2008年11月20日

“ヤオコー飯塚店”OPEN!!

“ヤオコー飯塚点”OPEN!!

なかなかお洒落なスーパーマーケット(SC)である。

日光町、飯塚、江木の“ベルク”の商圏と真正面から挑戦という感じだ。
もちろんその“ベルク”のような単なる「スーパー」ではない。
“ヤオコー”を核に文真堂の「ブックマンズアカデミー」、「タリーズコーヒー」やファッション専門店等22店をテナントとする小型SC・・・・・





face01ヤオコーチラシ!!


何の気なしに問屋町を飯塚の高架橋、市街地へ向かおうとすると、その“ヤオコー”OPEN!!に出くわした!!
駐車場はそれなりにいっぱいだったが、いわゆる“OPEN!!”といった周辺の混雑にはなっていない。
商圏は3キロ~5キロだというから、その意味では“SC”だが、大規模なスーパーマーケットということになる。

井野のヤオコーには良く行く・・・・・

当然、“OPEN価格”なので、一部商品は特価になっているが、「本日限り!!」の商品も多く「安値感」はあまり感じなかった。
すぐ近くの、ドラッグストア“クリエイト”ではいつも98円で売られている“ヨーグルト”が118円で特価表示となっていたし、
酒類に関して言えば、大御所“万寿屋”に比べれば、この時点で「値段の勝負」にはなっていない。

「安売り」でいえば、ドラッグストア“スギ”が27日、全テナントと同時にオープンだとかだけど、
さて、どこまで価格、「安値競争」の激戦を戦い抜くかが見ものだ。

ちなみに、「本日限り」の“ステーキ肉”の半額セール!!
5個パックのティッシュ“198”・・・・・


中途半端な安売りではこの辺りの消費者は納得しないはずだ。
野菜モノ、鮮魚、精肉では、業販ででは老舗の“卸スーパーうらの”がすぐ裏だ(笑)。

大根@99円、シオジャケ@78円x3、粕漬赤魚@99円x2、とご案内の「本日限り」のティッシュを買って、さっさと引き上げたきた・・・・・

まあ、OPEN期間、ましてや年末である、品揃え、廉売競争で消費者にとってはありがたい。
来年の1月10日には高関、ベルク江木店の近く、城東教習所跡地に“ヤオコー高関店”がオープンする。
立てつづけの観だが、企業倒産の増加、不況、おそらく想定外の現下の景気だろうが、消費者にとっては選択肢がさらに広がるので好都合である。

わが家の夕食は“ハヤシライス”(笑)。

子どもたちが喧嘩をしながら、にぎやかに食べている!!
  


Posted by 昭和24歳  at 18:46Comments(3)

2008年11月20日

「報復してやろうかな」

「報復してやろうかな」

奥田トヨタ自動車相談役の発言だ!!




トヨタ自動車相談役・厚生労働行政の在り方に関する懇談会」の座長


奥田碩トヨタ自動車取締役相談役は政府の「厚生労働行政の在り方に関する懇談会」の座長を務める。
その奥田碩が12日の会合で“ワイドショー番組”等に対し、
つまり、みのもんたの「朝ズバ!!」や、「朝日テレビ」、「小倉のフジ」や、「大塚のTBS」を指してるんだろうが、
その番組での中で特集される、重なる「厚生労働省たたき」に、つまりそこの“座長”として不快感をあらわにしたというわけなのだが・・・・・

で、どうに「不快感をあらわにしたか」って言うと、

「テレビが朝から晩まで年金や厚労省の問題をあれだけ毎日やるのはちょっと異常な話。正直言ってマスコミに報復してやろうかな」

と言い、さらにつづけて・・・・・

「ああいう番組のスポンサーは大きな会社じゃない。パチンコ屋とかサウナとかうどん屋とか」

さらにつづけて・・・・・

「正直言ってマスコミに報復してやろうか。スポンサーでも降りてやろうか」

とまでのたまった!!

「ああいう番組」とはどういう意味だろうか・・・・・

多く場合、「ああいう」とかの表現はある意味“小馬鹿にした”感情を表現する時にいわれる。
そして「大きな会社じゃあない。パチンコ屋、サウナ、うどん屋とか」とまでいうのだが、おそらくそういうところの“大きくない会社”の社長、経営者は、まっ、ベンツとかなんだろうが、

多くが、トヨタ・クラウンとか、セルシオとか、時にはセンチュリーとかのオーナーなんじゃあないだろうか。
そして、年金をパクラレていい迷惑をしている多くの国民だって、
国民車とか言われるほどのトヨタ、そんなトヨタのお客様だろうが!!


はっきり言って、奥田の馬面よ!!

即、全番組のスポンサーから降りろ!!


貴様、誰のおかげでその位置に長い顔をさらせていると思っているんだ。
千億円も、特権、諸費税還付を受け、それを国民に肩代わりさせておきながら、しかも政府委員と言う立場でありながら、

「スポンサーを降りようかな」

なんて、恫喝まがいのことを、公開、公衆の面前で言い放つ傲慢さ、驕り高ぶり。

いわゆる民間人の分際のはずだ奥田碩とて・・・・・
それが、消費税、千億円を還付され、自民党には数億円献金、結果、政府委員とかでキャノンの御手洗ともども首相官邸で妄言を繰り返す。




つまり、派遣が違法なら「法律を変えろ!!」と吼えている!!

つまり、「トヨタの脅しはメディアには効く」ということなんだろう。
これまでも、何度となく“リコール騒ぎ”のあるトヨタだが、スポンサーであるトヨタに気遣ってか、報復を恐れてか、
メディアもこれまでは、だんまりを決め込んでいる・・・・・・

なんで、「クルマ屋」ごとき分際が政府委員なんかになれるんだ!!???

トヨタごときは戦後、国策、外貨獲得の輸出産業、基幹産業で優遇され、その分農林水産業を犠牲にし今日の地位にある。
つまり、「クルマ屋」は「クルマ屋」にてするべきで、成り上がりが政商のごときにせいじに介入すべきではない。

今こそ、国民は「トヨタ不買運動」を実行すべきだ!!

国民を、お客様を愚弄する発言を繰り返す“トヨタ自動車”のトップ。

スポンサーを降りるがいい!!

日産自動車もあれば、マツダも、今の国民車は「軽」だ。スズキもあればダイハツもある・・・・・・
しかもトヨタは(トヨタだけではないが)人を人とも思わない経営構造でぼろ儲けをしている。
雇用保険負担はしない、企業年金負担はしない、天下のトヨタをいいながら全くの悪徳経営を平然とおこない、その上で政治にまで口出しする・・・・・

全くもって不届き千番の、許し難い輩だ!!

ところで殺された元厚生事務次官の山口剛彦氏なんだけど・・・・・
10年前の話。小泉厚生大臣時代に政官界を揺るがした「厚生汚職」で、
「オネダリ次官」といわれた“岡光序冶”元厚生省事務次官=懲役2年の実刑で2003年収監。
その後を受けての事務次官が先の山口剛彦氏・・・・・





ま、この時も、当時の小泉純一郎厚生大臣はその“岡光”を庇うようにして退職金6000万円をくれたのだが、
判決にあるように、懲役刑の他に追徴金“6369万円”もいかれたわけだから、損したのか得したのか分からない。
2003年の収監だから2年といえば出所して3年が経っている・・・・・
岡光序冶元厚生事務次官、今どこでなにをしているかは知らないが、
この、己の不祥事を受けての後任人事の山口剛彦元厚生事務次官の訃報をどのように受けているか・・・・・

ところで、人の口に戸は立たないの例えどおり、

殺された“山口剛彦元厚生事務次官”がやはりというか10年前の霞ヶ関汚職がらみでの、
「ノーパンしゃぶしゃぶ」接待の“新宿楼蘭顧客名簿”に厚生事務次官でしっかり載ってしまっている。
今さら、だからどうした、それがどうしたって言う話なんだろうが・・・・・・
つまりそういう人間が訳もなく殺されることもないだろうということ。

しかしなんで!!???
もう過去の人ではなかったのか・・・・・
それとも、「喋られてはマズイ」だったからなのか???

  


Posted by 昭和24歳  at 11:53Comments(1)

< 2008年11>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ