこまで無責任なお方なんでしょうか(笑)。

83人とかの小泉チルドレン。まあ、4年間泡沫の夢・・・・・・・





麻生さんだけバンザイなんですけど・・・・・・
みなさん、何をやろうとしてるんでしょうか???

  


Posted by 昭和24歳  at 06:16Comments(0)

2009年07月21日

福田康夫(自民党公認)

福田康夫(自民党公認)




福田康夫自民党公認候補

内閣官房長官(第67~69代)、沖縄開発庁長官(第41代)、男女共同参画担当大臣、内閣府特命担当大臣(男女共同参画担当)、自由民主党総裁(第22代)、内閣総理大臣(第91代)を歴任。第67代内閣総理大臣福田赳夫の長男。

第67代内閣総理大臣です。


中選挙区時代というか、父親である福田赳夫元内閣総理大臣の時代から保守王国群馬の顔。
息子である福田康夫候補になってからもその地位はゆるぎない・・・・・
その福田康夫候補、年齢的にも最後の総選挙だろう。さて、群馬4区の有権者の判断は???



麻生政権自民党はその逆風の中の解散だが・・・・・・
さて、あなたのジャッジは如何に!!??? 

  


Posted by 昭和24歳  at 14:20Comments(0)

2009年07月21日

中島政希(民主党公認)

中島政希(民主党公認)




中島政希民主党公認候補


三度目の挑戦です!!

小選挙区制になって以来、今日までここ群馬4区は自民党王国、つまり福田王国。
まあ、中選挙区制なら、多分、中島政希候補もとっくの昔に赤絨毯を踏んでいたんでしょうけど・・・・・・
で、「三度目の正直選挙」です。

世間では「政権交代」とかの騒ぎです。
その勢いに乗じて中島政希候補はどこまで票を伸ばすか!?
奇跡は起きるのか!?

さて、あなたのジャッジは如何に!!??? 
  


Posted by 昭和24歳  at 13:51Comments(0)

2009年07月21日

人間失格




自民の危機的状況象徴 津島氏引退

 自民党津島派会長の津島雄二党税制調査会長が19日、政界引退を表明した。高齢多選批判で苦戦が予想されていたことに加え、衆院解散をめぐる党内混乱で自民党への逆風がさらに強まったことが、第2派閥の領袖を追い込んだ。解散直前、重鎮の唐突な行動は自民党の危機的状況がにじむ退場劇となった。

 79歳、当選11回。批判の風圧は本人が一番感じていたに違いない。4月の青森市長選で、通算6選を目指した盟友の自民系現職(76)が元県議の新人に敗れ落選した。

 津島氏は記者会見で「(盟友の落選も)一つの要素。高齢多選に対する批判が流れとしてある」と述べた。
 津島氏自身も前回衆院選(2005年)で、高齢・多選を批判した民主党候補に1万5000票差まで迫られていた。



津島雄二センセイですが“人間失格”の太宰治の入り婿です。で、東大法卒の大蔵官僚から政治家、自民党なんですけど・・・・・・
まっ、今度の選挙じゃあ落選間違いないし、79歳だし、世襲は今回限りとかですから息子がとかですけど、息子でも危ないっていうのが今日の政界です。


今、衆議院が解散!!

まあ、実質自民党の解散です(笑)。
小泉チルドレンも、相当数の自民党衆議院議員がホームレスになっちゃうかもしれません!!???
まあ、派遣切りされちゃうわけです。人間失格、国会議員失格っていうところでしょうか。


で、小泉純一郎さんなんですけど、引退ですね・・・・・・

「自民党をぶっ壊す!!」
とうとうぶっ壊しちゃいました(笑)。


まあ、この小泉政権というか、借金王とかの小渕政権、サメの脳みその森政権、小泉政権・・・・・・・
そして安倍、福田、麻生の「日替わりランチ政権」と、この10年チョイ、一体なんなんだったんでしょうか???

国民に幸せをもたらす、バラ色の郵政完全民営化だったけど、国民生活は御案内の通りです。
まあ、自民党政権というか、麻生政権の発足直後のリーマンショック等とかありましたけど、惨憺たる自公政権・・・・・
「経済優先」とかで、あの手この手のバラマキで、その財源は増税に次ぐ増税で、国民生活を疲弊させた。

さて、いよいよ選挙です!!

あなたは自公政権ですか!!???
それとも民主党+野党政権ですか!!??? 
  


Posted by 昭和24歳  at 13:25Comments(0)

2009年07月20日

“catastrophe”




衆院明日解散!!


明らかに時代は“崩壊”と“変革”を待っている・・・・・

ポツダム宣言受諾から昭和26年の奴属国家への“日米講和”発効までの間に生まれ落ちた・・・・・
まさに“生れ落ちた”僕等世代。

生れ落ちて、この“時代”に拾われて・・・・・
ただただ消費するためのほぼ“1千万人”の人口規模の“塊”。
それが今年から200万人強づつ“還暦”を迎える・・・・・

これほどの“catastrophe”が今まで世界中にあっただろうか。

おそらく国家、政府も世界の何処も体験していない“catastrophe”に予測すら出来かねているのではないか。
1千万人といえば・・・・・・
英、仏、等々先進国の人口の20%、カナダの半分の人口が4年間で“還暦”になる(笑)。

この国は見せかけであれなんであれ、社会主義のような国家補償の経済体制が、
大日本帝国崩壊以降60年も続いたという現実・・・・・
それは、この国が望んだことでは、今にして思えば全くない。

占領国、米国の政治体制がこの国を、
そういう国に仕立て上げ、恰もこの国、国民がそうした“平和国家”、
あるいは平等な民主主義社会を創造したかのように論評するが・・・・・

何のことはない、これまでは米国の経済補完国家、
そしてこの国が軍事独立をせぬ限りにおいては、軍事“戦闘補完国家”として、
その軍事的分野において強制される羽目になる・・・・・

なおも、講和条約の範囲でしか・・・・・
それは韓国、台湾以下の政治的自立のない半国家のようなものでしかない、
宦官政治体制で存在する実に奇妙な“ニッポン”であることは、
昨日今日のニュースで十分明らかにされている。

日本の財政赤字は天文学的だとは言うが、
それは“真っ赤な嘘”で・・・・・

その赤字といわれている分そっくりが米国、そしてかつての戦勝国と、
米国の軍事プレゼンス、戦争の尻拭いのための第三世界への援助金として化けているだけ・・・・・・

もちろん、米国債も中国等の円借款も“返してく”なんて言おうものなら、
拳骨をお見舞いされる・・・・・

それでなくても、韓国はここ数日、さらに日本の“謝罪”と“賠償”を要求・・・・・

この現実は本当の“現実”だろうか・・・・・・

なぜなら、あの戦争を戦った、中国大陸を侵略した、
朝鮮半島を植民地、併合、主導した“ニッポン人”はもうこの世には存在しない。

そしてその清算はその時代に決着していると歴史は言っている。

悶着をつける、当事者もその時の中国人でもなければ、韓国人でもない・・・・・・

意思なき国家・・・・・・
経済的にも、軍事的にも、政治的にも、自立できない“ニート国家”。

“catastrophe”

国民が気付く時ではないのかと、ふと思った・・・・・

フリーターから徴税(笑)。

平均年収“160万円”でどう国家に奉公せよというのか。

国家は、借金もしていないのに、
借金が、1千兆円もあるとか言う・・・・・
そのための財政再建、構造改革をいう。

国民から、将来の国民から50年分の借金だという・・・・・・

ならば、一旦清算してもらおうじゃあないか。
本当に“負債”があるのなら・・・・・

“catastrophe”という手段で。
  


Posted by 昭和24歳  at 18:14Comments(1)

2009年07月19日

裁判官が日本を滅ぼす




「日本の司法制度は腐ってる」

米国との比較文化論ではないか。
中村教授も、なにも声をひっくり返して起こることもなかろうに・・・・・

何も腐っているのは“司法制度”だけじゃあない。
大体が裁判官・・・・・
それ自体が“籠の鳥”で世間を全く知らない。
それより何より、司法試験・・・・・
難関の国家試験を“国家”によって験されようやく法衣を着る。

そういえばその裁判官の卵、司法修士生があろうことか裁判所内の女子トイレに忍び込み“盗撮”

捕まえてみたら裁判官だったり、警察官だったり・・・・・

>小学教諭が男子中生を買春 入浴施設で声かける(共同通信)

55歳の小学校教諭が男子中学生を・・・・・だって。
なに考えてるんだか。こんなのは懲戒免職だろうけど、懲戒免職まえに依願退職か(笑)。

中村教授も裁判の仕方、喧嘩の仕方を知らない・・・・・
第一特許権は誰が持ってる?
中村教授か・・・・・?
会社側か?

日本の裁判は資本主義の裁判じゃあない。
社会主義の裁判・・・・・
“長いもの”にことが有利に運ぶよう、法律がそうできている。

大方の公金横領詐欺事件だって事件そのものが忘れ去られたころに判決が出たりする。

先の長野冬季五輪のイカサマ公金横領団、
“NAOC”長野冬季五輪組織委員会の犯罪の一部が今朝の新聞に。

一時が万事こう・・・・・
昨日の橋本派の金庫番、55歳と落選元官房長官のお白洲。
肝心の責任者がいない、派閥の長がいない。
派閥の長はお咎めなしか・・・・・(笑)。

第一、国民大衆は“裁判官”なんて知らないだろう・・・・・
一体どんな暮らしをしているのか、どんなもんを食ってるのか。
裁判官、検察官、弁護士・・・・・
これが元が一緒。

国会議員、官僚、財界・・・・・
これも元は一緒。
国民だけがいつも蚊帳の外。

またツマラン話になってしまった・・・・・

札幌の二条市場。
函館の朝市・・・・・・

青森の市場も穴場だ。
大間のマグロ、冷凍でない揚げたてのマグロの握りが食える。

秋田の市場のハタハタもいい。
いやあ、魚の美味いのなんのって、富山は氷見の朝市。
楽器業界が盛んなころは、忘年会はいつも氷見でやっていた・・・・・

福井の旧国道沿いをのんびり走ると・・・・・
途切れ途切れに漁師町に出くわす。
エビも、越前ガニも浜茹でが食える・・・・・

それにしても仙台の牛タン・・・・・
ほとんどがBSE産だとは。

しかしビン長マグロ・・・・・・
値段は本マグロの4分の1程度。

回転寿司・・・・・

“ビントロ”だなんていって食わせやがる。鮑は、“ロコ貝”。
数の子もイクラも人工のやつ。

この町、高崎の回転寿司第一号は、

“元禄寿司”

昭和45年ころか。
一皿どれでも60円・・・・・・

いまや一兆円産業である。

どういうわけか僕の胃袋は丈夫だ・・・・・
なにせ冷蔵庫もガスもないころの食糧事情の“ガキ”だ。

それに体内アルコール消毒も効いている・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 13:39Comments(1)

2009年07月18日

派遣という徴兵制・・・・・・




人材派遣会社、売り上げ過去最高 社員の賃金は減少 (J-CAST)

2008年度の人材派遣会社の売り上げは6兆4645億円で過去最高になったことが、厚生労働省の調査で分かった。売り上げは、4年前の2.7倍にも増え、1986年の調査開始以来、最も高くなった。

一方、派遣社員の賃金は、1日8時間換算で平均9534円となり、前年度より1037円、9.8%減少した。1日平均で1万円を下回ったのは初めて。

[ 2009年1月20日16時19分 ]

人材派遣会社の売り上げは6兆4645億円

で、古い話ですけどこういう現実です・・・・・・

 坂井議員の政策秘書塩野谷晶容疑者(38)らは、人材派遣会社「日本マンパワー」(東京都千代田区)などからの献金約一億二千万円を収支報告書に記載していなかったとして政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑で逮捕されました。 
2003年3月6日(木)「しんぶん赤旗」


で、今年に入って民主党の議員が“派遣切り”の実態についての質問主意書ですが、
政府というか、麻生首相の答弁はあきれ果てました・・・・・
つまり、派遣という、大日本帝国時代の「財閥→海外進出(侵略)→徴兵」と同じ構図です。

まあ、年間3万人の自殺者っていうのは“戦死”と考えられなくもありません。
とにかくこのような、今日の自民党政権は、少なくとも「総中流意識」と言われた昭和60年代までの自民党ではありません。
平成になって、昭和、戦後の政治家のほとんどが死に、そのほとんどがその孫子です・・・・・

それが今日のこの国民の多くを困窮に貶めたこの国の政治の姿です。


平成二十一年一月二十二日提出
質問第四六号
派遣労働者の「派遣切り」の現状等に関する質問主意書
提出者  山井和則

________________________________________


派遣労働者の「派遣切り」の現状等に関する質問主意書

 昨今、「派遣切り」が社会問題になっている。「派遣切り」は、住居、生活、生命を奪う危険性が高く、その解決は緊急を要する。ついては、派遣労働者の「派遣切り」の現状等について、次のとおり質問する。
一 派遣先から「派遣切り」(中途解除)された派遣労働者は、引き続き、派遣元で残りの契約期間も雇用され続けているのか。あるいは新しい派遣先を斡旋されているのか。あるいは派遣元を解雇されているのか。現状ではそれぞれの割合はどれくらいかお教えいただきたい。
二 派遣先からの「派遣切り」(中途解除)後、引き続き、派遣元と雇用契約が継続している派遣労働者は過半数以上か、あるいは過半数以下か、どちらと推定しているか、また、それぞれ何割と推定しているかお教えいただきたい。さらに、派遣元を解雇されている派遣労働者は過半数以上か、あるいは過半数以下か、どちらと推定しているかお教えいただきたい。また、それぞれ何割と推定しているかお教えいただきたい。
三 二で回答した根拠をお教えいただきたい。
四 二で実態把握していないのであれば、早急に実態調査し、把握すべきではないか。「派遣切り」(中途解除)された労働者の大部分が、その後も派遣元に雇われ続けているのが実情であるのか、逆に、派遣元からも解雇されているのが実情なのか把握しないと、派遣問題解決のため適切な対応策は考えられないのではないか。
五 派遣先から「派遣切り」(中途解除)され、さらに派遣元からも解雇された派遣労働者について、常用型派遣労働者と登録型派遣労働者を比べ、どちらかがより解雇されにくいという実態あるいは調査結果を、国は持っているかお教えいただきたい。
六 舛添厚生労働大臣は一月二十一日の参議院予算委員会で小林正夫委員の「常用雇用が望ましいという今までの答弁は何を意味するか」という質問に対して、「終身雇用が望ましいという意味だ」と答弁された。この答弁は、直接雇用でも間接雇用でもどちらであっても終身雇用が望ましいという意味か。あるいは、終身雇用であり、かつ直接雇用が望ましいという意味か。さらに、間接雇用で終身雇用という雇用形態は、具体的にはどのような雇用形態か。それぞれお教えいただきたい。
七 舛添大臣から、このように終身雇用が望ましいという見解が示されたが、製造業の派遣労働は上限三年であり終身雇用ではない。「製造業に派遣労働は望ましくない」という見解なのか、お教えいただきたい。
 右質問する。

平成二十一年一月三十日受領
答弁第四六号

  内閣衆質一七一第四六号
  平成二十一年一月三十日
内閣総理大臣 麻生太郎

       衆議院議長 河野洋平 殿
衆議院議員山井和則君提出派遣労働者の「派遣切り」の現状等に関する質問に対し、別紙答弁書を送付する。

________________________________________


衆議院議員山井和則君提出派遣労働者の「派遣切り」の現状等に関する質問に対する答弁書



一について
 お尋ねの割合については把握していない。
二から四までについて
 お尋ねの点についての推定は行っていないが、今後、派遣労働者の雇用の安定を図るための施策の推進に資するよう、労働者派遣契約が中途解約された場合の実態把握に努めてまいりたい。
五について
 お尋ねの実態については把握しておらず、また、調査結果についても有していない。
六について
 御指摘の答弁は、労働者派遣に係るものであるか否かにかかわらず、雇用主と労働者との間で期間の定めのない労働契約が締結されることが望ましいという旨を述べたものである。
 また、お尋ねの「間接雇用で終身雇用という雇用形態」としては、一般には、派遣元事業主と派遣労働者との間で期間の定めのない労働契約が締結されているものが考えられる。
七について
 派遣先は、同一の場所における同一の製造の業務について、派遣元事業主から三年を超える期間継続して、労働者派遣の役務の提供を受けてはならないが、派遣元事業主との間で期間の定めのない労働契約が締結されている派遣労働者が、派遣先を変えること等により、三年を超えて製造の業務に従事することは現行制度上可能である。したがって、御指摘の答弁は、製造の業務への派遣労働がすべて望ましくないということを意味するものではない。



とまあ、暇のある人は読んでみてください・・・・・・

今日午後のことですが「民主党の中島マサキです」とかいって選挙カーが徘徊していました。
鳩山代表は中島マサキ氏を公認とかですが、連合群馬は「認めん」ということです。
何があったんでしょうか、中島マサキ氏と連合群馬???

まあ、総選挙で福田さんが落ちるようなことがあれば・・・・・
群馬4区っていうか、高崎も相当全国区で脚光浴びるんでしょうけど、
どうしましょ皆さん!!???
  


Posted by 昭和24歳  at 20:57Comments(0)

2009年07月18日

自民党ってナニ???




まあ、鳩ポッポ兄の都議選での大勝に喜色満面ですが・・・・・・

結果、投票率は56%台です。
早い話、二人に一人は棄権している計算で、もっと言えば「選管」も投票率を水増ししている可能性もあります。
もっと、もっと言えば、よくあるように「投票用紙を紛失」とか、「しまい忘れ」とか・・・・・・
ヒドイ選管になると、「飛ばし」をやったりとか。

まあ、選管も人の子ですね。で、行政ですからいろいろあります。


で、自民党なんですけど、ぐちゃぐちゃです(笑)。

 表情を変えた古賀氏は、東国原知事の擁立について「私の浅はかな考えで、皆さんにご迷惑をかけた。反省している」と陳謝してみせたが、最後にこう付け加え、いきなり途中退席した。

 「地方選の責任は私が取る。その代わり、今度の衆院選は一致結束して戦ってほしい。(東国原氏に代わる)他にいい人が誰かいたら推薦してください」。辞意表明だった。


まあ、「劇場じゃあなくてシアターです」なんてイキガッテいたそのまんまの大将も・・・・・・
梯子を掛けてくれた古賀誠選対委員長が「辞めます」じゃあオタオタするしかありません(笑)。

そんなわけで、「どぎゃんせんといかん」のは宮崎県じゃあなくて、
「そのまんまをどぎゃんせんといかん」とか、宮崎県民の声が沸き上がっているとか。

「私がいれば負けさせません!!」

まあ、歌舞伎でいえば大見得をきったみたいなそんな感じで・・・・・・
しかし、そのまんま東ことヒガシコクバル氏ってそんなにい人気もんでしたっけ!!???

まっ、芸人とか言っても、たけし軍団とかのそのうちの一人といった感じでしかないし、
芸人時代は芸で名を上げるより、スキャンダルでの迷声が際立っていて、それが原因でカミサンとも離婚。
改心、一念発起とかで、早大卒で、故郷で錦を飾ったのがこれまでの経緯。

で、自民党の選対委員長がその「人気ぶり」に血迷ったのが今回の・・・・・・・

丸山和也参院議員(弁護士・タレント)の「『党がだめだから、お力を』ではブームは起きない」発言です。

まあ、この先生も「ブームは起きない」とか言っているようじゃあペケです。

小泉のあと安倍でブームだったはずが、「ボクちゃんお腹痛い」で辞任。
で、福田でなんとかムードを創って、解散総選挙のつもりが「あなたとは違うんです!!」で辞任・・・・・・
で、選挙に勝つにはこの人しかいないっていうんで、「由緒正しいけど育ちの悪かった」麻生さんで。

まあ、ふたを開けてみたら、「漢字は読めない」、「空気は読めない」、おまけに浮世離れしているで、
解散するとかしないとか、するとか・・・・・・

で、投票率56%(都議選)なんですけど、まあ、半分近くの有権者が投票してません。

っていうより、今、ほとんどの人が裏献金とか、事務所費問題とか、スキャンダルとかでもなければ・・・・・・
政治家の名前なんてわからないんじゃあないだろうか(笑)。
まあ、テレビのメディア戦略で毎度おなじみのセンセイは顔くらいは覚えていても、名前は???
そしてそのセンセイがいったいなんなのかもほとんどわからない。

つまり“ノンポリ”。

っていうか、その意味での“ノンポリ”とも違う???

それは、ある意味「安保タダ乗り論」みたいな話で・・・・・・

「平和、平和」

という割にはその対極にある、軍事を含めた安全保障の議論は全くしない。
因みに、スイスは永世中立国だけど、それ相当の軍備があり、徴兵制もある。
一方、中米のコスタリカも永世中立国だけど、アメリカにその安全保障は求めている・・・・・
で、軍隊はない。

だから、こんな不況って言うか、失政で国民が困窮に陥り、
派遣ギリ、ワーキングプア、年間200万円以下の所得者が2000万人超・・・・・・
自殺者が毎年3万人、年金が消えちゃったとか、借金が700兆円とか800兆円とかでも、
その当人たちが怒らず、政治運動家たちが、代わりに怒って見せてくれてもことはそれ以上のことはない。

現実、「生活が苦しい」と感じていて、将来に不安があるという有権者は4000万人とも5000万人とも。
しかし、小泉政治のおかげで今や働けばどんなに最低賃でも所得税が徴税される。
生活費には否が応でも消費税が徴税、年金税、健保、国保税、ガソリン税、自動車税、電気事業ナントカ税・・・・・

で、「自民党ってナニ???」です????

蛙の子は蛙みたいな話ばっかりですからどうしょうもありません(笑)。

まあ、民主党も似たか寄ったかで、まあ、非自民の細川政権で一度失敗していますから・・・・・

鳩山民主党に期待ってえところなんですけど、
今月10日発売の月刊文芸春秋に・・・・・・

「兄鳩山由紀夫は権力志向の強いズルイ男」

そして、遺産相続の話で軽井沢の広大な別荘地を遺産分けす時のこと・・・・・・

「とにかくずるい男です」

とか言っちゃってます。そしてさらに、祖父、父親の艶福かぶりも書かれていて、
祖母と、母がそのことで大そう苦しんでいたとかの下りも・・・・・・

「そこまで書いちゃっていいの」

っていう感じなんですけど、とにかく面白いです・・・・・・


自民党なくなっちゃうかも知れません。
まあ、日本社会党も逝っちゃったんですから、そろそろいいんじゃあないでしょうか(笑)。



  


Posted by 昭和24歳  at 09:34Comments(0)

2009年07月17日

グアム島、二人で2万円!!




まあ、なんのキャンペーンかは知らないが・・・・・・

グアム島旅行4日間二人で2万円とかです!!

HISの澤田氏は僕らと同年代昭和24歳か、23歳か?


それにしても世界は面白い・・・・・

まあ世界とはいっても僕なんざぁ、香港と韓国と、アメリカ西海岸くらいだが・・・・・

音楽仲間は実に愉快だ。
未だ独身の頃だが所謂「ヒッピー」というのがはやった頃のことだ。
既にベトナム戦争は終わり、学生運動も拍子抜けした頃のことで矛先は「成田闘争」へと向かっていた時代。

「ユー、グァムで商売になるぜ」

と、バンド仲間の米国籍の奴が言った。

要するに、グァム島に日本の「ヒッピー商品」、主にアクセサリーといったたぐいだが、それを降ろすのだという。
まあ、あの時代、街角にはいわゆるそのヒッピーとかが手作りのアクセサリーを露店で商っていた・・・・・・

実はその頃は70年代も半ば、ロックもだいぶ下火で、
僕らは拠点を恵比寿と軽井沢に移し、軽井沢のバーゲン屋で一年を暮らそうなんていういい加減な若造だった。
若造とはいっても既に24歳になっていて、それでも虚勢を張るわけでもなくいっぱしのつもりでいた。
もっともそれを“虚勢”というのだろうが(笑)。

あの時代、軽井沢でひとシーズン、5月から9月半ばまで2、3坪の店を借りて40万くらいだっただろうか・・・・・・
とにかく極楽トンボの青春時代最後の時代だった。

12月、横山町で子供だましのアクセサリーを50万ほど仕入れてグァムに持込んだ。
グァムの商店にセールスして歩くのだ・・・・・

昭和48年の11月の話だ。
羽田、グアムのツアー料金はたしか6万円ほどした・・・・・・・
宿泊はグアム第一ホテル。

グァムにはなぜか、インド人の商店主が一番多かった。
その次が、華僑、そして韓国人。
グァムには周りの島々からクリスマスの頃ともなるとその商店主が仕入れにくるのだそうだ。

持込んだ商品は二日ばっかりで全て売れた。
聞けば、インド人は無茶苦茶商売上手だという・・・・・
そう言えば、香港でもインド人の商店主は多かった。
まあ、インド人とはいっても、あの手の顔は僕なんかはみんなインド人に見えてしまうから、
それが正真正銘のインド人であるかどうかは定かではない。

そこで知り合った、香港人に・・・・・

「今度その商品香港へ持ってこないか」

と、誘われた。

根っからの極楽トンボの僕。
すっかりインチキ貿易商を気取ってしまっていた。

11月といえば雨季にさしかかったグァムは雨ばかり・・・・・
それも日本でいえば台風のような雨。いわゆるスコール。
それに海にはナマコの大群で、とてもじゃあないが遊ぶどこではなかった。

もっともその頃のグァムは未だ、信号がひとつもないといったようなところで、
72年、恥ずかしながら復員した横井庄一さんの洞穴を見学したくらいか(笑)。
つい1年半前ほどの「日本兵発見」の話だった・・・・・

翌年、グァムで知り合った香港人を香港島のワンチャイに訪ねた。
もちろん注文の品物をしこたま持って。

貿易商を気取ったつもりが、今にして思えばただのカツギ屋だ(笑)。
周りの観光で香港に行く日本人の興味本位の眼差し。
もっとも僕はいっぱしの貿易商人のつもりだったから結構態度がでかかったのかもしれない(笑)。

よくよく考えたら、髪の毛ぼさぼさ(流行のロン毛)にTシャツ、穴だらけのジーパン。
実のところはよほど奇天烈に見えたのかもしれない。

パックツアー大盛況の頃で、200キロほどの手荷物も団体に潜り込んで、
超過料金、オーバーウエイトチャージなし。
旅行会社(近鉄)の添乗員に袖に下を渡して・・・・・・

当時はちょうどニクソンショックから3年ほどで、1ドルが300円ほどだっただろうか。
対円、香港ドルは54円くらいだった。

軽井沢の売れ残り商品をかき集めて、香港で卸す。
香港にはインドネシア、マレーシア等の商人が仕入れにくる。

日本製は高価だ。
しかしその日本製を買うのは東南アジアのセレブ、半端じゃあない富裕層・・・・・・

ワンチャイに事務所と店舗を持つ「王さん」。その店の看板には、「日本時装」と書かれている。
所謂、日本の流行ファッション問屋といったところだろうか。

とにかく日本製品は引く手あまた、訊けば香港の若手の商人の多くが日本製品を探しに来日しているという。
まあ、その「王さん」もそうした香港のファッション業界にいて独立したのだという。

で、ご案内の通り、一年中が真夏の国の東南アジア・・・・・常夏。
日本のサマーバーゲン商品は大好評だった。
ちょうど、原宿、竹下通りが流行りだした頃で、マンションメーカーめぐりで、主に返品をひと山いくらで買い付けた。

日本製、出来はしっかりしているし、ファッションセンスもいい。
モノは瞬く間に売れた・・・・・・

3年は続いたか・・・・・
しかし1ドルが200円を切りそうになる頃、そして香港ドルが28円になった頃・・・・・・
つまり円高で商売にはならなくなった・・・・・・

井の中の日本人、大海を知らず。

まさにそのままの僕。
いや、知らないから出来ている・・・・・
知っていたら臆病風が先に吹いてそんな経験も出来なかっただろう。

僕は、娘にも言っている・・・・・
一度だけの自分の人生。
少しの貧乏、それも若いころのそれは気の持ちようだ。

思いっきり生きろって。
みんなそうしてる・・・・・
その時代その時代、思いっきり生きる。

思いっきり生きれば、
まず横道にそれることはない。

井の中の蛙・・・・・
井に中の「蛙掛け」かな(笑)。

田中角栄の時代だった・・・・・・

今の、この時代の若者、青年はどんな夢を見るのだろうか。

僕らの見たそんな夢・・・・・

戦後、たったの20年そこそこで見た夢は、海外へ飛び出すこと。
自家用車を持つこと、マイホーム、家族・・・・・・

おおよその夢は叶ったといっていいのではないだろうか。

そして今日この頃がこの時代だ。

この先どんな時代になるか。これで、夢のような老後はあまりにも虫が良すぎる(笑)。

つまり、今日の社会、政治状況を見ても、いわれる「団塊の世代」・・・・・・
僕らの責任は極めて重いモノがある。

もう一度夢を見てみよう・・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 17:10Comments(0)

2009年07月16日

悲しき長寿国家ニッポン




平均寿命、過去最高=女性86.05歳、男性79.29歳-厚労省
7月16日14時34分配信 時事通信

 2008年の日本人の平均寿命は女性が86.05歳、男性が79.29歳で、いずれも過去最高となったことが16日、厚生労働省が発表した「簡易生命表」で分かった。同省がまとめたデータによると、女性は24年連続で世界一を維持。男性は前年の3位から4位となった。
 女性の世界2位は香港の85.5歳、3位はフランスの84.3歳。男性の1位はアイスランドの79.6歳、スイスと香港が79.4歳で2位だった。 


平均寿命とは???

 人口統計では、定常な(対象となる年の各年齢の死亡率が今後も維持される仮想的な)個体群について平均寿命を求める。つまり、平均寿命とは0歳の平均余命のことである。

ということは、2008年の統計だから、2008年に生まれた0歳児がこの先何年生きられるかという話だから・・・・・
じゃあ、この俺様の寿命はっていう話になると???

厚生労働省発表の「主な年齢の平均余命」なんだけど・・・・・・



っていうことは、僕の場合昭和24年時の“0歳児”だからその余命は・・・・・・

50.6歳!! 

ギョッ!!
もう10年以上長生きしちゃっています(笑)。


しかし、平均寿命とか言ってるけど、まあ、そこそこ生きていれば・・・・・・
つまり、病気って言うか、いわゆる成人病とか生活習慣病がたたって死んじゃわない限り、
そこでいう、平均寿命まで大体が生きます。

しかし、「生きます」とかいっても、現実は無理やり「生かされて」いたり・・・・・・
超高齢化社会とか、限界集落とか、はたして「生かされて」いて幸せなんだろうか???
みたいな話もあるわけです。まして、高齢者はカネがかかるとか言われて、しかも介護保険だのって。

まあ、どんな社会制度がいいとかって言うのは本来、国民の選択なんだけど、
現在は選択の余地もなく、官僚が制度設計とかで、まずは「おカネです」みたいな話で国民はカヤの外。

実際、医学、医療が発達して長寿とかなんでしょうけど・・・・・・
やっぱり、そこそこ健康で、自分のことは自分でできるっていうか、あまり人の世話になりたくない。
残念ながら、西洋とは違って、日本人の場合はそういうことでの割り切りができない性分です。

だから、方向のような「高福祉高負担」とかいっても、そう簡単には制度化されない。
まあ、人口規模の問題もそこにはあります。

それを考えると、1億2千万人ほどのこの国は、やはり一行政区“500万人”程の道州制がいいのかも知れない。
まあ、2050年に向かって確実に人口規模が収縮していきますから、やはり政治問題です。

やっぱり、今のこの国の現実は長寿世界一とかいって喜んでばかりはいられません。
悲しい現実がそこに・・・・・・・
しかし女性は元気ですねぇ!! 
  


Posted by 昭和24歳  at 20:24Comments(0)

2009年07月16日

人でなしの政治



次期衆院選長崎2区からの出馬を表明し 民主党の小沢代表 右(当時) と握手する福田衣里子氏。

<肝炎法案>廃案へ…「命置き去り」患者怒り 国会実質閉会
7月15日22時47分配信 毎日新聞

 衆院選を控え激化する与野党の駆け引きで、廃案見込みとなった一部法案の関係者から15日、怒りや失望の声があがった。肝炎対策法案は患者団体や薬害肝炎被害者が、貨物検査特別措置法案は北朝鮮による拉致被害者家族会などが成立を待ち望んでいた。「命が置き去りにされた」「あってはならない事態」。「選挙モード」にひた走る国会に対する不信感が増幅した。【清水健二、曽田拓】

 法案内容の隔たりも一本化できなかった一因だが、患者側の多くは「政党の駆け引きに使われた」と受け止めている。当初は譲歩に前向きだったとされる自民党は、薬害肝炎訴訟の元原告が民主公認で衆院選出馬を決めると態度を硬化。厚生労働委員会の自民議員に要請に行った患者は「法案の内容より(元原告の)立候補が最大の障害」と告げられたという。


「国民の命、置き去りに」=患者3団体、肝炎基本法廃案に抗議
7月15日17時22分配信 時事通信

 B型、C型肝炎ウイルス感染者が求める医療費助成などを盛り込んだ肝炎対策基本法が、国会の事実上の閉会で廃案となることを受け、患者らでつくる3団体が15日、厚生労働省で会見し、「政党間の争いで踏みつぶされた。国会は命より政局を優先するのか」などと抗議した。
 薬害肝炎全国原告団の山口美智子代表は「肝炎患者は見殺しにされたも同然」と痛烈に批判。B型肝炎訴訟の原告女性は「集めた30万人分の署名がむなしいものとなった」と肩を落とした。 



厚生労働委員会の自民議員に要請に行った患者は・・・・・・
「法案の内容より(元原告の)立候補が最大の障害」
と告げられたという。



ホント、人でなしだなぁ政治家って・・・・・・

そもそもC型肝炎とかって「官僚の犯罪」でしょ!!
っていうことは政府の責任は極めて重たいわけだし、当然政治の責任も。

それを、福田衣里子氏(長崎2区・民主党公認)が立候補するから法案無視とは一体・・・・・・

これで、いざという時政治は己の都合で国民を無視するということが分かった。
そもそもこの法案は、被害者患者にとっては「命づな」ではないか。
北朝鮮制裁法案もそうだ。高齢化する拉致被害者家族にとっては一日千秋の思いであるはずだ。

なぜそれら法案だけでも通さない!!???
法案審議よりも、法案採決よりも己の選挙か!!???


民主党も、参議院で問責決議案を可決させたことで、徹底審議拒否だという。
しかしひどいですねぇ・・・・・・


長崎2区は自民党、
久間章生元防衛庁長官の牙城!!


福田衣里子氏が“第一声”、久間氏は近く活動本格化 長崎2区
2008年9月24日長崎新聞掲載

 【諫早】次期衆院選長崎2区に民主党公認で立候補する薬害肝炎九州訴訟原告団長、福田衣里子氏(27)が二十三日、諫早市内で初の街頭演説を開いた。同訴訟での自らの体験を切り口に官僚主導の政治の在り方を批判し、「今ある組織、体制を崩さない限り悲劇は繰り返される」と主張。「政権交代」の必要性を“第一声”に込めた。

 市中心部アーケードには二百人を超える市民が集まり、福田氏は冒頭、「皆さんにとって幸せ、大切なものとは何ですか。私にとっては命であり、希望と夢を持って生きられる生活」と問い掛けた。選挙戦については「1%でも可能性があるのなら臨みたい」と保守地盤にチャレンジする気構えを前面に打ち出した。

 陣営は十月初旬をめどに選挙区内を一巡し、福田氏の「顔見せ」を展開。各地域での認知度を広く高める狙いで、近く住所も諫早市内に移して地元色を打ち出す。


福田氏は冒頭、

「皆さんにとって幸せ、大切なものとは何ですか。私にとっては命であり、希望と夢を持って生きられる生活」

と問い掛けた。


今、その福田氏はこの人でなしの政治をどんな思いで見ているのだろうか・・・・・・
そして自身が立候補し、その人でなしの道を進むことをどのように思っておるんだろうか。


ところで福田元首相の牙城群馬4区で、民主の中島政希氏は3回目の挑戦だ。
今回は連合群馬の推薦がなく、03年春に挑戦した高崎市長選のような市民ボランティア中心の選挙態勢だ。

なにか、中島政希氏と連合群馬の間で軋轢があるとか聞くが・・・・・・
そんなことでは中島政希氏・・・・・・・
「三度目の正直はない」だろう。
 


バカバカしい!!   


Posted by 昭和24歳  at 07:52Comments(0)

2009年07月15日

国を滅ぼす国民




多くの人がご存じだろう・・・・・
芥川龍之介「蜘蛛の糸」という物語。


今日の政治を見るにつけ、そこにいる政治家はその「蜘蛛の糸」にすがるカンダタと地獄の罪人の様である。
喜色満面の民主党代表にもなぜか虚しささえ覚えてならないのは僕だけだろうか・・・・・・
この国のそのすべてが敗戦、戦後の遺産の上に成り立っている事実は、とくに戦後世代は周知だろう。

しかし、今のこの政官財、そして国民大衆までが、自らの力で築いたものでもないのにもかかわらず・・・・・
見る様は、我先にとその“遺産”の山分け、分捕り合戦に明け暮れている。

昭和16年12月8日に、日本の宣戦布告で始まった日米戦争は4年の長きにわたり、
それまで営々と築かれた国富のすべてを失った・・・・・・
もっとも本当に失ったのは「民草」といわれた当時の国民、つまり階層でいう“平民”ではなかったか。

結局、森喜朗元首相の発言にあったように・・・・・・

「日本の国、まさに天皇を中心としている神の国であるぞということを国民の皆さんにしっかりと承知をしていただく」

と発言。いわゆる神の国発言。

このことは、あの敗戦により国民のすべての財産を、そして300万余の生命失わせても守るべきは「国体護持」であった・・・・・・
つまり、国体の都合の前には国民の存在は虫けら同然ということか。

実は、あの敗戦においても「蜘蛛の糸」の様だったようだ。
もちろんそこにいた釈迦とは戦勝国のアメリカ様ということだがその釈迦は戦利品を品定めすると、
さっさと懐に入れ、敗戦国、日本の数名のカンダタに「蜘蛛の糸」を垂れ・・・・・・
そこに生まれたのが今日のその森喜朗元首相の言われた「神の国」住人であった。

そのことは、現在の政府自民党の内閣を見ればそこにその姿をさらしている。
つまり、「神の国の住人」とは財界にして、政府の要職に就き、政界にして財界につながり・・・・・
官界においてもそこにそれを配し、そこに安住する人間のことだ。

今日では想像することはなかなか難しいが、その戦後とは地獄絵そのものだった。
わずか60余年昔の話である。
僕らの祖父母、父母はその戦禍にはすべてを失い、占領下、鞭で打たれるようにして労働し・・・・・・・
ようやくにして僕らを育て上げ一息ついたころに、カンダタは新たな蜘蛛の糸を見つけ手繰り始めた。

 
(1)戦後「均等財政」から戦後初の国債発行へ

戦後の日本政府は財政法第4条(注10)で、「国の歳出は、公債又は借入金以外の歳入を以って、その財源としなければならない」と定めていました。これは「均等財政」つまり「1年間の税収の枠内で政府運営をする。財政赤字を国債として後の世代へツケにしない」ということです(例外として社会資本整備の為の「建設国債」の発行は認めていました)。

「日本の国家破産について」より抜粋引用

「財政赤字を国債として後の世代へツケにしない」

それが、今日、国地方で1200兆円ともいわれる借金・・・・・
それも、「国民からの借金」といいながら、その借金の返済は「国民」ということは一体どういうことか!!???

まさに、カンダタが支配する「蜘蛛の糸国家」ではないか。

そしてせっせと積み上げてきた国富、国の資産は「民営化」と称してそのカンダタたちに山分けされている。
それで、不況だの、派遣ギリだの、ワーキングプアだのと嘆き、挙句は自殺者が年間3万人もいる。
その意味では自分で自分の首を絞める民草、平民・・・・・・顔なし国民。

ここに吉田茂の面白いジョークを紹介したい・・・・・

終戦直後のまだ国民が飢えと戦っていたころ吉田はマッカーサーに、

「450万トンの食糧を緊急輸入しないと国民が餓死してしまう」

と訴えたが、アメリカ側は結局6分の1以下の70万トンしか輸入できなかった。
しかし、餓死者はでなかった。マッカーサーが・・・・・

「ミスター・ヨシダ、私は70万トンしか渡さなかったが餓死者は出なかったではないか。日本の統計はいい加減で困る」

と抗議した。それに対して吉田は、

「当然でしょう。もし日本の統計が正確だったら、むちゃな戦争などいたしません。また統計どおりだったら日本の勝ち戦だったはずです」

と返した。これにはマッカーサーも大笑いだったという。


つまり日本の統計はいい加減。というより官僚のごまかし・・・・・・
うがちすぎだが、当時450万トンも要求した日本政府だが、実際は70万トンで足りた。
ということは、もし450万トンも入ってくればその水増し分は政官財で山分けだったのかも知れない(笑)。

そのことからすれば、70万トンしかよこさなかったというアメリカ政府はそこを見抜いていた・・・・・・
実際の日本の需要予測を情報として分析していた。

で、昨日のCIAの報じる日本の国家予算(歳出)だが、

expenditures: $1.823 trillion (2008 est.)

とある、$1.823 trillion 。つまり“1兆8230億ドル”・・・・・・・
ということは、1ドル=100円としても“182兆3000億円”ということになり、
政府発表の87兆円とは100兆円近い隔たりがある。
CIAの情報は日本の特別会計を含めてのものなのか・・・・・

つまり国民には正確な情報を公開せず、あらゆる事柄を誤魔化し、偽装、水増しする。

それでもこの国の国民は、天下を取ったような騒ぎの東京都議選、野党圧勝でも・・・・・・
その投票率は56%である。ということは半数近い都民有権者は棄権しているということだ。

つまり、この国のカンダタ達にとって、それは、自民党が大敗しようが、民主党が大勝しようが、
ほどほど、ころあいの、いい加減な投票率っていうことではないか。

この期に及んで、覚醒してない国民の政治意識・・・・・・
カンダタ連中はせっせと財宝をため込むことだろう。
なにせ、返済は国民なんだから(笑)。


そしてカンダタは逃亡を図り、国は滅びる。  


Posted by 昭和24歳  at 11:07Comments(0)

2009年07月14日

断末魔の自民党・・・・・



麻生さん、ホントに怒ってますねぇ・・・・・


自民 古賀選対委員長が辞任へ 都議選敗北で引責
7月14日12時32分配信 毎日新聞

 自民党の古賀誠選対委員長は14日午前の党総務会で、東京都議選など主要地方選の敗北を踏まえ「地方選の責任は幹事長ではなく、私にある。責任を取って辞めさせてもらう」と辞任する意向を明らかにした。古賀氏は次期衆院選に向けて、宮崎県の東国原英夫知事の擁立に動き、党内からは都議選敗北の一因と批判されていた。総務会では古賀氏の辞意に異論は出なかった。


まあ、これでそのまんま東知事は衆院選どころじゃあなくなっちゃいました(笑)。
古賀さんもコワモテだとかですけど・・・・・・
そうですか、本気だんたんですね、「そのまんま」の一件は。カワユイですね・・・・・・

「総裁候補に」

なんて言われちゃったりして。で・・・・・・

「私が負けさせません」

なんて、そのまんま東に言わせちゃって、罪ですよ古賀さん、いくらなんでも。

「東京比例区第一位で、しかるべき地位にお願いしたい」

まあ、そのつもりだったっていうか、そのまんま東知事の真剣度が伝わってきて面白かったです。
で、その言い出しっぺの、選挙の最高責任者が「辞任」じゃあどうもこうもありませんね(笑)。
すっかり、梯子を外された、一番格好悪い形になっちゃいましたねそのまんま知事。

そしてら、もうほとんど過去の人の中川秀直とかいう誰だっけ・・・・・
あっ、シンキロー内閣の時官房長官だった、すぐに「小指の思いで」で辞めちゃったけど、その人です。
でその人が、今さら、麻生さんに辞めてくれだって・・・・・


中川秀直氏「人心一新を」 首相の面前で退陣求める
7月14日13時37分配信 産経新聞

 自民党の中川秀直元幹事長は14日午後の代議士会で「今、解散を望んでいるのは民主党だ。民主党を利するのは違うのではないか。人心一新が必要だ」と主張し、両院議員総会の開催を求めるとともに、麻生太郎首相の退陣を求めた。

 代議士会には麻生太郎首相も出席しており、冒頭に「党内がまとまらなければ戦いにならない」と述べ、衆院選に向けて党内に一致結束を呼びかけていた。その面前での退陣勧告に党内の亀裂は深まりそうだ。

 中川氏はそのうえで「都議選で示された有権者の判断は誰に向けられたものかしっかり議論して反省に立つべきだ」と強調した。

 佐藤ゆかり、小野次郎衆院議員ら首相に批判的な立場の若手からは拍手がおこった。

 続いて茂木敏充元行革担当も「これまでの敗戦の総括が必要だ。速やかに両院議員総会に開いてほしい」と求めた。



しかし、今さら麻生さんに辞めてもらったところで・・・・・・
どうにかなるとでも思って言ってるんでしょうか、中川秀直さん。

それとも、そうしておかないとよっぽど怖い事情でもあるんでしょうか・・・・・・???
そりゃあそうです。これまでに染みついた「権力の垢」はそう簡単には落ちませんからねぇ。

後継総理総裁候補で、舛添さんとかですけど、正直、キモイです。
それに、解散しちゃえば、衆議院はいなくなっちゃいますから参議院だけで決めるんでしょうか?
それとも、解散させないつもりなんでしょうか・・・・・・

やっぱり政権が民主党に行く前に始末付けておかないとまずいことでもあるんでしょうか?
自民党総裁室にも、政府官邸にも・・・・・
まあ、それにしても本当に政権交代ですね。

ところで、国家予算で検索してたら妙な所にぶつかったんですけど・・・・・・

CENTRAL INTELLIGENCE AGENCY つまり CIAです。
なんか国家機密をスパイしちゃったような気分ですね(笑)。
で、思わぬ国家機密を見つけちゃいました。
このCIAの情報がガセでなければですが・・・・・
  


Posted by 昭和24歳  at 17:06Comments(1)

2009年07月14日

シマムラも日本を滅ぼす(笑)。




ユニクロだけじゃあ片手落ちなんで、シマムラもです(笑)。

実は明日泊まりでわがカアチャン仕事仲間とディズニーシーとかです。

で、着ていくものがないからとかで、

「買い物付き合って」

という話になっちゃいまして・・・・・・

「どこへ?」

って訊いたら、

「シマムラ行って、ユニクロ行って・・・・・イオン・・・・・・
あっ、サンキってどこだったっけ???」


とか言ってたけど、
シマムラとユニクロで、草臥れちゃいました(笑)。

いやぁ!!しっかし驚きましたね!!
驚いたぁなんていうもんじゃあないです・・・・・・
とにかくほとんどが780円とか980円とか、高くても1480円とかです。
で、ぜ~~~んぶ、中国製。
僕も麻とポリのパンツを買ってもらっちゃいました。750円!!

まあ、これじゃあ、日本の縫製屋さん商売になりませんね・・・・・・
っていうか、シマムラってこれで商売になってるんでしょうか?不思議です。

なんでこんなことになってるんでしょうか!!???
まあ、関税撤廃かなんかで、どっかの鼻の利いた奴が、韓国で下請け工場だったんですね。
実は僕の業界もそうです。もう原価競争で大手のメーカーが韓国に工を場作った。

で、そういうところにいた鼻の利いた韓国人が独立して工場経営・・・・・・
そこに、中小メーカーがOEMで製品発注するようになる。
僕のところも、何度か試したが、結局だめでしたけど、いわゆる“198”のギターとアンプセット商品、
つまり「エレキギター入門セット」なんかが楽器店の店先を賑やかすようになった。

まあ、結局19800円です・・・・・・
通常の国産品は最低でも4万円前後じゃあないと、三方が丸く収まりません。
で、最初のうちは、ギリギリ、値段叩きにも応じていた国産メーカーも、今はほとんど工場を閉めてます。

そんなわけで、結局、シマムラにいる社員も、まあ、その売り上げ、利益から給料もらっているわけですから、
まあ、何も婦人用品を700円とか1200円とかで売らなくてもせめて現行価格に50%上乗せしても・・・・・
十分、市場価格じゃあないかと思うんですけど、どうなんでしょう?

つまり、バブル経済とかの時期には多少高くても売れた。
しかし、バブルがはじけて、急激にモノが売れなくなったんだけど、結局政府の政策なんです。
つまり、統制経済とかのレベルではなく、正常な市場価格維持政策は取るべきだったのではないか・・・・・・

当然、貿易自由化になる前は国内産業保護のために輸入品には高率な関税を、物品税をかけていた。
当然、消費税がない時代ですけど、そうした政策の中での高度経済成長。
物価も上がったけど、それにスライドして給料も上がった。そのおかげで「総中流国家」と言えるようになった。

しかし今日どうだろう・・・・・・

イオンが安い、ベルクも安い、フジマートはもっと安いけど・・・・・・
フレッセイはちょっと高いけどモノはいい、とりせんは近くにないから分かりませんけど、
ヤオコーは8時過ぎになると惣菜が、鮮魚が半額になる。

で、そこで働いている人はほとんどがパートナー社員とかの変な名前。まあパートタイマー、アルバイト。
結果、そこにある会社の姿は、すっかり「アメリカ形会社」になってしまって・・・・・・
できる限り“社会保障負担”の外に、労働者を置いている雇用システム。
当然、厚生年金も、医療保険も、加入者がどんどん減少することになった。

実は、もはや、年金だとか、医療保険だとか言っている状況ではないのではないか。
消費税を社会保障費に、年金財源にとか言っているが・・・・・・
その前に国民の所得がこのままでは限りなく低下せざるを得なくなっている。

百貨店の売り上げも極端に減少し、イオンも頭打ち・・・・・・
コンビニ業界だけが好調とかだが、それは本部だけが儲かる仕組み。
売り上げが落ちれば、給与も下がる、ボーナスも下がる。それよりなにより失業が拡大する。

シマムラも日本を滅ぼす!!

なぜなら、シマムラだけではないが、それら流通はそうした国内のアパレル製造産業を完全に殺してしまった。

まあ、製靴業界も、玩具業界も、自転車業界も、ニトリ等の家具業界も・・・・・・
製造業を殺してしまっている。

まっ、「毒入り餃子」のように食品だと、その事故には一発で安全性の観点から国産に向かうが、
残念なことに、国内製造業者が限られてしまっている・・・・・

はたして、この国はそのように無分別に、見境なく、ただ商人の都合で安いから、あるいは儲かるから、
設けなくてはいけないからだということだけで、輸入製品だけを市場化していていいんだろうか。

給料が高くて、物価が安いのには越したことはないが・・・・・
それなりに給料が上がるということはモノの値段も上がる公的物価以外は。

結局このまま、この日本で物価が下がりつづけ、少子高齢化で人口減少ともなれば・・・・・・
それこそ、人口規模も経済規模もどんどん縮小する。
政府が政策で手当てするのは、大企業、トヨタ等だけだ。
販売台数が激変し売り上げが落ちたとからといえば、政府は補正予算を組んで税金で補てんする。

その意味では、改正商法で救われているとはいえ・・・・・・

あの“イオン”が、第二のダイエーにならないという保証はどこにもない。

シマムラも日本を滅ぼす!!

結局、国民に購買力をつけるにはどうしたらよいか・・・・・・
つまり、政治の責任は免れない。

つまり有り余る国富、資産を国民にどう政策再分配するか。
そして、業種ごとに国産品販売を義務付けるか。国産品の流通段階での消費税を非課税化するとか、
輸入関税率を高率化するとか・・・・・

イオンの岡田さんよ!
イオンも日本を滅ぼしているんですよ!!!!
BUY JAPAN!! 
  


Posted by 昭和24歳  at 16:11Comments(0)

2009年07月14日

黒い鳩と白い鳩




黒い鳩と白い鳩

昨日発売の週刊ポストでこう書いてあった・・・・・・

「黒い鳩と白い鳩が一緒になることはない」

まあ、政治家歴はその白い鳩ポッポの弟、鳩山邦夫氏の方が黒い鳩ポッポ兄、鳩山由紀夫氏より10年も先輩である・・・・・・
しかも政界の戸籍は「田中派」で、その意味でも派閥の後輩ということになる。

まあ、今から15年ほど前の「政治改革嵐」とかでそれぞれ自民党を離党し“白い鳩”は小沢一郎率いる「新進党」へ。
そして“黒い鳩”は武村正義率いる「新党さきがけ」へ。

まあ、この当時の内閣は鳴り物入りで登場した「日本新党」の摂家“細川護熙内閣”だったんだけど・・・・・・

小沢一郎、鳩山邦夫、鳩山由紀夫、武村正義、細川護熙+イロイロいるんですけど、全員田中派っていうのが笑える。
まあ、田中派といえばその田中角栄の秘蔵っ子だったのが小沢一郎で・・・・・・
なんのことはない、現在の民主党の中心メンバーがその田中派と、裏田中派の旧社会党の面々(笑)。

まあ、そんなこんなで“白い鳩”は民主党を出て自民党に出戻って、

「さてどうしましょう」

の今日この頃で、
んでもって、こういうことなんだそうです・・・・・・



<鳩山邦夫氏>兄の献金虚偽記載を「犯罪だ」
7月11日23時34分配信 毎日新聞

 自民党の鳩山邦夫前総務相(衆院福岡6区)は11日、福岡県大川市で街頭演説し、兄である鳩山由紀夫民主党代表の献金虚偽記載問題について「兄は器用だから、この世に存在しない人から政治資金を集めちゃう。虚偽記載という犯罪だ」と述べた。

 次期衆院選を前に、兄の問題を焦点化して自民党への逆風を和らげたいとの思いがあるようで、「うそで固める民主党なんかに政権を渡すわけにはいかない」などと批判を連発。一方で「私は自民党B組を作り、A組が国民から見放されてもB組が政権を担って正しい政治をする」と自民党改革を強調した。

 また、「中核派革命軍の残党は民主党にいっぱいいる」とも語っており、同党の反発を招きそうだ。【松尾雅也】



「兄は器用だから、この世に存在しない人から政治資金を集めちゃう。虚偽記載という犯罪だ」

まあ、実の兄貴か腹違いの兄貴かは知りませんがずいぶん仲が悪いんですね。
で、ポッポ弟が民主党を出たのも、この感じだと・・・・・・

「兄貴とそりが合わなかった」

みたいなことを想像しちゃいます(笑)。

まあ、繰り返しますがリーマンショックでは・・・・・

「私は30億だけど、兄貴は40億損した」

とかバラしちゃったりしていますから。
それにしても、大富豪です、「あればあった」で悩みも多いんでしょうねぇ。

それにしても、法務大臣も経験したポッポ弟です・・・・・・

「中核派革命軍の残党は民主党にいっぱいいる」

この発言、それにしても懐かしい言葉ですねえ“中核派革命軍”だなんて。

で、民主党にいる中核派革命軍の残党って・・・・・・
あの人ですか?それともあの人・・・・・???

まあ、旧社会党、社民党の議員もいるし、労組出身の議員もいるしだから、残党がいても不思議ではありません。
しかし、そういう人が、そういう組織に内通していて、まあ、日本では何にも出来ないから・・・・・
せっせと北朝鮮辺りに貢いでいるかも知れませんから、それじゃあ困りますねえ、国民大衆としては。

まあ、それにしてもポッポ弟・・・・・・

「私は自民党B組を作り、A組が国民から見放されてもB組が政権を担って正しい政治をする」

自民党Bだとか、Aだとか・・・・・・
だからB組が政権を担って正しい政治をするとかなんですけど、これも全く国民を足蹴にした様の発言です。
まあ、これじゃあ、盟友麻生にも首を切られるわけです。

郵政の西川騒動も何の策もなくパフォーマンスだったんじゃあないだろうか・・・・・・
まあ、政治家しか人生経験がないから、政治駆け引きしか知らない。
普通の民間人なら「こう考え、こう行動する」といったところがまるでない。

で、とうとう西川の首を取れずに、自分が首になっちゃった(笑)。

まあ、ポッポ兄弟の内輪げんかで“友愛”じゃあ困ります・・・・・・・

しかし、政権交代は歓迎です。
で、民主党政権も、もって1年でしょう。
なにせ根っこが旧田中派と旧日本社会党に松下政経塾ですから。
まあそこでの、その意味での「叩き上げ」の長妻昭と馬淵澄夫はどうなんでしょうか・・・・・・

ここ数年は国民覚悟が必要ですね
  


Posted by 昭和24歳  at 04:11Comments(0)

2009年07月13日

衆院選は8月30日です!!




首相「解散を決断」 21日解散、8月30日投開票へ
7月13日12時37分配信 産経新

 麻生太郎首相は13日午後、首相官邸で開かれた自民党緊急役員会で、衆院を解散する意向を表明した。この後に開かれる政府与党連絡会議でも解散の意向を表明する。7月21日に解散、公示が8月18日、投開票は8月30日とする方針。

 緊急役員会には自民党の細田博之幹事長、古賀誠選挙対策委員長、尾辻秀久参院議員会長らが同席した。


賽は投げられた!!
あとは国民次第です!!!


まあ、そのまんま東知事もカックンです(笑)。

東京都議選大敗で、「自民党議席反滅か!!???」とも言われています・・・・・

まあ、野党になりましょう。
野党になって、徹底的に民主党攻撃してください。
だいぶ人数少なくなっちゃうでしょうけど・・・・・・


ま、これから2、3年の間にもう一回解散総選挙ですね。

参議院選挙もあるし、やっぱり国民次第ですね・・・・・

民主党の半分は労働組合貴族ですし、マニフェストを一つでも違えばペケです。


それにしても、群馬4区の民主党候補ってどうなってるんでしょうか・・・・・・
福田さんも、ここで息子さんにお世継ぎしなければ、もう芽はないんじゃあないでしょうか。
  


Posted by 昭和24歳  at 13:35Comments(0)

2009年07月13日

ユニクロが国を滅ぼす




ユニクロが国を滅ぼす

まあ、商人国家です(笑)。

徳川為政までは、とりあえずは武家国家でしたけど・・・・・・
幕末にはそれも“商人国家”となり、徳川幕府は潰されました。

その商人国家は外資と結託し明治維新という革命を自作自演した。
つまり、糸を引いていた、画を描いていたのはその商人国家です・・・・・・

そして幕末の武士と堺商人らが外資と結託し刀とチョンマゲを忍ばせたまま鹿鳴館で踊った。

そして今日、為政するこの国、そのものが、その“商人”の末裔、もしくはその商人。

その意味では、日清日露戦争も、昭和の大戦もその商人の意思・・・・・・
その商人が政治を創り、国、国家をコントロールしてきている。

今日のこの国の不況はその典型ではないだろうか。

その商人が為政するこの国、国家はそこに生き、生活する国民にはさしたる思いはない。
つまりこの国、国家にとって国民は「その他大勢」の存在でしかない・・・・・


その意味では、徳川幕府為政時代の方が、まあ鎖国ということがあったにせよ、
その幕藩体制下、ほとんどの国民がそこにいた農工に重きを置いていたかは歴史が証明している。
(明治新政府に捏造されているが)

結果、武家国家、社会がその権力を維持したまま商武国家、社会に変わった・・・・・・
あの明治維新もその商人の自作自演。それが今日のこの国、異形の国家の姿。

明治の国策、繊維産業・・・・・・
まあ、繊維産業、製糸は国民を泣かせていればそれですんでいたが、その後の鉄鋼、重工ではその資源、
その資源を求め昭和の大戦、大東亜共栄圏うたい資源を求め大陸、東南アジアを侵略していった。

つまり、その焦土、国家壊滅の大戦を導いたのも商人国家、政府。

結局、商人国家がこの国を滅ぼした・・・・・・

そして戦後、軍事的には占領されていながら赦された商人国家は、
その明治維新でシンボライズされた“神”、天皇を盾にまた「いつか来た道」を、奇跡の高度経済成長を成し遂げた。

いわゆる、三井、三菱等々の“商事”が戦争を創り、敗戦させ、そして復興、高度経済発展を・・・・・・
当然、国策である。

バブル経済崩壊も、金融破綻も、その失態の限りの尻拭いは国民に押し付けられた。
結果、今日の国策超低金利と、増税、そして大衆の貧困化。
つまり、国家で食べる階層と、一般大衆との格差。格差社会・・・・・

そして、民営化と称してそこにある失政からの「負債」は国民に背負わせ。
資産、「富」の部分を、国家人で山分けをする。


ユニクロが国を滅ぼす

まあ、ユニクロをネタにしては申し訳ないが・・・・・・

その財閥系の百貨店は軒並みそのユニクロに対して白旗、バンザイ状態である。
そして今や、戦後、新興財閥のイオンもヨーカドーも低迷を続ける中、ユニクロは当期最高益を記録している。

しかしその源はすべて中国製品である。

ということは、国内のそれら産業はその最高益には一切浴することはない。

もちろん、それはユニクロにとどまらず・・・・・・・
イオンも、ヨーカドーも洋服の青山も、春山も、中国、北朝鮮で製造された商品だ。

日本の製造業は総崩れ状態ではないのか・・・・・

しかし、政府、国家はその下層階層にある中小零細企業を救済するつもりはさらさらない。

それにもかかわらず、去年まで2兆円からの利益を出していたトヨタをたった半年の赤字で救済する。
それも、トヨタとは縁のない国民大衆の税金で救済するという・・・・・

これまで、そうした輸出産業とのバーターで国内産業がどれだけ疲弊していったか。
中小零細企業は、製造業にとどまらず地域小売業も倒産、閉店で地域経済は惨憺たる状況だ。

高崎の町からは八百屋も魚屋も米屋も酒屋も洋品店も自転車店、その多くが廃業に追い込まれた。
スズランも赤字、高島屋も赤字・・・・・・
つまり、この20年、30年の都市計画とかでこの街の市街地中心からは人がいなくなった。

ユニクロは一日中買い物客の自動車で埋まっている・・・・・・
確かに安い、そしてそれなりのファッション性も見て取れる。
しかし、ユニクロがいくら最高益をあげても、国内におカネは回らない・・・・・

実は、トヨタをはじめとする輸出産業は日本の経済には貢献していない。
その経済規模は内需の10%程度でしかない・・・・・
つまり、この国において経済を回しているのは内需であるというのが実態なのだ。

その内需が失政でどんどん収縮している。GNP500兆円を割り込んでいる・・・・・
税収も落ち込んでいる。
なのに、年金税、保険税等々の増税で、ますます大衆所得が減少し、消費は落ちる。

百年に一度のこの危機に政治が革命的な政策を講じない限り・・・・・・
この国は滅びる。  


Posted by 昭和24歳  at 12:57Comments(0)

< 2009年07>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ