グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年02月27日

越前谷、お主も悪よのう・・・・・

中川昭一財務大臣(前)と記者会見前に酒席をともにしたとかの、

越前谷知子読売新聞記者

“エチゼンヤ”だなんて、かなり時代がかっていますけど・・・・・
まあ、入社10年目ですか・・・・・それなりにお年です。






「自分の書いた記事が読者に届くことで、誰かが変わったり、何かが動き出したりする。これが新聞記者の醍醐味」

と語る越前谷記者。
“継続は力なり”という言葉を信じ、日本経済の最前線を取材する日々。



まあ、“エチゼンヤ”記者なんだけど・・・・・・

「自分の書いた記事が読者に届くことで、誰かが変わったり、何かが動き出したりする。これが新聞記者の醍醐味」

そりゃあ醍醐味でしょう。
ところで随行記者ってその旅費とかは会社持ちなの?それともロハなの!??

まあ、“随行”っていうくらいだから専用チャーター機に同乗したか・・・・・・
もっとも、その専用チャーター機は「8人定員」だったとかだから、別便で、いわゆる“ロジ担”とかとだろうけど。

「エチゼンヤ、お主も悪よのう!!」

だったかどうかはわかりませんが、さっそく読売新聞は“エチゼンヤ記者”の情報を削除したそうです。
悪いことしてなければ、逃げも隠れもすることないのにと思うのですが、なんか後ろめたいのか・・・・・

「自分の書いた記事が・・・・・・」

で、

「・・・・・・誰かが変わったり、何かが動き出したりする」

で、中川大臣辞任とかで、何かが動いているかどうかはともかく、ホントのことになっちまっている。


それにしても、玉木国際局長っていうのは白々しい、
国会答弁でも、中川大臣の同級生だったていうし、なら中川大臣の“アル中”は百も承知だし・・・・・
そんな重要な会見の前に、「アレコレの薬」とか「ワインをゴックン」とかさせますかぁ???

で、その“レロレロ会見”が“↓コレ”なんですけど・・・・・
隣に座っている、左側のミョーに落ち着いてる人は篠原財務官です(笑)。
白川日銀総裁なんて、「・・・・???」っていう顔してるんですけど、篠原財務官は目を閉じて口をスボメテ・・・・・
見ないようにしている・・・・・っていうか、中川大臣の“レロレロ”無視して平気な顔しています。





まあ、普通の神経なら、あの場面で、しかも直属の上司、“財務大臣”がレロレロだっていうのに何にもしないどころか、
あわてている風もなく、ただ憮然としているかのようなそんな趣でした。
まっ、ホントなら大臣の補佐役で代わって話すとか、もっとも、アソコに出さないように手を打つとか・・・・・

まあ、薬を盛ったにしろなんにしろ、「何のために」というか、まっ、その意味では中川大臣はそっちの方の政策通で、
財務省としては「潰してしまいたい」とかのセンセーなんだとかのお噂です。
で、その“エチゼンヤ記者”なんですけど、「席を外していて飲酒は見ていなかった」とかなんだけど・・・・・

なんでも、“記事”を東京に送らなければということだっただそうですけど、
そんなことなら最初からそこの席にというか、誘いに応じることはなかったんじゃあないか・・・・・

もっとも、誘ったっていうか、


「大臣~お食事でも~~~」

なんてオネダリしたのは、美人記者とかの“エチゼンヤ”さんの方じゃあなかったの???
なんて、極普通に疑問を感じているんですけど・・・・・

で、その上で、もしホントに「席を外してる」んなら、「一服盛ったアト」だったということも・・・・・思うのは自由ですけど(笑)。


で、こんな記事がありました・・・・・・

<以下引用開始>

2007年12月17日
中川昭一・元外相は遠からず政治的に「抹殺」されると予測しておく
☆「我々は原爆の実験台にされた」 中川昭一氏、米非難決議を主張 (J-CASTニュース)

「アメリカが1国だけ、まず(核を)持った。そしてその実験を広島と長崎でやられた。日本は何十万人もやられたんです。
それにもかかわらず、広島には『ここが爆心地です。こんな原爆を落とされました。我々は、二度とこういう過ちを起こしません』なんて何だか分からないような碑が広島に建っている訳でありまして…。落としたのはアメリカなんです」


<引用終了>

「我々は原爆の実験台にされた」 

「落としたのはアメリカなんです」


まさに正論ですが、
とりあえずは、自民党の総裁候補のダークホースだったんだから・・・・・


刺されちゃったんでしょうか???

2007年12月17日の記事です・・・・・


  


Posted by 昭和24歳  at 16:55Comments(1)

2009年02月27日

GMが大変!!



ということで、GMが大変です!!


なにが大変だ買って言うと、車がまったく売れないからだそうです。
どのくらい売れないか、っていうと・・・・・・


前年度比50%減とかで、売り上げが落っこちちゃっているんだとかです。
金額にして日本円約“3兆円”の赤字で、米国政府、ついこの間できたてのオバマ政権が2兆円近い公的資金投入。
で、また“1兆7千億円”とかの追加支援策をオバマ政権に「お願い!!」とかだそうです・・・・・

トヨタが去年あたり、“2兆円”に黒字で舞い上がっていたわけですけど、それが3兆円の赤字。
それでもGMというかユニオンの労働組合関連の企業年金だとか、役員給与とかがジャブジャブだとか。
そこへきて・・・・・・

「車がまったく売れません!!」

で、「全くおカネが入ってきません」ということだそうです・・・・・


まあ、第二次大戦後のゴールデンエイジ、つまり「アメリカ合衆国黄金時代」にはその“GM社長”、
アイゼンハワー政権時代の国防長官、つまりトヨタの奥田さんが防衛大臣になるようなもんで・・・・・・
で、今でも米軍の御用達自動車はそのGMの“ハマー・モデル”だし、大統領の専用リムジンもGMだし。

まあ、アレです。その意味ではGMは政府の中枢に入り込んでいるからこそ法外な“公的資金”の要求です。
しかし、アメリカ政府にはほとんどおカネがありませんから・・・・・
アメリカ政府は“FRB”とかに「輪転機のフル回転」70兆、80兆円の増刷に次ぐ増刷をお願いしている。

で、わが麻生太郎、モモ太郎の出番だったんだけど、
やはり、法外なお願いというか強請りというか、タカリというか、命令というか・・・・・・
で、露払いのクリントン国務長官がまっ先に占領国にやってきて、まっ先に「呼び出された」っていう筋書き(笑)。

だもの、歓迎晩さん会もなし、共同声明もなし・・・・・・
正直、いくらい「おカネの話」というか、アレでも今のアメリカ“パーティー”どころの話ではない。
ましてや、こうも“コロコロ”変わる首相では、また同じ話をしなくちゃあならないっていうんで、合理主義国家は・・・・・・

「麻生に会うんじゃあない、日本の首相に会うんだ!!」

って、ごもっともです(笑)。
明日にでも代わってしまうかもしれない麻生にオベンチャラしたところで何の意味もないしもったいない。
つまり、次の日本の首相を呼びつけたときに・・・・・

「話は聞いてるだろうな!!」

で、一巻の終わりっていうことにしたいわけ、面倒くさいわけだし。

まあ、オバマ新政権だけど、聴くと見るとでは大違いで、今更ながらなんだろうけど、
日本政府には・・・・・・

「アフガンはよろしく」

で、

「どのようにしたら・・・・・???」

「それ、自分の頭で考えて!!???」


ってなもんで、
でも麻生さん、これでよかったかも知れないなんて思っちゃたりして。
だって、恐らく「法外なお願い」、「無理難題」を突きつけられて、その話を聞けば“ポスト麻生”も・・・・・

「考えこんじゃう」

つまり、大富豪のボンボンで非現実的な、超自然的な思考回路でもなければやってられない。
っていうのがホントの話で、じゃあってんで・・・・・・

「麻生続行!!」or「鳩山バタフライ」

つまり、ロス五輪の「射撃選手」か、「殺人犯は死刑」っていう、実にわかりやすいっていうか単純・・・・・
しかも、戦後政治の変遷も、

「吉田(麻生)の次は鳩山」

だったんだし、国民、平民、民草の正義感なんてへの突っ張りにもなりません。
だから、やっぱり「100年に一度」なんだから、当たり前というか、ビンボー臭い顔というか、
そりゃあそうでしょう、
どうみても与謝野馨の渋ガキ食らったようなのとか、屁をするのももったいないみたいな小沢一郎じゃあ・・・・・・
説得力ありません(笑)。

で、世界一優秀なニッポンの官僚なんですけど・・・・・
その優秀なはずの「官僚中の官僚」が財務官僚っていうことなんですけど、ソレ、中川前財務大臣の“レロレロ”です。
お供の、東大時代の同級生とかの高級官僚なんですけど、どう見ても“新人芸人”の趣です。

まあ、“財務官僚”というか“財務省”というかですが、その「レロレロ会見」に・・・・・

「財務大臣様御一行!!」

とかで、せいぜいが数10人の御一行様に「4100万円専用チャーター機」だそうです(笑)。
笑うしかありません・・・・・

「何処にそんなカネが!!???」

なんですが、「あるんですね、あるところには」・・・・・
ハッキリ言って、ジャブジャブあるんです。なければ印刷すればいいんです。アソコなら(笑)。
だって、日銀と財務省なんですから・・・・・

で、北朝鮮の偽ドル紙幣なんですけどジャンジャン印刷させるのも手かもしれません・・・・・・
で、それを世界中に流通させる。で、時期を見計らって、

「それは偽札だ!!」

と言って、取り締まり回収してしまう。
まあ、それって日本が米国債を大量に買わされて、米政府、時期を見図ったところで超円高にしてジャンプする・・・・・・
まっ、「円安」の時に売って「円高」の時ジャンプする、これも金融工学でしょうか(笑)。

それにしても、トヨタも売れません。
でも、せっかく貯めこんだ莫大な儲けは吐き出したくはありません。人情ですね、それって・・・・・・
まあ、「クラウン」がサッパリなんで「レクサス」なんですけど、こうも人件費削減しまくっては巡り巡って、売れるのは、

「スズキの軽」か「ダイハツ」です。

そのうち、“トヨタ”の看板が“スズキ”の看板になったりして・・・・・
ハッキリ言って、トヨタも日産も“御用車両”、つまり税金での買い支えはバカにならない。
そんな政府も地方自治体もその御用車両を・・・・・

「スズキの軽」





にしちゃったりしたら、それこそ大変ですから。
もっとも、総理大臣はそうもいかないでしょうけど、地方自治体の県知事、市長村長なんて・・・・・・・
“ソレ”でもいいんじゃあないの!?

GM騒動のそんな最中に・・・・・・
米政府09年度の財政赤字が1兆7520億ドル(約172兆円)に達する見通しとかです。

まあ、郵政の200兆円と年金の140兆円と、日本国民の金融資産1400兆円です。
これだけあればほとんどのことは解決しますが・・・・・


 「米に新幹線を」官民始動 首相、首脳会談でもPR
<朝日新聞>


で、麻生さん、ホントのところどんな話だったんでしょうか?

米大陸横断鉄道新幹線ですか・・・・・・!!???
手始めに、ロスアンゼルス=サンフランシスコ間が、ちょうど東海道新幹線の距離ですから。

まあ戦争でカネせびられるよりはいい話かもしれませんけど(笑)。


  


Posted by 昭和24歳  at 10:16Comments(1)

< 2009年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ