グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2009年02月05日

井伊直政と松浦幸夫

高崎開闢400年



“彦根城天守閣” 高崎城もこんな感じだったとか・・・・・

唐突ですが・・・・・・
高崎市民のみなさん、みなさんは今日、大合併が続く中、そして“百年に一度”とかの未曽有の大恐慌、
大失業時代到来か、派遣切り、正社員のリストラ、倒産、その意味では昨年2008年は高崎市のランドマーク、観音様の「井上工業の破産」があり、
これまで想像もしたことのなかった深刻な“社会問題”をはらんだ時代がひたひたと押し寄せておるように思えてならない・・・・・

そんなこの時代の「高崎市に生活して」幸せを感じておられますでしょうか?

“和田城”(高崎城)。

徳川幕府開闢、江戸入城と同時に上野国箕輪12万石(群馬県高崎市)を与えられ入城。
そこから数えて“400年”とのことだが・・・・・
その井伊直政築城の“高崎城”は明治維新の際廃城された。

まあ、そこに平成10年5月6日に地上21階建ての新庁舎“高崎城”が総工費、およそ「350億円」で築城・・・・・・
旧庁舎の2.5倍の面積とおおよそ、1.4億円のランニングコストだった旧庁舎に対し、7.8億と5倍強の税金が必要となる。

つまり、「7.8億円-1.4億円=6.4億円」・・・・・

毎年黙っていても“6.4億円”が累積されていくことになる。

ご案内の少子化、そしてくどいが未曽有の、百年に一度の恐慌だ・・・・・
もちろん、税収減と国からの交付税の削減、さらに地方自治の隠れ借金、もちろん表面上の負債もその新庁舎建設や多くの公共事業で数百億円。

実は国、政府の負債は現在“800兆円”とかだが、地方自治体の地方債等の負債は400兆円とも500兆円とも・・・・・
群馬県の負債は“9780億円”で、その規模は対人口比から見ればあの橋下知事の大阪府よりも問題は深刻だ。

ところで、その21階の高層市庁舎の建設が具体化したのはすでに“バブル経済崩壊”に時を合わせていた。
ご案内のように、同じ群馬県太田市でも「新庁舎建設」は高崎市と同規模の“21階建て”を計画し、すでに建設段階に入っていたが、
約233億円の建設予算を、“158億円”に減じ21階設計を12階、地下1階に途中設計変更をスローガンに「市長選立候補した」現清水聖太田市市長・・・・・

しかし、高崎市は「計画通り」を譲らず敢行した。
その結果、毎年そのランニングコストは“6.4億円”、いや、何時だったかの市議会報告では金額は明示されてはいなかったが旧庁舎との比較は“7.8倍”とか載っていた。

このことで、当然市民の税負担は増大した・・・・・
住民税、国保税、水道料金、保育料、等々です。
しかも、旧群馬郡地域、多野郡地域の一部を合併することで、当初国、政府からは「合併特例債」とかで双方に補助金は出たとかだが・・・・・
実際は合併することにより行政コストの増大は確実だろう。

多分、次期“市長選”には現市長は年齢から行っても不出馬は確定。
しかし、“6期”24年の長期政権がもたらした高崎市の“政官財”の功罪・・・・・・
皮肉にも「観音様」の意味の親企業の破産である。

現市長、残す任期あと“2年”でどこまでご自身の夢を実現できるか。
そして、その21階建ての新庁舎は現市長初当選からの“夢”であったとか、市議会議事録に語られている・・・・・・

さて、今から400年前箕輪城から徳川家康の命で、現庁舎のところに築城、初代高崎藩主、つまり、市長は井伊直政12万石。
のちに、滋賀県彦根に関ヶ原以降国替えとなる・・・・・

その意味では高崎市と彦根市はその祖を“井伊直政”とする。




まるで、高崎公園から高崎城を眺望しているようだ・・・・・
高崎よ、蘇れ!!



ところで、そのランニングコスト、毎年の“6.4億円”分、増税ではたまらない。
いっそうのこと、半分を行政階にして上半分を“ホテル”にでもしたらどうだろうか。
屋上には露天風呂かなんかを造って・・・・・

なんでも、その庁舎の寿命、耐用年数は70年だとかです。
2050年には日本の人口も半分になるとか、当然高崎市の人口も半分に・・・・・
だとすれば、現庁舎はこのままではガラガラになってしまう(笑)。

もうすぐですよ、2050年なんて、後40年・・・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 20:36Comments(5)

2009年02月05日

郵便ポストはなぜ赤い?

郵政疑獄「1000円が4800万円」に!!





10000円が6000万円で怒っていたところだが・・・・・
今度は1000円が4800万円ですか!!???


<東急リバブル>取得千円→転売4800万円 旧郵政施設
2月4日23時13分配信 毎日新聞

07年3月に旧日本郵政公社が一括売却した不動産のうち、旧沖縄東風平(こちんだ)レクセンター(沖縄県八重瀬町)を評価額1000円で取得した東急リバブルが、那覇市の学校法人に4800万円で転売していたことが4日分かった。同日の衆院予算委員会で国民新党の下地幹郎議員が明らかにした。

下地氏によると、学校法人は3500万円で契約しかけたが、東急リバブルが「競争相手がいる」と言ってきたため、最終的に4800万円で契約したという。



ところで、西川善文郵政株式会社社長さん・・・・・

お宅の会社いったいどうなってんの!!???
郵便事業会社は26日、「ねんきん特別便」4万5000通など約12万通の郵便物が入ったコンテナをJR貨物の梅田駅(大阪市北区)に放置していたり、
配達員さんは郵便物を捨てちゃったり・・・・・


ところで、西川善文郵政株式会社社長さん・・・・・

お宅の会社、22万人ほどの社員に対して11万人もの“アルバイト”を日雇いで常用で使っているとかってホントですか。
しかも、その地域地域の最低賃金で・・・・・・
郵政省、郵政公社のときからそれは常態化していたとかって、ホントですか。

でも、その“11万人”からのアルバイトさんがいなかったら1日たりとも郵便事業が進まないとかってホントですか?
そういえば、昨年の“年賀状”でしたけどアルバイトの配達員さんが大量にお堀に捨てちゃったとか、新聞沙汰でしたよね。
で、そのアルバイトって、“時給680円”の最低賃金法の最低限だそうですけど・・・・・
コンビニより安いから、高校生とか、いわゆるフリーターとかお正月の三日間だけ、
でも、西川善文郵政株式会社社長さん・・・・・
“郵便”って、信書ですよねぇ・・・・・だから佐川とかクロネコとかでは扱えない・・・・・
それを、その“信書”を高校生のアルバイトさんに託しちゃって、責任押し付けちゃっていいんでしょうか・・・・・???

なんか、窓口のオネエサンなんかもアルバイトだとかって・・・・・
西川善文郵政株式会社社長さん・・・・・ホントですか。
郵便も、郵貯も、保険も現場はほとんどがアルバイトだっていうの、西川善文郵政株式会社社長さん・・・・・ホントですか!!???

その11万人のアルバイトさん、いなかったら郵政の仕事がストップとかしちゃうらしいんだけど、
本来ならまともな給料を払わなくちゃあいけないんだけど“赤字”になっちゃうから最低賃金だと・・・・・・

で、それが郵政の財産、国民の資産を「赤字だからって」、

“1000円”ですか、“10000円”ですか!!???
なんか、バレバレになっちゃったみたいですね(笑)。






「小泉+竹中÷2=オリックス宮内」っていう数式。

昨日の衆議院予算委員会・・・・・・
白々しかったですね。


ところで、なにゆえに、西川善文郵政株式会社社長さん・・・・・あなた様が・・・・・
元三井住友の頭取郵政株式会社のCEO とか社長さんなんですか。

で・・・・・・

読売新聞によると未だに「首相にふさわしい」、小泉さんがトップなんだそうです(笑)。
ホントですかね、読売の“ヤラセ”じゃあないんですかね?
その“世論調査”の世論て、一体どんな世論なんですかね・・・・・・


所得税も最高税率40%で優遇されている年収1800円以上の世論なんですかね?

それにしても、“郵政公社”・・・・・・
完全民営化したとたん、このインチキ騒ぎは噴出するとは。
  


Posted by 昭和24歳  at 10:57Comments(4)

< 2009年02>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ