グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション  at 

2008年03月25日

旧聞ですが・・・・・

福田内閣がヨレヨレの趣(笑)。

福田さん、今時に総理とはあまりにも間が悪い。まさしく手詰まり。

しかし今日の政治状況は昨日今日が原因ではない・・・・・・
今では、彼岸の人となってしまったが橋本、小渕の“竹下政治”の尻拭いではなかろうか。

2005年の話である・・・・・・・

11月の新聞紙上に“長銀の破綻”の見出し。

橋本政権を引き継いだ小渕政権は、
長銀を“国有化”したあと緊急経済対策として新たに“24兆9千億円”のばらまきをした。
そのためのバブル崩壊後の経済対策の財出は国家予算をはるかに超える・・・・・“108兆1千5百億円”に達した。

それは全てゼネコン、商社、大企業の“借金棒引き”にあてられ、
銀行家、政治家、官僚はぐるになり己たちの犯罪を闇に隠した。

12月には日債銀が破綻。そして国有化・・・・・
日債銀といえば竹下、金丸の“財布”のプライベートバンク。

さらに興味深いのは、むつ小川原開発、苫東開発、日本開発銀行、麻布建物、拓銀、みどり銀行・・・・・・
等々への破たん処理、救済資金には“郵貯”を充当。

そして今日“郵政の民営化”・・・・・

何故、民営化かといえばそれはひとつには間違いのない正論だろう。
しかし、郵貯、簡保に預かり資金があるかは疑問で、
確かに帳簿上は残っているが、実際にはない。

“ゼロ金利政策”

これは金融機関救済政策・・・・・・

例に、預貯金金利が正常の“6%”前後となれば全ての銀行が破綻するだろう・・・・・
郵便貯金にしたって、その口座数が“5億口座”強、
規則違反の口座が罷り通っている。

郵政民営化・・・・・

民営化にすれば300兆余りの郵貯簡保資金。
どんなことになっていようが、政府には責任がない。

もっとも、旧、田中、竹下、小渕の失策を、
縦しんばこれから、岸、福田、小泉がその負の遺産を引き受けるわけもない。

福田さん、あまりにも間が悪い。

郷土の誉れ、贔屓目に見てだが(笑)。  


Posted by 昭和24歳  at 20:45Comments(0)

2008年03月25日

地図

みなさんは“地図”という遊びを覚えてらっしゃるでしょうか?

特別に僕のほうの地方だけの遊びとは思えないのですが、
校庭や広場でよくやりました。

“地図”という遊び。

校庭、広場に適当な地図を描いて、真ん中に“38度線”を引いて、
じゃんけんで仲間を取りっこする。

そう・・・・・

昭和33、4年の頃の遊び・・・・・・

朝鮮戦争の名残か、その板門店、“38度線”を子どもながらに考えた遊びだった。
その“38度線”の意味する所は、その当時は考えても見なかったが(笑)。

そう言えば、どこで手に入れたか大きな磁石で鉄くずを拾ってバタ屋に売りに言ったっけ・・・・・
仲間の一人が、線路には砂鉄がいっぱいあるとばかりに、
磁石を以って線路に入って機関車を止めてしまって“どえりゃぁ”騒ぎになった。

入れ知恵だろう・・・・・・

“アカ”が高く売れるってなもんで、何処をどう探したのか、
はしこい連中は東電の敷地に入って“銅線”の切れ端を集めては売っていた。

ここ下町・・・・・・

小学生で新聞配達、牛乳配達、納豆売りは当たり前で、
あの時代・・・・・
ゲームなんかより、ベーゴマ、メンコ、ビー球、
まさに博打。“身上”を賭けるなどといって大人顔負けで“勝負”を張っていた。
それが小学生の頃だから今にして思うとなんともイヤハヤである・・・・

小学校4年の頃だ・・・・・・
“フラフープ”なるものが流行った。
そんな下町の横丁でもそこそこの俄か成金の子女は先を競って“フラフープ”に興じた。
もちろん僕なんかはそれ、買ってもらえるわけもないから遠巻きに眺めている内に、
その“フラフープ”のし過ぎで腸捻転かなんかを起したとかで、
学校出も“フラフープ禁止令”が発布された(笑)。

まあ横丁のガキどもの遊びといえば、
相撲ごっこか、馬乗り、地図・・・・・・
隣町に殴りこみに行って度胸試しをしたり。

喧嘩にでもなって負けてないて帰ろうモンなら、
オヤジもオフクロも、家には入れてくれなかった(笑)。

まあ本気だったかどうかはわからないが、
竹の棒を持ったり、石ころを投げたり・・・・・・
それでも“知恵”とでも言うのだろうか、
適当な所で“引き際”は心得ていたし、
また、少し年嵩のいった“兄貴分”が必ず仲裁に入って、双方のガキ大将が殴られて喧嘩両成敗・・・・・・

バーチャルなんかじゃあない。
たんこぶが出来たり、酷い時には骨折をしたり、

「死ね!!、殺せ!!」

流石生身の人間相手、そんな言葉は出るわけもなく、
双方が“正義”を賭けて闘った。

“戦った”ではない、“闘った”である・・・・・・

時々会う、当時の“ガキ大将”。
それがNTTの課長であったり、チョイとした会社の社長であったり・・・・・
横丁の飲み屋で会おうもんなら話は尽きない。
どちらかというと決まりの悪そうなのは“ガキ大将”の方・・・・・・

「相変わらず口がへらねぇな」

と、そのガキ大将は僕に言う(笑)。

そう言えば、僕はいつも逆らってばかりいた。
要するにいうことを聞かない“下士官”なのである。

思えば、29で独立、一端を気取っていた。
30で会社を興し、太平洋を股にかけ・・・・・

そう・・・・・そんな連中がこの楽器業界にも数人いた。
残念ながら今はもういない・・・・・・
一世を風靡した“エレキ野郎”だったが、

どうも道楽が高じた商いは難しい(笑)。
夫々が細々とだが、大志を曲げることなく・・・・・・
“高楊枝”を決込んでいるのか。


あの頃は、走りながら考えていた・・・・・
“朝令暮改”どころか、“秒令分改”。

さっきの正義は今は悪・・・・・・

だった。

この業界にも寵児はいる・・・・・・
しかし不思議なことにその寵児は全員昭和10年台生まれ。
第一次エレキブームで大儲けした世代・・・・・・
何のことはない僕等が餌食になっていたのだが(笑)。

ミイラ取りが“ミイラ”の僕。

実に始末が悪い。

  


Posted by 昭和24歳  at 18:08Comments(0)

2008年03月25日

<お産>全国77カ所の病院・診療所で休止や制限

<お産>全国77カ所の病院・診療所で休止や制限 厚労省

厚生労働省は25日、全国77カ所の病院・診療所が今後、分娩(ぶんべん)取り扱いを休止したり制限するとの実態調査結果を発表した。
このうち3施設は地域でのお産継続に支障が出るが、対応が決まっていない。
厚労省は「大学病院からの医師派遣などの対策を早急に決めたい」としている。
3月25日11時51分配信 毎日新聞

このことには政府はまったく“知らぬ顔の半兵衛”を決め込んでいる。
早い話が「金で解決すること」なのに財政難、予算がないの言い逃れでこれまでわかっていながら放置してきた政府与党。

“道路”にはあれほどに目を四角にしてその必要性を喚くくせに、こと一般国民の生活に関してはまさに“他人ごと”。
もっともいわれる“お産難民”も“保育所難民”も富裕層や官僚、政治家にはまったく無縁の話だから現実味、実感はない。

どうだ!!

政治が、「道路道路」と言っている間に、国民の中には完全にオカシクなっちまったのが茨城に、名古屋に・・・・・・
茨城のは自分の母校小学校を「襲撃するつもりだった」とか言っている。
そうかと思えば、宮崎県が自殺率“ワースト2”で、東国原知事が“そのまんまショック”だって(笑)。
調子付いて大相撲大阪場所で朝青龍に宮崎牛一等分とか野菜を一トンとか言ってる間に宮崎じゃあ県民苦しくてとんでもないことになっている。

ガソリン暫定税、道路特定財源を守ってくれと福岡の麻生知事が真顔でわが郷土の誉れ“福田康夫内閣総理大臣”に泣きついているが・・・・・・

「私も困ってるんです。話し合いにすら応じてくれないんですから」

って、あの独特なポーズで、定まらぬ眼差しで、まるで他人ごとみたいに応えていた。

この国の予算総額、一般会計で80兆円、特別会計で240兆円。
一般会計の80兆円のほとんどが国家公務員、地方公務員当の給金と国債の利払い政府債権の利払いに消える。
実際この国の事業はほとんどがその240兆円の“特別会計”。つまり国会で一切審議されずに官僚の胸先三寸で右から左に。

国土交通省の無茶苦茶なカネの遣いっぷり、厚生労働省、社会保険庁の滅茶苦茶なカネの遣いっぷり。
民主党が言うとおり、この国の国家予算の2割からが水増し、それは防衛省でも守屋事務次官が証明してくれた(笑)。

医療に金がかかるといいながら、先進国では最低の医療費に対する国家支出。
何のことはない、一般国民にかかる医療費のほとんどは一般国民自身が納める医療保険料、特別会計を一般会計に組み入れて賄われている。
年金もそうだ、一般国民から集めた“140兆円”の年金基金はほとんどの公共事業に使い込んじゃって残金はいくらかさえいえない。
それが、消えた年金“5000万件”の本当のところではないのか(笑)。

75歳以上は自己責任で健康保険料を支払え!!

そんな制度“後期高齢者医療保険制度”が4月1日から現実のものとなる。
滞納すると、未納者は医療費全額窓口負担だという・・・・・

何なんだこの国の政治行政は!!??

お年寄りを大事にとか、子供は国の宝とか言いながら、現実にやっていることは正反対の物言えぬ弱者いじめ。

「国の財政が大変なんだから応分の負担を」

とかホザクが、そんな財政にしてしまった、借金、国民の金を勝手に使い込んじまったのは政治家官僚じゃあないのか。
なぜその後始末に、その貸し手の一般国民が負担して苦しめられなければならないのだ。
こんな財政にしてしまったのは“能無し官僚”と、欲の皮の突っ張った政治家の仕業ではなかったか!!

それはそうと、横審の“ウチダテマキコ”が朝青龍に「品格がない」なんてまたまたくどいが、
お前の顔のほうがよっぽど“品がない”。
ウチダテマキコは気味が悪い。自民党の伊吹文明幹事長くらい気味が悪い!!
ついでに公明党の冬柴鉄男国交大臣のあの脂ぎったメタボ顔もウチダテマキコくらい気味が悪い!!

朝青龍バンザーーーイッ!!

  


Posted by 昭和24歳  at 14:16Comments(0)

< 2008年03>
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 125人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ