グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2008年05月25日

ホリエモン(笑)。

古くて新しい話・・・・・・

村上正邦元労相

村上正邦元労相東京拘置所に懲役2年2ヶ月の実刑で収監。
村上正邦氏、御歳76歳。立派な後期高齢者である・・・・・

いわゆる“KSD事件”で、7,200万円の受託収賄罪。



2000年10月発覚の『KSDの不正経理疑惑』。今から8年前のことだ。

そして今日またぞろ場所を変えて防衛省を舞台に“事件”が燃え上がっている。

山田洋行元専務、宮崎元伸氏を参議院で証人喚問・・・・・・
そして、“日米平和文化交流会”の秋山直紀専務理事にも民主党は証人喚問を要求したが、自民とが二の足をとか。
村上正邦氏の場合は“労働族”だったが、今度のは“防衛族”、狙いは“久間元防衛庁長官”???

まあ、村上正邦元参議院幹事長、労働大臣のように・・・・・
やがては控訴棄却(多分)、最高裁判決で、収監待ちなのが、鈴木宗男“新党大地”党首1審判決懲役2年とか、



ホリエモンこと“堀江貴文”懲役2年6ヵ月、村上ファンドの“村上世彰”、同じく“懲役2年”とか。
きっと忘れられた頃収監されるんだろうけど・・・・・

 

話は変わるが、ご案内の公明党元委員長“矢野絢也”氏が創価学会施設内で複数の幹部に取り囲まれ、

「評論家としての活動をやめるよう強要された」

として、創価学会と同幹部を相手取り5,500万円の慰謝料を求める民事訴訟を東京地裁を起こした。

そこで、矢野絢也とくれば忘れてはならないのが、竹入義勝公明党元委員長、矢野絢也氏の前の委員長だ・・・・・
言論出版妨害問題で、時の自民党幹事長田中角栄氏に藤原弘達氏に一言をお願いし、かつ襖の向こう側で傍耳コンビ。

その竹入勝義元公明党委員長は矢野絢也とは逆に“公明党”から総額550万円の民事訴訟を起こされていた。
なんでかと言えば、

「委員長在職中に、自分の妻の指輪を購入した際、代金を党会計から支出させ着服横領した」

とされて・・・・・

しかしその裁判では公明党は敗訴。つまりそれは事実無根だったと言うわけ(笑)。

でもね、普通、指輪を買った買わないで元委員長を訴えるか???
もちろん、竹入義勝元公明党委員長が“反創価学会”を表明したからなのだろうが・・・・・

ところで、話は変わるがさっきテレビでやっていた“民主党小沢代表”が刺客に!!

なんと、小沢代表が現公明党太田昭宏委員長の選挙区にお国替えするとかしないとか。多分しない(笑)。
ところがそんな小沢代表に自民党が刺客、次期衆院選で岩手4区の自民党候補に、その小沢代表の秘書を20年間も勤めた“高橋嘉信氏”を擁立と・・・・・

まあ、はっきり言って自公は勘弁だね。

テレビは中国の地震騒ぎで小日本(シャオリーペン)の後期高齢者なんかそっちのけの報道合戦(笑)。
このまんま、北京五輪、無事開催かどうかはわからないけど、洞爺湖サミットまで福田政権フニャフニャのまま、国民そっちのけで・・・・・

実はこの、後期高齢者医療制度だってホンチャンの狙いはオイラたち団塊の世代層、1,000万人が狙い。
今の内に息の根を止めておこうという魂胆は見え見え。

たしかに、国のいう「長生きしてもらっては金がかかって困る」っていうのは財政理論では“ピンポーーーン”だけど、
その1,000万人もの塊が、やはりこの国の内需には相当貢献してきたし、これからもその意味では“シルバー・マーケット”はデッカイ。
しかし、そこに金がかかるっていったって、医療であろうがなんであろうが“内需”だろう。
医者の売上が上がって、製薬会社がウハウハで、高度医療機器メーカーが涙モノなんだから、めぐりめぐってそこから回収すればいいだけの話。

なんだったら、200万人はいるといわれている高額所得高齢者には少し泣いてもらって総合課税でご負担をお願いする。
そしてそこそこ満足という30%台の年金生活者には「老後のための貯蓄」は止めて、もらった年金は残さず使ってもらう。
高齢者、年金生活者は消費税なし、また高齢者が高級耐久消費財を購入の場合はあの公明党の迷案“地域振興券”ならぬ、

「高齢者思いやり割引券」

とかで、どんどんお金を使ってもらう。
そりゃあ、高齢者、実際、明日のことはわからない。元気なうちにお金をいっぱい使ってもらってポックリ逝ってもらう。
やたらイジメテ、長患いで年金は使われず溜まるだけではせっかくの“お足”が役に立たない。

ところで、厚生労働省前での後期高齢者の抗議行動、“全日本年金者組合”だけど、600人だって。
矢鱈組織されていて、抗議行動の七つ道具がちゃんとそろっている・・・・・

国会前でもどこでもいいから、全国の高齢者も明日はわが身なんだから1万人でも2万人でも、
集まるだけで“政府自公”腰ぬかしちゃうのに、まだまだ本当に困っちゃあいねんだろうね。正味の話が・・・・・

しかし、わけのわからない爺婆が1万人、2万人終結したら気味悪いだろうね(笑)。

やってみますか・・・・・

村上正邦さんも小菅に行っちゃったことだし。
  


Posted by 昭和24歳  at 09:15Comments(2)

< 2008年05>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ