グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年03月26日

みのもんたの政治




いわゆる"B層”に向けてプロパガンダするTBS「朝ズバ」の・・・・・・

"みのもんた”

はたして、官邸に招き入れられた電波芸者が国民の代表のような面をすることが許されるのか。

小沢一郎(や他の自民党の政治家)を潰すには、みのもんたがテレビで一言、「だめだよ、小沢さん。もっとイチローを見習わなきゃね」というだけで十分なのである。選挙で選ぶのが政治なのに、マスコミと検察が世論を決めているわけだが、だれも疑問に思わない。

 他の国で政治資金がどのように扱われているかという制度比較論などの難しいことを理解したくない国民(B層)には、みのもんたの一言でOKなのだ。

 そして、メディアは「印象」を作り出すことで、時に「事実」を全てうやむやにすることが可能な存在である。

 メディアが5回悪いと言えば、メディアが1回悪くないと言ったとしても「5回」の方を信じる。

 仮にメディアが、小沢について、郷原信郎のようなコメンテーターを10人そろえて、みのもんたが、「小沢さん、がんばってるね」とコメントしたら、世論調査の結果は正反対になるだろう。「おテレビ様」とはそれほどの存在なのだ。


<ジャパンハンドラーさんのサイト抜粋貼り付け>

世論調査

小沢代表「辞任を」66% 共同通信の緊急電話世論調査
共同通信社が25、26両日に実施した全国緊急電話世論調査で、民主党の小沢一郎代表が西松建設巨額献金事件で公設第1秘書が起訴された後も続投を表明したことに関し「代表を辞めるべきだ」との回答が66・6%に上り、「代表を続けてよい」の28・9%を大きく上回った。


やはり国民は置いてきぼりにされるのか・・・・・・・ 
  


Posted by 昭和24歳  at 20:14Comments(1)

2009年03月26日

どっちもどっちなら・・・・・

どっちもどっちなら・・・・・・
そりゃあ民主党でしょう!!!





仮設事務所なんでしょうね・・・・・

江木の松原楽器跡の民主党の選挙事務所。

小沢さんのポースターが外されてました(笑)。

まあ、民主党も根性なしなんですね。

そんな小沢さんを承知で迎え入れてまで、代表にお願いしたんじゃあなかったの!!???

中島マサキと鳩山ユキオのポスターが並んで笑っていました。

今さら「政治とカネ」もないでしょう・・・・・・

政治とカネで、事務所費問題とかの「ナントカ還元水」で松岡勝利農水大臣が自殺しましたけど、

アレほど図太い政治家が、事務所費だけで自殺するわけないでしょう。もっと大きなヤマがあった・・・・・・

そして、後任の遠藤ナントカ農水大臣もジャボンだし、その次はやはり事務所費で「バンソーコー」で辞任。

安倍、福田、麻生・・・・・???

まあ、9月まで麻生さんがつづけばほぼ丸々3年間、「小泉改革」で・・・・・・

自民党って、一体なんだったんでしょうか!!???

その麻生自民党、ここへきて、どこからひねり出してくるんでしょうかまあ雇用調整金だとかで、
雇用保険、失業保険未加入者にもその雇用保険特別会計から給付するんだとか・・・・・・・
さらに、生活保護給付も条件、その給付のハードルを低くするだとか。まあ、大盤振る舞いです。

「口先だけかも知れません」、ヤルヤル詐欺です(笑)。

まあ、「ないない、絶対にない」とか言っていた“埋蔵金”があったらしい・・・・・・

ハッキリ言って、公共事業、予算では30兆円とか40兆円とかつけているようですけど、実際は毎年、

約、1兆円~2兆円が「未消化」だそうです。

つまり予算措置しておきながら、使いきれないというか、最初から「水増し予算」でプールして・・・・・・

「裏金化」です!!

まあ、大阪の橋下知事じゃあないけれど「どうしょうもない!!」ようです。国も地方も。

橋下知事のようにその意味では政治に素人、行政に素人だった者が首長になってどんどん疑問をぶつける。

世間一般常識からしたら考えられないような事案に・・・・・「なぜ!!???」「どうして!!???」って。

そりゃあそうでしょう、税収がそっくり人件費と借金の利息で消えちゃうって言うんだから・・・・・

大阪府民、ニッポン国民、いくら税金取られても足りるわけがない。挙句の言い草が、

「将来にツケを残さない」ために、「広く薄く」大衆消費税を増税で、所得税、法人税を減税だそうです。

まあ、そればかりじゃありませんね。年金税の増税、医療保険税の増税、介護保険税の創設・・・・・・

つまり、一般国民、納税者にはすべて増税です。

早い話、自民党と言う長期政権で立法府が機能しなくなったということです。

つまり国会議員が現実的な法律を作らない。行政が法律を作り閣議決定して衆参に諮るが・・・・・・

まあ、小泉さんの「郵政解散」を見ればわかるように。無理やり法律を通しちゃう。

みなさん、小泉さんの改革でなにかいいことありましたか。痛みに耐えて何かよくなりましたか???

で、ご案内の大不況です!!

「改革なくして成長なし」だったはずが、「改革したら大不況」です(笑)。

竹中さんの「アメリカ型政府」「小さな政府」。自己責任の国。

どっちもどっちというより、もう自民ではダメ!!

だということを国民が決意しなければならないところに来ている・・・・・・

で、民主党政権になったところでおそらく難問が噴出するだろう。

そしたら、また選挙をすればいいんです。この国の未来に向けたはっきりとした形が見えてくるまで。


どっちもどっちなら・・・・・・
そりゃあ民主党でしょう!!!


実は来年から再来年にかけては地方自治体も国も・・・・・・


選挙イヤーなんです!!

議員センセイの最も嫌いな(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 15:07Comments(1)

2009年03月26日

毒を以て毒を制す!!

毒を以て毒を制す!!





自民党は当然ながら民主党内部からも「小沢代表辞任要求」だとかです。
いわゆる「反小沢グループ」とかだが・・・・・・
「説明責任が不十分」だとか、「選挙が戦えない」だとかの理由で。



ハッキリ言って、
小沢一郎を四の五の言える国会議員がはたして存在するのか!!???


自民党は当然だろう。誰一人「カネ」に関してはまともな議員はいない。誰一人としてだ!!

今日のこの国の政治環境からいえば、金額の高はともかく「清貧」な奴なんて一人もいない・・・・・

当然だ、政治とは「権力闘争」でしかないからだ。

与野党問わず、凡そ政治家の腹積もりなんてえものは「欲の突っ張り合い」から生じる権力闘争でしかない。

これまでも幾多、数多の贈収賄事件、最近では秘書給与ピンハネ、架空事務所費・・・・・

人情だろうと、国民は目をつぶっているが、ほとんどの、いやすべての議員が後ろめたいはずである。


政治家と言う人種の可笑しさがそこにある・・・・・・

大体が、いくら選挙で当選するためとはいえ普通に考えたら馬鹿みたいにお決まりのタスキ掛けに、

それこそ無差別爆弾のように笑顔を振りまき、誰それかまうことなくペコペコする・・・・

あんな真似は、まともな人間なら出来っこない(笑)。

当選したらしたで、ほとんどの議員は仕事という仕事はない。精々が員数合わせで、ましてや一期、二期程度の議員では居場所なんてどこにもない。

結局、声かけで、派閥、グループに入って、いわゆる雑巾がけで、「国会議員」の志なんてえものはすぐに失せる。

つまり、映画俳優の大部屋、ヤクザなら部屋住みで、それだってよほどいい親分に当たらなければずっと日陰で、次の選挙のために地元の市議、県議の下を這いずりまわらなければならない。

まあ、「ただでは回れません」(笑)。地元のボスとかが指南するでしょう・・・・・・

どうにして「カネをひっぱてくるか」、「仕事をひっぱてくるか」を。

てなわけで、普通の下々が国会議員なんて、結局、「鈴木ムネオ」です・・・・・

弱小ながらも派閥の親分、中川一郎の秘書で、結局「息子が跡目」じゃあ、何のために親分に仕えたかわかんない。

秘書時代に知り得た情報をフル回転させて、汚いカネであろうが、もちろん綺麗なカネなんてありません・・・・・

第一、カネに色はついてませんので、分別なく懐にする。そして仲間にカネを配り、官僚を手なずけ、行政を差配する。

まあ、それで鈴木ムネオも「男」になったまではよかったけど、ああいう風に、刺される・・・・・

まあ「下々」です。バックにつくのは「危ない」人たちばかりです(笑)。

結局、ただ神輿に乗っかってるだけで「センセイ」になれて、10年かそこらで大臣になっちゃたりするのは「蛙の子」だけです。

ハッキリ言って、これまでの日本は「そういう政治」でも高度経済成長とアメリカの子分という国際環境の中でなんとか回ってきた。

つまり、今、麻生さんが総理大臣だというだけでこの日本は行き着くところまで行き着いちゃったっていうことです。

まあ、小泉さんはその意味では「突然変異」でしょう・・・・・

しかし、政治的にはなんの脈絡もない、安倍、福田という政権。それは当然のように1年未満です。

土台無理なんです。ただ、祖父が、父親が総理大臣だったというだけで、ほとんど政治経験(政策)のない・・・・・・・

孫と息子に勤まるような簡単な仕事じゃあないんです「内閣総理大臣」は。

で馬鹿みたいに、「二度あることは三度」っていうより、もう誰もいないっていうところで吉田茂元首相のお孫さんでは・・・・・・

こんなのは、政治でも何でもありません。お遊び、オフザケです。


毒を以て毒を制す!!


しかし、現在の民主党もまともな議員は数えるほどしかいません・・・・・・

アレとコレと、ソレと・・・・・アレくらいでしょう。

まあ、旧社会党系とか、民社党系とかの社会党を潰した人、民社党を潰した人は知れてます(笑)。

しかも、世襲では・・・・・何人かいますけど、ほとんど失敗してきた人ばっかりで、それにもう若くありません。

あと、自民党とつながっている連中です。一目でわかります。キレイなこと言っていながら・・・・・

パチンコとつながってたり、サラ金とつながってたり、マルチとつながってたり。

ハッキリ言って、ほとんどの政治家、与野党問わず「何にも出来ません」。ただいるだけです・・・・・

で、小沢さん西松からおカネもらってますよね。

まっ、知らないはずありません。もし知らなかったら、ただの「バカ」です(笑)。

もちろん、自民党の誰ソレもイッパイもらってます。西松なんていうチッポケ「ナゼネコン」じゃあありません。

結局、西松の仕事が「東北地方で突出」とかなんですけど、つまり「小沢の名前」を騙ってでしょう。

じゃあ、よその、例えば青森の原発とか、石川県のとか福井のとか静岡のとか・・・・・・

全部そうです。その意味では「手を汚してない」のは日本共産党くらいでしょう。

しかし、そういうわいろと言うか献金はないでしょうけど、世界の共産主義の末路を見ると、日本共産党だけが“例外”に、

「正しい共産党」、共産主義者だとは思えません。つまり、「思想」と「宗教」の類です。

で、そういう共産主義国家とか、社会主義国家って言うのは「官僚国家」に他なりません・・・・・・

まあ、その意味ではすでに日本は「共産主義国家」というか、「社会主義国家」だと言えなくもないのです。

で、小沢さんなんですけど・・・・・・

今度のことは、極めて国民にとっては「ラッキー」だったと言わなければなりません。

それは、「国民本位の政治」とかで、政権交代を目指そうとする民主党がさらけ出されたからです。

そして、そのことで、この国が今どんな状況にあるのか、「検察と言う国家権力」とはなんなのか・・・・・・

そして、あの漆間とかいう警察畑の「政府高官」とかが、どういう仕事をしているのかとかが、よく国民にわかった。

その意味では、たしかに「ダーティー」な小沢さんだけど、向こうの方、つまり自民党の方がその規模も、その質ももっとヒドイということも見えてきた。

つまり、肝心なことは「政権交代」する!!

ただそれだけなんです。つまりその役者には「小沢一郎」しかいない。

まあ、「イチロー」つながりで、WBCでは、最後まで不振にあえいでいたあの「イチロー」が最後の最後で勝利の女神となった。

まあ、韓国チームを自民党に例えちゃあ、韓国チーム、怒っちゃいうかも知れないけど・・・・・・

ここで、民主党代表の「イチロー」にタイムリー、しかも2点タイムリーをかましてもらう。

で、今の民主党に「イチロー」に代わる代表・・・・・誰がいます!!???

つまり、この政権交代は自民党とのそれではない。自民党政権を操る「官僚国家」と、国民との戦いなのです。

もし、ここで政権交代が現実のものとなれば、ここまで総選挙直前に政治を混乱させたことの責任はただでは済まないはずです・・・・・

まあ、それが事実だったとしてもです。

まあ、普通に想像すれば、「政権交代阻止」の国策捜査だったことは素人目にも明らかです・・・・・・

どうしても、自民党政権でなければ今の「体制」は困るのです。

現実のものとなるかは定かではありませんが、民主党のマニフェストでは、官僚、「局長以上には一度辞表を書いてもらう」と言うことになっているようです。
さらに、局長以上の人事権は内閣に、そして、事務次官会議の廃止だそうです・・・・・・

実際、こんなことをホントにされたら、霞が関、「たまったもんじゃありません」です。

しかし、それもこれも、国民の判断にゆだねると、秘書、起訴での会見で「イチロー」は言ってました。


毒を以て毒を制す!!


いま国民に残された手段はそれしかありません!!


最初の審判は6ヶ月後の総選挙です・・・・・

そして最終審判は、来年行われるであろう、この総選挙の結果を受けての、

衆参同時選挙だっ!!



それは戦後世代、僕らの最後の選挙になるかもしれない・・・・・・  


Posted by 昭和24歳  at 09:49Comments(0)

< 2009年03>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ