2008年09月16日

正直、“ニッポン”は奥が深い・・・・・・

日本の変わり目!!

まあ、“リーマン”がどうしたとかこうしたとかだけど、僕にはさっぱりだ。

正直、“ニッポン”は奥が深い・・・・・・

だって、国家、国の失敗、政治の破綻は全て国民が引き受けてるんだから(笑)。

だって、国鉄、道路公団、住宅公団、石油公団、等々ひっくるめたら利子込みで「200兆円」から国民に付回されてるんだから、
“リーマン”どころの騒ぎじゃあない・・・・・・

もっとも、先の敗戦じゃあ今の貨幣価値に換算したら丁度、“1千兆円”が二世三世の世襲軍事オタクの馬鹿のおかげでパーになった。
全部、国民の、民草の、臣民の、赤子の虎の子(笑)。

「日本のこれから」のディレクター氏にも、僕の父親の戦時債権をご案内した。
氏は、聞けば35歳とか・・・・・

「そんなことがあったんですか!!???」

と驚いていたが、戦時中、ほとんどのサラリーマンが「満15年後に払い戻し」の約束の戦時債権を天引きで買わされていた。
もちろん、大日本帝国が「戦争に負けるはずがない」ことが前提の空手形(笑)。
父親の残してくれた戦時債権は昭和17年、19年のモノだから、昭和32年、34年には利子がついて還ってくるはずだった(笑)。

まあ、それが、一気に「アジャパーーー!!」になっちまったんだから、国民、ほんとうは怒り狂って当然なんだけど、
戦争に負けたトタン、責任者不在、「一億総懺悔」、時の東久邇宮首相の発した戯言・・・・・・・・
まあ、こんなのが、いくら皇位継承権第何位かは知らないが、陸軍大将から知らぬ間に敗戦時の首相、誰がどういう理由で決めたかはそれこそだが、

「一億総懺悔」

日本人全部が悪いというのだから、言われた日本国民・・・・・・
もっとも、未だ民草、赤子、臣民に洗脳のままだったんだろう、挙句が「天皇の人間宣言」、
まあ、しっかし、今もそのまんまで、「一億総懺悔」、とりあえず“選挙”で選ばれたはずの国民の代表が・・・・・・・
その「天皇」とやらに認証を受け内閣を構成するという摩訶不思議な神の国。

へそ曲がりなのかも知れない(笑)。

僕などはどうしても、そこが理解できない・・・・・・・
象徴天皇がなぜ、内閣を認証し、国会の開会に立ち会うのか。

「そういうことではない!!」

ということで、戦後民主主義は占領下始まったのではなかったのか!!???
違いますか!!???

そこまで言うなら、日本古来の「天皇」と言う存在は否定するものではない。
しかし、「神話」に基づく馬鹿げた、今、子どもたちに説明のしようのない明治維新以降の天皇制は今日、
あまりにも「世界の常識」からかけ離れており、非現実的な歴史の偽造、捏造・・・・・・

まあ、ほんとうなら、そこいらあたりから政治の現場が認識を改めるべきところではないのかと、
戦後生まれの民草の一人としては思わずに入られない。

まあ、無理か無理ではないかはわからないが・・・・・・
民主党政権になったとして、その内閣、やはり「天皇の認証」を受けるのか、受けなければならないのか!!???
政治にかかわるべきでないはずの、初っ端、「政治にかかわっている」んでは最初から話にはなっていない。

国の失敗、失政は全て国民が負っている・・・・・・・

いや、政治がそう仕組んでいる。

国鉄の民営化などはその典型だろう。その負債は負債としても、そこにある資産は・・・・・・
汐留を典型に、中央、地方都市の駅、構内の国民の資産は、意図的なバブル崩壊で資産価値を下落させ、特定の階層の連中が山分けしてしまってい、その負債資本だけが国民負担で国家詐欺!!

ところで、そんな200兆円にも及ぶ負債を国民返さなければならない理屈がどこにあるのだろうか!!???
二言目には「財政再建」だが、道路公団にしろ、石油公団、住宅公団・・・・・・
本来国民の資産であるハズの、資産は、特権階級で山分けし、その借金の部分だけを国民に負わせる。

財政再建に、増税なんだが・・・・・・・

なんで!!???

どうして!!???

なんで、高速道路も、新幹線もその資産を、国民の資産であるハズのものを株主のモノにしてしまう!!???
民主党政権では、郵貯簡保の株式化は阻止されるとか。当然だろう・・・・・
それに、全国の主要都市にある「郵便局」という資産、これも国民の資産だ。

国鉄も、電電公社も無茶苦茶。

国民の資産でっあったはずの「電話加入権(債権)」の約3.5兆円もしらばっくれられた・・・・・・

誰かが盗んだのである!!

盗んだのはあいつらだ!!

盗賊国家の終焉も近い!!
  


Posted by 昭和24歳  at 22:09Comments(0)

2008年09月16日

♪ポッポッポ~鳩ポッポ~♪

まあ、見上げたもんだといえば「見上げたもんだよ屋根屋の褌」な御仁である。

賞味期限切れの“納豆”男・・・・・・

つまり、粘りのなくなった納豆ほど食えないものはない(笑)。

鳩ポッポ、豆鉄砲喰らった様な面持ちで、



「評論家は無責任なんですか!!???」

は拍手喝采!!

もし僕が、鳩ポッポなら・・・・・・

「この、死にぞこないがフザケルな!!」

で、席を蹴飛ばして、番組ぶち壊し!!(笑)。

野党の幹事長、育ちが良すぎるんじゃあないでしょうか(Wwww)。

まあ、育ちの悪い・・・・・僕の意見なんですが・・・・・???

しかし、“五人囃子”ときたぁ日にはイケシャアシャアですね(笑)。

「みんな小泉内閣の閣僚」

なんて、♪なんてったってコイズミ~~♪にいわれて・・・・・・

「私は小池さんを!!」

オイオイ、国民を舐めんのも大概にしろ!!

なんだが、最近は、ろくすっぽ喋れない飯島元秘書官が、テレビで無様をさらけ出す。

そう言えば、がっかりだった・・・・・・・!!???

先の、NHK「日本のこれから」での僕ちゃん(笑)。

「ええっ、オレって、あんなに歳食ってたの!!???」

が、嘘偽りのない実感(ギャフン!!)。

瞼は重たいし、歯はスキッ歯だし、シワは目立つし、それでいて分際なきハイトーンな喋り・・・・・・・

長年連れ添ったカミサン曰く、

「アンタ、喋りすぎ!!映ってもいないのにグチグチ言うな!!」

まあ、よ~く僕を知っている。畏れ入谷の鬼子母神(笑)。

それにしても、田原総一郎は裏返せば“ギャグ”なやつだとつくづく思う・・・・・・

僕より15も上だから、昭和9年生まれの後期高齢者。

まっ、言うことなすこと屁のツッパリ以外の何ものでもないテレビ芸者。よほど業界、人材不足なんだなぁとつくづく。

それにしても、フジテレビが、四の五の言われながらもオンブオバケの竹村健一をお釈迦にした・・・・・・
テレ朝はなんで、田原総一郎をオシャカに出来ないんだろう(笑)。

ってなこと言ってたら、あのライブドアの本山、“リーマン・ブラザース”が破綻だって(笑)。
ブッシュが深刻な顔して、ボールソン財務長官がニヤケてるっていうのに、自民党総裁選、マチムラ派が分裂だとか・・・・・・
んなことはどうでもいい!!

どのみち、麻生は自民党総裁どまりで、総理大臣は精々が一月がいいところなんだから(笑)。
河野洋平のニの舞えでしかない・・・・・

もっとも、麻生太郎あたりが総理になった日にはそれこそ「日本のこれから」は目がない。
吉田茂の焼け太り、皇室つながりの焼け太り・・・・・・
いい年をこいたジジイが、受け狙いの「偽装オタク」じゃあ、戦後っ子のジャメリカン世代の俺らはシラケル(笑)。

ここ、高崎に20年から住むアメリカ人夫妻・・・・・・・

「オバマを支持する!!
昔のマケインはよかったけど、もうファイナル、あのヴァイス・プレジデントが悪すぎる!!」


とか、アメリカ人でなけりゃあ分からない真実かなぁ・・・・・・

それにしても、直の、衆院選、総選挙、福田康夫出るんだろうか!!???

地場の佐田建設も、井上工業も破綻寸前、株価は10円!!???(笑)。

ところで旧井上邸、哲学堂で僕の友人がライブをします!!
メジャー、インディーズでアルバムを十数枚も出している兵、ロック・シンガー・ソングライター・・・・・・・
いるんですね!!日本って言うこの奥深い文化の継承者。
因みに、氏、仮の姿は「河合塾」の漢文の講師です。都内、横浜では頻繁に、ライブをやっています。
ひとつよろしく!!


っていうことで、本日はよからぬところで目覚めてしまい赫々しかじか、兎にも角にも・・・・・・
Anyway!!


しっかし、石破も小池も“ゲッ!!”ですね・・・・・・・

与謝野も、葉欄にしては干からびが過ぎている。中曽根大勲位の私設秘書の経歴(笑)。
中曽根大勲位にとっては、“みだれ髪”の孫が秘書なら勝手はいいが、
“みだれ髪”の孫にとって、中曽根大勲位の私設秘書の勝手がいいか否やはいささか疑問???

まあ、「おはよう日本」では、アメリカ経済がトンデモ話になっているとか、株価、1万ドル割れかもとか・・・・・・・

しっかし、小沢も策士やのう・・・・・・・
まっさか、創価学会と取引なんていうことはないでしょうなぁ!!???
  


Posted by 昭和24歳  at 05:26Comments(0)

< 2008年09>
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ