2008年07月22日

草臥れて・・・・・

誰もが草臥れてしまっている・・・・・

その実「公」はどうしようもないところにきてしまっている。
国鉄民営化も、電電の民営化も郵政民営化もみんな「イカサマ」。年金も「イカサマ」がまかり通って、警察も役場もすっかりカネに犯されて・・・・・
そしたら「大分県教委教員採用試験贈収賄事件」。まったくの無茶苦茶な教育行政。

とてもじゃないが、やり直しのきくことではない。

一事が万事・・・・・・

敗戦直後の吉田茂の時代にはGHQの幹部に女をあてがい巧く講和に導いた。
それが外交だろうし、敵、相手の弱みを握る・・・・・・

そういやあ当時のGHQ幹部もアメリカ本国じゃあグウタラだったらしい。
イラクじゃあないが、日本の軍事隠匿物資のカッパライ横流しでどうしようもなかった。
そりゃそうだ、戦勝国だものなんでもあり。

敗戦国とはいえ日本の官僚、役人だって抜目はない・・・・・・
しこたま、盗人、カッパライ、警察なんかないんだから狼藉の限り(笑)。
小心で、真面目な大多数の国民が損をした・・・・・・

なにせ、大元帥の「人間宣言」・・・・・
ところで「人間宣言」とは、真に奇妙、奇天烈なはなしだが、ということは「人間」ではなかったのか。妙に納得。

その大元帥の御巡幸に日の丸を振って感涙する小国民・・・・・

その末裔が、オイラたちだ。まったく笑える。

http://jp.youtube.com/watch?v=50ZyQQ6yBqI
アメリカからみた【原子爆弾&天皇統治権(Nuclear weapon)】第二次世界大戦


そこそこは食えるが、それ以上は食わしてはもらえない・・・・・・
なんとか贅沢ができると思えば、世の中不景気になっちまって、
儲けは少なくなるわ、税金はあがるわで泣きっ面に蜂。

しかし大した苦労もせず今まで食えてきたもんだから怠け癖がついちまって、
腹が立ったところで・・・・・

「俺ひとりが四の五の言ったところで・・・・・」と、テレビの前でぶつぶつ独り言。

あの「TVタックル」じゃあないが、政治家が役者になってバカをされたんじゃあ、
給金返してもらいたいよ全く。
与野党でカツラ被ってりゃあ世話がない。

北朝鮮には日本の政治家の「本番裏ビデオ」があるって言うのは常識。
日朝友好議員連盟なんていうのは脅されっぱなしだろう・・・・・・
それが外交だっていうの。

首相官邸だってモニターされているっていうし、
このインターネット・・・・・・
そもそもが「WWW」自体が軍事機密専用回線だったんだし、
NTTも民営化して国際標準に合わされちまって機密も何もあったもんじゃあない。
挙句が、郵政民営化・・・・・・
日本の電波、通信の取締りも民営化。

旧大蔵省の「ノーパン事件」もアメリカ様のヤラセだし、
今の日銀総裁だって、あんな顔して新宿楼蘭で「しゃぶしゃぶ」食ってた・・・・・
日銀の金融政策はアメリカじゃあ好評だって言う。
どうせ変な写真、ビデオを握られてるんだろう・・・・・・・

田中角栄、自伝にも書いてる・・・・・・
「目白は盗聴されてるって」
それが外交の常識。

あのアメリカ合衆国のホワイトハウスだって、クリントンのテレホンセックスが筒抜け。
政権維持のために攻撃される中近東、アフリカはたまらないけど・・・・・・
しかし、山崎拓くらい蛙の面にションベンじゃあないとダメかもね。
政治家、多かれ少なかれ似たようなもんだろうし。
山拓にしてみれば・・・・・・

「人のこと言えた義理かよ」

だろうね。

国民だって、似たようなもので・・・・・・
なんだかんだいいながら、他人事でさ、
人の不幸ほど面白いものはないくらいにしか思っていないんじゃあないの。
そうでもなければ、
昨今の「羞恥心」に「キャーキャー」言ってられないっていうの。

それにしても、イチローはクールだね。
今時の若者・・・・・・
あの手、結構多いいかもね。
一安心・・・・・・
オイラたちが一番間抜けかも(笑)。

  


Posted by 昭和24歳  at 18:50Comments(0)

< 2008年07>
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ