2009年04月13日

永田町「ウソップ物語Ⅱ」。



嗚呼!!過去の人・・・・・・



第二話「ライオンの衣を着た狐」

小泉首相は政権発足から2か月後の01年6月20日に、
他の議員とともに300万円の氷代を受け取っている。

奇妙な支出はその2週間後に行なわれた。

小泉首相は6月29日から米英仏3か国を歴訪し、
ブッシュ大統領と初の首脳会談をすませて7月5日に帰国した。

自民党本部の政治資金収支報告書によると、
帰国前日の7月4日付で、5000万円を2回、
合わせて1億円が党本部から小泉首相に支払われている。

政府専用機の中で渡されたはずがないから、
帰国後受け取ったとみるのが自然だろう。
 
ところが、小泉首相の資金管理団体『東泉会』の収支報告には、
この1億円の収入の記載はない。
あくまで小泉氏が個人で受け取った「政策活動費」となっており、
自民党経理局には、

「5000万円領収致しました 小泉純一郎」

 ――と書かれた領収証が2枚、残されているはずだ。

一体、1億円をどんな活動に使ったのだろうか・・・・・・!??。
 
第一、首相官邸(内閣官房)には『官房報償費』という年間16億2000万円の政府の機密費があり、
総理大臣や官房長官が特別の政治工作などで必要と判断した時には、
官房長官のサイン一つで引き出せる。

しかも、小泉首相は国の予算で諮問委員会を次々に設置し、
郵政や道路公団民営化の政策をまとめてきた。
党の「政策活動費」などあてにする必要はなかったはずだ。
 
疑問はまだある・・・・・・???

小泉首相が1億円を受け取ったのは前々回の参院選(01年7月29日投票)の直前にあたり、
選挙応援に全国を回った。

仮に、1億円を自民党候補者への陣中見舞いなどに配ったとすれば、
受け取った候補者の政治資金収支報告書に「小泉純一郎からの個人献金」として記載されていなければならないが、
本誌の調査では、総理大臣から個人献金をもらった幸運な候補者・議員を見つけることはできなかった。
 
つまり、どの政治資金報告書にもこの1億円の使い途は記載されていないのだから・・・・・・・

どう見ても≪使途不明金≫としか思えない。


まさか自民党から新総裁への“御祝儀”ではないだろう。

フムフム・・・・そうか。
  


Posted by 昭和24歳  at 18:32Comments(0)

2009年04月13日

森田知事「当選無効」に・・・・・

森田知事「当選無効」にまっしぐら2009/4/13 10:00



「知事選挙に悔いはない!!」


政治資金規正法に触れる疑いも!!

「さらば知事と言おう」――。
6日に初登庁した森田健作千葉県知事(59)が大ピンチだ。
選挙中に「完全無所属」を名乗りながら、都内の自民党支部代表だったことに対し、千葉県議らでつくる市民団体が15日にも、公職選挙法違反の疑いで千葉地検に告発状を提出する。


市民団体は「森田健作氏を告発する会」。告発状によると、森田は自民党の「東京都衆議院選挙区第2支部」の代表を務めながら、法定ビラに「完全無所属」と記載。
支部に入った1億6000万円の企業・団体献金(04〜07年)のうち、9割以上の1億5000万円を自身の資金管理団体「森田健作政経懇話会」に寄付していた。
自民党との強い結びつきは歴然で、公選法235条に規定された「身分の虚偽事項の公表」に当たるとしている。

まあ、度々ですけど芸能人としてコマーシャル出演したギャラを「政治献金」と偽り、脱税でポケットに入れる。
ハッキリ言って、それを思いついたなら賢いです。

「森田健作こと鈴木栄治」

となると、他にもいっぱいいるかも知れませんねそういうの・・・・・・

そのまんま東こと東国原知事なんかもそこんところどうなんでしょう。テレビ引っ張りだこですけど(笑)。

まあ、「森田健作こと鈴木栄治」のこの一件で「マズイ」とかで、戒めているかも知れませんけど。

まあ、アレです。「森田健作こと鈴木栄治」は、知事選なんかに出馬しなければ・・・・・
そして、出馬しても、堂々と「自民党員」、自民党所属の「元衆議院議員」だったし、自民党の「東京都衆議院選挙区第2支部」の代表なんだし、

「隠さなければ」

隠さないで堂々と選挙戦を「自民党公認」で勝ってればこんなことにはならなかったかも知れないのに。

まあ、その自民党にしたって、「隠される」ほど落ち目の三度傘かどうか・・・・・・

つまり「隠しちゃあいけません」っていうことなんです。

秋田県知事選で、自民党推薦だか公認だかの候補者が民主党推薦だか、公認だかの候補者を破ったとかです。

まあ、国民、県民の大方は「B層」ということで、“IQ”が低いとかですから・・・・・

まあ、「定額給付金」貰っちゃたし、高速道路は当面“土日祝日”は「1000円ポッキリ」だし、
北朝鮮からミサイルが飛んでくるって言えば麻生さん、勇ましく・・・・・・

「国民の生命と財産、そして安全は断固として守るぜ!!」

みたいな発言で、都心のど真ん中に「PAC3」とかの、「ピストルの弾でピストルの弾を撃ち落とす」みたいな迎撃ミサイルを、
「春眠暁を覚える」みたいな、軍艦マーチだったんだけど・・・・・

まあ、“B層”です!!

「麻生さんとこでよかんべえっ!!」(上州弁)

そんな感じで、晴れて「自由民主党知事」の誕生・・・・・・・

つまり「隠しちゃあいけません」。ハイッ、「隠しちゃあ!!」。

“B層”って、そういう嘘っぽいのが大嫌いなんです。どちらかっていうと「バカッ正直」みたいなのが安心できるんです。

「嘘でもいいから!!」

んなわけで、「森田健作こと鈴木栄治」は千葉県の“B層”から「ヤメローーー!!」コールが沸騰中です。

まあ、「隠したい」気持ちは分からないではないんですけど・・・・・

“B層”って、一本義ですから結局最後の最後で、これまで何度の裏切られてきていても「米ツキバッタ」みたいにされちゃって、

「わたしを男にしてください!!
わたしにみなさんのために仕事をさせてください!!」

なんて、裏で「ア~カンベェ~」されていても、

「ああ、あいつはホントは良いやつなんだ」

みたいな気持ちにさせられて、投票率40%で「万歳!!、万歳!!」コールです(笑)。

高崎の民主党事務所も、小沢さんの作り笑いポスター隠しちゃいましたね・・・・・・

で、「鳩ポッポ」が豆鉄砲食らったような顔で、まあ、毎度おなじみの出ると負けの「コレッキリ候補」のツーショットです。

なんで、「小沢さん」隠すかなあ・・・・・・

敵は福田さんでしょう!!

「小沢で戦ってこそ」です。で、「負けても浮かぶ瀬もある」っていうもんです・・・・・・

腹話術の人形みたいなMN民主党候補ですが、これで駄目でも「小沢で戦っておけば」です!!

「小沢で戦っておけば」、ねっ、再来年の市長選挙には芽が出たかも知れないのに。

まあ、所詮が「腹話術の人形」なんでしょうか・・・・・・

高崎市立東小、高崎市立第二中学卒で、高高卒、早稲田政経卒で、

かつての経済企画庁長官だった「田中秀征」さんつながりで、いけると思っていたんですけど案外でしたね。

っていうことで「隠しちゃあいけません」、「隠しちゃあ」です!!

で、「森田健作こと鈴木栄治」なんですけど、ああいう、東京都出身で、どんな縁か所縁かは知れませんけど・・・・・

「千葉県民ナリスマシ」だったり、「無所属ナリスマシ」だったりの「東京都衆議院選挙区第2支部」の代表は、

コレは、いけませんでしょう!!

学歴詐称の九州の古賀潤一郎さんの「ペーパーダイン大学卒」とかのソレなんですけど・・・・・・

それよりもかなり悪質です。

まあ、小泉純一郎元首相の「英国留学」とか、安倍晋三元首相の「米国留学」とかよりさらに性質が悪いんじゃあないですか!!???

まあ、千葉県ですから、千葉県民の問題ですけど・・・・・・

それにしても、今度はどんなげいのうじんが知事に立候補するんでしょうか!!???

因みに、次回の群馬県知事選挙なら天才コピーライターの「糸井重里さん」とかが面白そうです・・・・・・

まあ、若者に絶大の人気なら元BOØWYの「氷室京介さん」とか、同じく元BOØWYの天才ギタリストの「布袋寅泰さん」とか。
そうそう最近、引っ張りタコ焼きの藤岡出身(新町という噂も)のレギュラー司会もコナしちゃうユルキャラ芸人の「中山秀征さん」とか・・・・・・

そうそう、「ネギと蒟蒻下仁田名産」の、下仁田名産「井森美幸女史」とか・・・・・・
まあ、なんてったって“知事”ですからねえ、自民党公認とかならアノ、マッタリおばさんの「中山恭子参議院議員」なんていう奥の手もアリかもです。

まあ、群馬県人ってなかなか、群馬県人であることを「カミングアウト」しません(笑)。
なので、「群馬県人」だということがバレちゃうかも知れないということを覚悟の上で立候補してもらうとか・・・・・

アレッ、まだまだいましたねえ、桐生出身の女優、篠原涼子さんとか・・・・・・・
オウオウいましたいました、甲子園球児だった、今は早大の天才ピッチャー「ハンカチ王子」とかです!!

そういえば、楽天で芽が出ないままだった「一場靖弘投手」がヤクルトで一勝しましたね!!

結構、群馬県って人材豊富です・・・・・・

福田さん、中曽根さん、小渕さん、ご安心ください。ちなみに群馬県人ってほとんどが“B層”ですから(笑)。

「おかげさまで・・・・・・」

ですってぇ!!???  


Posted by 昭和24歳  at 12:45Comments(2)

< 2009年04>
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ