グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年03月31日

おかあさん




去年の4月1日・・・・・・

青森県八戸市の小学4年、西山拓海君(9)が母親の未紀容疑者(30)に絞殺された事件で、
拓海君は昨年10月、仙台の詩人、土井晩翠を記念した小中学生対象の第48回「晩翠わかば賞」で佳作を受賞していた。

受賞作「おかあさん」には・・・・・・・

母親への愛情や恋慕があふれるように表現されていた。



おかあさん

  青森県八戸市立美保野小学校2年

       西山 拓海


おかあさんは

どこでもふわふわ

ほっぺは ぷにょぷにょ

ふくらはぎは ぽよぽよ

ふとももは ぼよん

うでは もちもち

おなかは 小人さんが

トランポリンをしたら

とおくへとんでいくくらい

はずんでいる


おかあさんは

とってもやわらかい

ぼくがさわったら

あたたかい 気もちいい

ベッドになってくれる




そんなお母さんに殺されてしまった拓海君・・・・・

お母さんは心神耗弱で不起訴だったそうです。

悲しいことです。辛いことです・・・・・

わかっていても繰り返されるそういった事件。社会はそんなに冷たいのでしょうか。

そうかも知れません。

社会は冷たいのかも知れません。

こんな時代です・・・・・・

一人ひとりが、立ち止まって考えてみる時ではないだろうか。

心の片隅にでもいいから・・・・・

「自分が幸せだなぁ」

と、そう感じたとき。そんな悲しい現実を・・・・・


拓海君、天国ではそんな「ふわふわなお母さん」に抱っこされてるのかな・・・・・・

西山拓海君のご冥福をお祈りします。  


Posted by 昭和24歳  at 19:51Comments(2)

2009年03月31日

続・竹中総務相補佐官

「いい時計だったのでどんな人が持っているのか興味があり盗んだ。大変申し訳ないことをした」




なんか個性派俳優の「ヌクミズさん」のお兄さんみたいな人ですけど・・・・・


窃盗 元竹中氏補佐官を書類送検 腕時計など盗んだ容疑
3月30日19時55分配信 毎日新聞

送検容疑は、24日午後8時ごろ、練馬区の遊園地「としまえん」内にある温泉施設の「庭の湯」脱衣所で、60代の男性会社員が使用していたロッカーから現金約5万円入りの財布や、有名ブランド・ブルガリの高級腕時計(数十万円相当)を盗んだ疑い。

通報で駆け付けた警察官に・・・・・・

普通なら現行犯逮捕ですよね。

「オイッ、オレを誰だと思ってる!!???」

とか言ったんですかね?

「竹中に電話しろ!!」

とか言ったんですかね・・・・・・

で、

「いい時計だったのでどんな人が持っているのか興味があり・・・・・」

って何なんですか?
興味があったからって、他人様のロッカー開けますか、普通?????

で・・・・・・・

「現金約5万円入りの財布や、有名ブランド・ブルガリの高級腕時計(数十万円相当)を盗んだ疑い」

疑いって何ですか疑いって!!???

警察官通報で駆け付けたんでしょう!!???

で、それって現行犯なんじゃあないの、普通の話!!???

「じゃあ返します」

って、怪しい政治献金じゃあないんだから・・・・・
返しゃいいっていうもんじゃあないんじゃあないんですか。

「施設から出てきた際に事情を聴いたところ、盗んだことを認めた。」

盗んだことを認めたって・・・・・・

っていうことはその盗品を持っていたっていうこと?

それとも、被害者に返したあとなの?そんなことないですよね・・・・・

わかんないですね、こういう窃盗犯っていうかドロボーっていうか。

警察もわかりませんね・・・・・なに考えてるか!!???

「事情を聴いた」って、

まあ、小泉さんのこと、竹中さんのこととかの事情ですか・・・・・

「逃走の恐れがないことなどから逮捕しなかった」

というんだけど・・・・・

まあそれにしても、これって「手くせ」です。

早い話が、

ビョーキ!!

多分、昔にもパクられているはずです・・・・・・

昨日の千葉県知事といい変なのばっかりですね。


さあ、今日で3月も終わりです。

北朝鮮の人工衛星発射実験の成功を祈りましょう・・・・・・



  


Posted by 昭和24歳  at 08:37Comments(0)

< 2009年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ