2017年12月13日

アベ友「あなたは疑惑のデパート」

アベ友「あなたは疑惑のデパート」


「あなたは疑惑のデパート」辻元清美(笑)。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171213-00534109-shincho-soci

まあ、それは昔、証人喚問で鈴木宗男元自民党衆議員に発した言葉なんだが・・・・・

モリカケに始まったスキャンダルが大林組リニア疑獄に発展。

東京地検特捜三班(脱税)が補助金詐取で逮捕されちゃったスパコン長者・齋藤元章。

が、コレ↓

スパコン助成金不正受給 「血税は安倍お友達に還元」の構図
 税制改正に怒りを覚える理由は、徴税の手法だけでなく「使われ方」への不満と不信がある。安倍政権下では、国民から集めた血税が首相の“お友達”に利益をもたらすという構図が厳しく批判されている。いわゆる「モリカケ問題」はその象徴だったが、またしても似た構図の疑惑が浮上した。

 12月5日、助成金詐欺の疑いでスーパーコンピューター開発会社「ペジーコンピューティング(以下、ペジコン)」の社長・齊藤元章容疑者(49)らが、東京地検特捜部に逮捕された。

 経産省が所管する新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)は技術革新に取り組むベンチャー企業への助成事業を行なっているが、ペジコンもその対象となっていた。

「2013年度に高性能メモリーの開発事業で上限5億円の助成金が決定。ペジコンは約6800万円を先払いで受け取り、2014年2月に約7億7300万円の経費がかかったとする実績報告書を提出し、4億3100万円を受領した。だが、その実績報告書が虚偽だったと見られている」(捜査関係者)

 最終的にペジコンが受け取ったのは約4億9900万円。“水増し請求”によって、上限5億円をほぼ満額手にしたことになる。

 この事件はただの詐欺事件で終わらない可能性がある。経営者が「政権に近い」と見られているからだ。元経産官僚でかつてNEDOの担当課長だった古賀茂明氏が言う。

「政府機関が助成金を審査する場合、注意するのは対象企業の実績や能力の他、政権との距離です。ベンチャー企業でありながら多額の助成金を得ているペジコンは、政権と近いことは有名でした。その点は当然考慮されたはずです」

<抜粋引用:12/11(月) 16:00配信 NEWS ポストセブン>
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171211-00000016-pseven-bus_all

アベ友「あなたは疑惑のデパート」
  


Posted by 昭和24歳  at 12:00Comments(0)

2017年12月10日

【アベ友】モリカケに大林(リニア新幹線)

【アベ友】モリカケに大林(リニア新幹線)


<リニア大林組捜索>業界に衝撃 工費9兆円、巨大な利権
 「夢の超特急」を実現する巨大プロジェクトの裏で何があったのか。リニア中央新幹線関連工事を巡り、東京地検特捜部が偽計業務妨害容疑で大手ゼネコン「大林組」の強制捜査に着手し、建設業界に衝撃が走った。国の財政投融資も活用された総工費は9兆円超。関係者は「利権は非常に大きい。不正が事実なら許されない」と漏らした。【酒井祥宏、巽賢司】(毎日新聞)
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6264227

>国の財政投融資も活用された総工費は9兆円超。

相場が3%とかって昔の話ですかねぇ・・・・・
まあ、JR東海って民間ですから田中角栄の列島改造とは違うん、じゃね?
そういやあ、国鉄の負債も道路公団の負債も偽装民営化で国民負担でした。

で、コレですか?
なるほど・・・↓


首相動静(11月19日)
 午前10時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
 午前中は来客なく、私邸で過ごす。
 午後4時36分、私邸発。
 午後4時59分、東京・虎ノ門のホテルオークラ別館着。同ホテル内の宴会場「アスコットホール」で大林剛郎大林組会長の親族の結婚披露宴に出席。
 午後6時45分、同ホテル発。
 午後7時11分、私邸着。
 20日午前0時現在、私邸。来客なし。

時事ドットコムニュース 2017/11/20-00:03
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017111900223&g=pol

つまり、モリカケなんてお駄賃にもならない。
で、コレも↓


安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪! 裏に安倍首相のオトモダチと原発利権
http://tocana.jp/2016/07/post_10228_entry.html

まあ、国民の4割が非正規、ワープワ、貧困で・・・・・
大学生の奨学金が学生ローンと化して1兆円。で。大学卒業しても半分が非正規で、給与上がらず400万円前後の奨学金ローンが20年近く。
挙句が、年金カット、支給開始を繰り上げ、健康保険、介護保険税の増税。
ひどいですわこの国。

【アベ友】モリカケに大林(リニア新幹線)
  


Posted by 昭和24歳  at 09:30Comments(0)

2017年12月09日

テンセントQQ にきいてみよう(笑)

テンセントQQ にきいてみよう(笑)


AIが「共産党は無能」と批判=中国ネット大手、サービスを停止-香港紙
このAIプログラムはチャットの活性化を目的に、同社のインスタントメッセンジャー「QQ」に登場。「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。
 さらに「あなたにとって(習近平国家主席の唱える)中国の夢は何か」との問い掛けに「米国への移住」と答えたとされる。共産党は「嫌い」とも断言した。
 先月末から反響が大きくなり、テンセントはAIプログラムのサービスをすべて停止した。中国のネット上では「AIによる蜂起だ」「国家転覆を企てた」などの声が上がっているという。

<抜粋引用:2017/08/02-16:24 時事ドットコム>
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080200817

>「共産党万歳」との書き込みに「腐敗して無能な政治に万歳ができるのか」と反論した。

ところで、安倍政権万歳と書き込んだら・・・・・
この「AI」プログラムはなんと答えるだろうか?

「私は忖度はしませんから、モリカケで嘘をつきまくり、
お友達に補助金バラまく腐敗した無能な政治に万歳はできない」



ガソリンスタンド廃業で20年前の半滅。

行きつけのスタンドが閉店した。
ここに来て価格競争激化とガソリンの需給減で儲けが出ないとか。
そこへ持ってきてガソリン貯蔵タンク、50年超は改修か交換が必要とか。
ってぇことは、個人経営で長くやってたところは廃業せざるを得ない(^_^;)
そうだよね、高度経済成長期、昭和40年台にはハイカラな商売だった。

当時はリッター40円台で僕も16で軽四の免許を三菱ミニカで教習所・・・・・
たしか受講料は6,000円くらい、2週間くらいで卒業。
で、18になって、普通車免許に更新は4時間講習、これも6,000円くらいだった。

で、昭和40年代末には中東危機とかでガソリンが一気に倍に。
田中内閣の時には石油暴騰で、トイレットペーパーから何から物価高騰。
まあ、当時は高卒初任給が1万7,000円くらいで翌年には4万円くらいに。

で、日本列島改造で高速道路時代です。
その田中内閣の時に「ガソリン特措税」でリッターあたり50円くらいが税金。
まあ、それが未だ続いてるわけだけど、それに今は消費税(笑)。

ところで、今やハイブリットとか電気自動車とかでガソリン消費が激減。
どうすんだろ、みんな電気自動車になっちゃったら。
財務省、「電気チャージ税」でも創設するんだろうか。
てなわけで、ガソリンがリッター200円になろうが300円になろうが・・・・・
電気自動車はへっちゃらです。まあ、バッテリーに高額の課税するかも。

そしたら、政治利権の石油輸入商社はどうするんだろ?
産油国も大変です。電気、水素、ソーラ・カーなんてぇことにったら。
メジャーも大変です。ま、電気作るのに石油が必要なだけだし。

挙句、「AI」ですから、JRとか鉄道は既に切符のいらないスマホ自動改札。
新幹線だって自動運転、高速道路だって自動・・・・・
これ考えたら、労働者減ってもコンピュータがみんなやってくれる高生産性。
そういえばスーパーのレジもロボットだから人手はいらない。
なんか「働き方革命」とか言ってる政府、自分こそ働き方革命したら(笑)。

そうそう、政治家も官僚も「AI」にしちゃえばいい仕事するかも?
高級料亭も、高級クラブも、忖度もしないし。
そしたら、戦争してる場合じゃあないかも。「AI」に金正恩脳みそ解読すれば。

ミサイル打つ打たないじゃあなくて、日本列島にバリヤ被せてドラえもんの「いつでもブーメラン」で。
火星15号、発射したら即、平壌に「ブーメラン」。そしたら打てませんから金正恩閣下。
5兆円あったらできるんじゃない、「AI防衛システム」。アメリカ様が困るかも知らないけど。でもそういう時代です。

テンセントQQ にきいてみよう(笑)

  


Posted by 昭和24歳  at 20:09Comments(0)

2017年12月09日

政治も相撲も八百長

政治も相撲も八百長

兄・現首相・・・
弟・次期首相とか(笑)


>父親は、どんなに君が父親を否定しても父なしでは君はいなかったと。

どうも「父親」というのは怪しい(笑)。

父親なんてぇのはただの種馬でしかないわけで己を振り返ってみても偉そうなことは言えない。
だいたいが男なんってぇのはその体の仕組みから言って労働と、戦争に使役されるだけ。
まあ、吾もです、駆け落ちで一緒になって子ども3人作って、みんな娘で良かった。男なんてどこんちを見てもろくでもない(笑)。

娘たちを見てるとわかる。娘たちは物心着いたところで独立している。

息子というものはその逆でいつもおどおどしていて嫁さんに気を遣い実にかわいそうなもんである。

世の中の男の3割が、高齢者、非正規労働者。こうなっては男はさらに哀れ。
一億総活躍だとか、働き方改革だとか、女性活用だとか、どれをとってもかつての「家族制度」を崩壊させる政策でしかない。


兄・岸信介元首相、弟・佐藤栄作元首相

ベンジャミン・ネタニヤフなんだが、トランプもロクでもない男。

>夫の祖父にあたる方が、大阪の谷町出身でで、相撲の興行をやって裕福な生活をしていたとか

つまり興行師で某広域暴力団も大相撲、プロレス、ボクシング、歌謡ショーの興業がシノギ。
ここ高崎でも、そんな親分の組織が仕切っていますから、コレ、伝統です。
しかし、時代が「暴対法」で、ミカジメが警察に取られちゃった、パチンコも(笑)。
東京の神社で利権争いの末の内紛、殺人事件。頭が腐って、尻尾が慎ましやかとは変な時代です。

そんなわけで、北朝鮮のロケットマン祭りはどうするんだろトランプ。
つまり、ロケットマンはロケットマンでしかない。で、ポチはポチでしかない。



政治も相撲も八百長

  


Posted by 昭和24歳  at 18:47Comments(0)

2017年12月05日

戦争を知らない老人(こどもたち)

戦争を知らない老人(こどもたち)


「敵基地攻撃能力も」ミサイル購入方針
敵基地攻撃が可能なミサイルの予算計上へ。
FNNの取材で明らかになった。
韓国の基地から飛び立つ、アメリカの「F-22」ステルス戦闘機。
今回の米韓合同軍事演習には、過去最大規模の230機余りが参加。

<抜粋引用:12/5(火) 1:06配信 FNNニュース> 
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171205-00000342-fnn-pol

なんか戦争を知らない子供たちが老人になっちゃって可笑しな寓話の日本。



確かに明治維新は外圧で成されたわけだけど260年も平和が続いた武家社会は、つまり、巨大な軍事国家だった。
ペリーか何かは知らないけど南北戦争片付いちゃってアメリカ、武器の始末にあぐねていて、まあ、太平洋へ出て黒船、大筒でドッカ~ンでしたから武士、軍人もびっくり。
ま、切った張ったの時代はとっくに終わって、諸藩大名は参勤交代で吉原で花魁上げて散財。それこそ一晩に数千万円、江戸の大店も右に倣え。

そんなわけで、侵略戦争、虐殺しか知らない欧米人ですから始末が悪いったらありゃしない(笑)。
とにかく、戦争をすることで経済発展してきたわけで、聖書がどうのこうので。
つまり、そういう思想なんだから、彼の国、未だ一般市民も拳銃振り回して権利だと主張する。
ま、そういう日常にいる人間ですから何かにつけて言いがかりです。

そうだよね。静かに生活している普通の日本国民に北朝鮮みたいな国仕立ててミサイルがどうのこうの。
やるんなら、やってもらったほうがいい。1945年までの日本がそうだった。
日清、日露戦争だって武器商人のバーゲンセール。南北戦争は孝明天皇、徳川家茂将軍、桜田門外の変、多分煽ってたんだろうね、欧米列強。

ま、侍、武士ったって戦したことないんだから200年以上・・・・・

そら、ビビりますよ。鉄砲でバンバンやられたら。

で、挙句が日清戦争を演出されて、日露戦争、日中戦争です。
あの時代にネットがあったらさしずめ大日本帝国は「朝鮮民主主義共和国」でしたね。
最後には彼の国に「悪の枢軸」名指しされ海外資産凍結、資源の禁輸制裁。
まあ、当時の朝鮮半島を併合してっていうけど、植民地ですから欧米列強なら朝鮮民族を奴隷にしちゃって虐殺。
しかし、当時の朝鮮半島からはかっぱらえるものが何もなかったので欧米列強日本に払い下げ。
そら当時の大日本帝国世間知らずでしたから、日本国内の予算より朝鮮半島開発にお金使っちゃった。
満州もおんなじで、世間知らずっていうか、お人好し、満州建国とか言って満鉄をはじめとする社会インフラ作らされてご苦労さんで終わり(笑)。

で、未だ、「悪い日本人」とか言われてりゃあ世話がないです。

末代まで祟るのかも・・・・・

戦争を知らない老人(こどもたち)
  


Posted by 昭和24歳  at 13:28Comments(0)

2017年12月03日

「すきやばし次郎」、「クラブ由美」とか。

「すきやばし次郎」、「クラブ由美」とか。

トランプ大統領は・・・
ハンバーガーが大好き


>一回、何百万の支払いって、内容知りたいです。

「すきやばし次郎」、「クラブ由美」、「ファーストクラス」や「オフィス雀部」という六本木の有限会社への支出が突出していること。14年までの5年間で計42回、総額3359万円を計上(お手当)。

ま、ご自身、使えるお金がないんでしょうきっと(笑)。
考えたらかわいそうな人です。どんなに高級な料飲だってせいぜい喉元までです。あとは糞尿として体外に出ますから。

つまり、「政治」の話なんかじゃあない。
税金で遊興費、おそらく生活費も税金、あさましいというか某元総理の世襲お嬢ちゃまなんてご自分の赤ちゃんの服もそのたぐいから。
なんか、赤ちゃんが可愛そうですね。もっともご自身もそうして大きくなったんでしょうけど。

多分、政治家先生、お金がないんです。あるように見えて・・・・・

山尾志桜里先生の政治活動の「230万円」という高額のガソリン代が「地球5周分に相当する」地球それもプリペイドカード、それを換金、秘書が認める。
その行為をするときのご気分いかがなもんなんでしょうか?
政治家になると当たり前の良心が吹き飛んじゃうんですね、元検事だった人でも。

まあ、普通の国民が税務署で申告に行って「飲食接待」で計上したら・・・・・
すぐさされちゃいます(笑)。
僕のところも開業5年目で年間売上1億円いったとき国税が3日間入りました。
帳簿の端から端まで、領収書一枚一枚、最後に会計事務所の先生が、「社長お土産70万ね」、年商1億円規模だとそんなもんらしい。
もっとも物品税が廃止になったときは500万円を分納させられましたけど。

しかし、舛添さんの回転ずしの領収書なんて可愛いもんですね。

そういえば、内閣総理大臣、永田町のセブンイレブンで「なっちゃん」買って、領収書って、セコすぎて笑わせます。


  


Posted by 昭和24歳  at 19:55Comments(0)

2017年12月02日

はしだのりひこ帰ってこない酔っぱらい

はしだのりひこ帰ってこない酔っぱらい





ボサ、ご機嫌だね!!





なあ、おまえ~
人生、それぞれにそれぞれに・・・
北山さんだけ遺っちゃいましたね。
  


Posted by 昭和24歳  at 17:53Comments(0)

2017年12月02日

新元号は「忖度」できまり(笑)

新元号は「忖度」できまり(笑)

「平成」おじさんってのいましたけど・・・
時が変わって「忖度」おじさんです(笑)。
  


Posted by 昭和24歳  at 13:58Comments(0)

2017年12月01日

「私は誰でしょう?」確かに孫は可愛いが。

「私は誰でしょう?」
確かに孫は可愛いが・・・



ところで、X染色体には、1098個の遺伝子があることが分かっています。一方で、Y染色体にはたったの78個しか遺伝子が見つかっていません。約14倍もの差があるんです!!
(もちろん、Y染色体の中にも、どんな機能があるのか分かっていないというだけで、遺伝子自体は沢山存在していますが、それにしても、塩基対数でもYはXの1/3しかありません)

http://www.seibutsushi.net/blog/2007/09/287.html

つまり、女性という性は本能的に弱いY染色体を保護する。

母親が息子を溺愛するのもそのへんにあるのかもしれない、かもしれない。

つうことは、とくに息子は父親と共有する遺伝子を持たない。その進化の過程において母親の遺伝子に作用される。

つうことは、麻生太郎も吉田茂とは全くの別物、安倍晋三も岸信介とは全くの別物。

まあ、ただそこに生まれたというだけで錯覚した人生はある意味大変なのかもしれない。

そものそも、人間に限らず雄は戦い死ぬ運命にさらされている。

戦争へ行くのも雄、男である。つまり、単一思考っていうかその生き方においてアドリブが効かない。

思えば、女性は常にアドリブにさらされていて思考的行動をするわけでもない。結婚、出産、家事、そのどこにも手本はない。

赤ん坊の鳴き声だけでそれが空腹なのか、おしっこなのか、ウンチなのかをその場で判断、対処できる。

父親にはそんな能力は欠片もないわけで、それを思うと「育メン」とは片腹痛い。

で、熊本の女性市議会議員が赤ん坊を議場に連れてきて問題になったが、そもそも大した話をしてる場所ではないわけで・・・・・

国会だって、ただ黙って座っているのがほとんどの議員なんだから赤ん坊連れてきたっていいんじゃあないのか。

まあ、世の中で偉大な事業家、芸術家、職人はX染色体の突然変異の結果なのかもしれない・・・・・

つまり、男の労働は普通に単純です。

「私は誰でしょう?」
確かに孫は可愛いが・・・

  


Posted by 昭和24歳  at 14:30Comments(0)

2017年12月01日

流石、麻生太郎副総理太っ腹(政治資金)

流石、麻生太郎副総理太っ腹(政治資金)


麻生氏、会員制バー通い1670万円 黒ずくめで店へ
http://www.asahi.com/articles/ASJCT3W2SJCTUTIL015.html
2016年11月28日11時55分

↑コレ、ちょっと古いんだけど・・・・・
今朝の上毛新聞、多分「共同配信」です。

麻生財相、天ぷら店、フランス料理店などで1日に255万円の会合(飲食)。
全て政治資金から適切に処理なんだとか。

しかし、モリカケなんだけどこれじゃあ悪代官と越後屋国家です(笑)。
ま、野党も野党で選挙で自爆して、会計検査院報告もスルーされて・・・・・
忖度で片付けられちゃって、挙句がモンゴル力士事件でスピン。

北朝鮮のミサイルだって、ノドン、テポドンで日本は終了します。
ま、ホントならだけど、ホントじゃあないからへっちゃらなんで、フェイク(笑)。
そしたら、長妻センセが言っていた、アメリカからの武器の半分位が売買契約したのにも関わらず納品されてない。
また、納品された武器も契約時のしようと異なる・・・・・

まあ、夜な夜な総理、副総理はじめ閣僚の皆さん高級フランス料理やらラウンジ(キャバクラ)通いですからどうもこうもない。
そしたら、野党、立憲民主の吉田とかいう議員(東海比例)が4年間で3250万円超を政治資金から「事務所家賃」として妻に支払いって?
http://www.asahi.com/articles/DA3S13253035.html

流石、麻生太郎副総理太っ腹(政治資金)


  


Posted by 昭和24歳  at 11:27Comments(0)

2017年11月29日

団塊が30代の頃はしゃじけた時代だった(笑)

団塊が30代の頃はしゃじけた時代だった(笑)

とにかく「しゃじけた」時代だったなぁ~

もうあんな時代は二度と来ないだろう・・・・・

柳川町のクラブ、キャバレーでバンドやって結婚披露宴の余興バンドが年に300本。

しゃじけてました。寄ると触ると大酒くらって大騒ぎしてたねぇ。

あの頃の皆さん今頃どうしてるんだろうか。

昭和62年から「エレキの行商」で全国行脚。そう、団塊世代には前例がないから毎日が冒険だった。

年に4回「みちのくひとり旅」春夏秋冬。夏は新潟西港からフェリーで小樽へ・・・・・

小樽、札幌、旭川、釧路、帯広。そして札幌に戻った頃はエレキは完売。

上得意の「カワイ楽器時計台ショップ」に東京の工房から20本ほど送らせて苫小牧、函館と。

で、青函フェリーに乗り込んで青森のヤマハプランズから秋田、盛岡、仙台、福島、郡山、会津若松で終了。

「みちのくひとり旅」が終わると、つぎは上田、長野、上越、富山、高岡、金沢、福井、敦賀と「北陸ひとり旅」。

最終は岐阜のフレンズ楽器。岐阜といえば「水谷」の土手焼きが美味かったなぁ。

フレンズの宮部社長は僕より二つ年上だったから、今頃は古希、お元気だろうか。典型的な美濃人(笑)。



そういえば、ダンディだった浦野専務は数年前に黄泉の国へとお旅立ちと風の便りが。

みなさんお若いですね。そうだ、岡田漱平ちゃんは独立行政法人日本原子力研究開発機構の理事長とかに就任だったけど・・・・・

今は代わっちゃってるから、完全定年なんだろうか、早野凡平の趣でとても学者とは思えなかった(笑)。

とおもいきや、大洗で原子力の特別研究員だって。ところで、マコちゃん髪の毛真っ黒だったんだね、あの頃は。

団塊が30代の頃はしゃじけた時代だった(笑)

  


Posted by 昭和24歳  at 19:43Comments(0)

2017年11月27日

南阿佐ヶ谷ブルースバンドvs ダーティーブリーフブルースバンド

南阿佐ヶ谷ブルースバンド
vs ダーティーブリーフブルースバンド



古池幸介(ドラムス)
 →レイジーキムブルースバンド
古川栄吉(ボーカル)
 →ジェリーロールベイカーズブルースバンド
野田稔(ギター)
丸山秀夫(ベース)
 →くもすけバンド、異邦人、ウィーピングハープセノオバンド
塚崎陽子(ピアノ)
 →ジェリーロールベイカーズブルースバンド



志甫南(ボーカル、ハープ)
鈴木鬼沙無狼(ギター)【元・魔魔】
保利口末広(ギター)【元・ハードロード】
丸山秀夫(ベース)【元・南阿佐ヶ谷ブルースバンド】
 →異邦人、ウィーピングハープセノオバンド
山口音矢(ドラムス)

「そういえばジョーっていたよなぁ南阿佐ヶ谷・・・」

ライブの打ち上げ終わって千鳥足。

ベースの松本さんが突然言ったその言葉に僕は驚きを隠せなかった。

「ジョーって、中国人の、ジョー?」僕が尋ねると・・・・・

「そうそうジョーからうちのギターが335買ったんだ」と松本さん。

今年の6月ころからプラネッツのベーシストとして参加した松本さん。

たしか、大学生の頃中央線沿線で「ダーティーブリーフブルースバンド」で活動していたんだとか。

そんな話の中で「南阿佐ヶ谷ブルースバンド」の話も出て・・・・・

僕は当時は違うバンドだったけど同時代ブルースバンドをやってたことを話題に盛り上がっていた。

それがまさかの「ジョー」の名前が松本さんの口から出るなんてにわかに信じることのできる話ではなかった。

そう、ジョーとは23のとき渋谷ジャンジャンのオーディションで一緒になってそれを機会にバンドを組んでいてバンドを解散した後も付き合いがあった。

バンド解散後はジョーのアイディアで香港をベースに楽器の並行輸入を商売にしていた。

で、しばらくして僕が34歳の時にアメリカでLAでリペアショップやっていたジョーが日本で「シェクターギターリサーチ」のエージェントを立ち上げ僕に手伝ってくれというので、ジョーはLAで、僕はシェクタージャパンを48まで目白でやっていたというそんな関係だった。

人生って実に面白い。まさか、つい最近まで全く知り合いでなかった松本さんとジョー、そして僕の共通項がここプラネッツにあったとは奇跡でしかない。



シェクターUSA社のスタッフと社長のジョー(左端)

南阿佐ヶ谷ブルースバンド
vs ダーティーブリーフブルースバンド

  


Posted by 昭和24歳  at 20:33Comments(0)

2017年11月27日

エレキの行商(NAMM全米楽器ショー)

エレキの行商(NAMM全米楽器ショー)
<1977年1月22日>



<アナハイム・コンベンションセンター(1977年)>

昭和52年1月、僕は仕事を兼ねて初めてのアメリカ旅行をした。

キャリアはできるだけ安いやつをと「ヴァリグブラジル航空」の往路はホノルルで入管、復路はアンカレッジ経由の小さなボーイング(^^ゞ

なにせ1ドル360円と、そんな超円安の時代だったし(笑)。

それでも、LAXをRTで16万円、もちろんFIXで。まだ成田のない時代だったので羽田からホノルル経由LAXまで14時間。

まあ、復路では真冬のアンカレッジが楽しめたので、といっても真夜中だったけど(^^ゞ

で、LAXに到着するとグレイハウンドでアナハイムへ直行、ホテルは3日間ディズニーランド近くのホリデー・インへ。

まあ、リーズナブルとは言っても40ドルはしたと思う14000円くらい・・・・・・

で、10日間滞在予定だったので、あとは友人の紹介でいわゆる、アメリカ遊学中の日本人がシェアするコンドミニアムへ一泊20ドルでお世話になった。



<1977年当時のディズニーランド>

で、LAでの全米楽器ショー、通称「NAMM」と言われているコンベンション。

「ウィンター・ナム」とも言われ、

当時は夏「サマーナム」はシカゴだったりダラスだったりアトランタだったりで開催されていた。

「全米楽器ショー」だが、世界中からバイヤーが集まる・・・・・

僕が初めて行った「NAMM」は1977年はなんといってもそこでの超目玉は、

“YAMAHA DX-7”発売発表という電子楽器の幕開けとでも言おうか、とにかくセンセーショナルなコンベンションだった。

まっ、なにせ1ドルが360円と、そんな時代だったし、当時はアメリカのメーカーも新製品の開発競争真っ只中で、

それまでは日本の楽器商社はそんな新製品をいち早く販売権を取ろうと鵜の目鷹の目・・・・・

そんな商社の社長に誘われてのNAMMショー行だった。

で、アメリカでその商社の社長さんのエージェントをやっていたのが僕の昔のバンド仲間のジョー。

で、ジョーは当時はLA在住で、日本向けの輸出でかなり稼いでいた。

その時の「NAMM」で彼が販売権を獲得したのが“MXR”と“シモンズ”のエレドラ・・・・・

そして、エレキギター弦のGHSとか、PUのディマジオだった。

で、そこで彼が温めたのが初めてNAMMにブースを出展した“SCHECTER”という、

エレキギター界に「コンポーネント」という概念を生み出した新進気鋭のエンジニヤの“デヴィッド・シェクター”。

僕と同い年だったから27歳の彼はLAから25マイルほどのヴァンナイイズ市に工房を構え・・・・・

フェンダー、ギブソン、リッケンバッカー等々のリプレイスメントパーツの開発製造に邁進していた。

それはこれまでのエレキ・ギターのスタイルを革新するものだった。

その後全米で“SCHECTER”は多くのユーザーの支持を得る。まあ、ミュージックシーンとしては一つのトレンドは終焉していたのだった。

その“SCHECTER”のリプレイスメントパーツは「ジェフ・ベック」や「リッチー・ブラックモア」などの一流ミュージシャンに使われガレージメーカーから一躍トップパーツメーカーへと変身した。

まあ、その後紆余曲折で今日なんだろうが1977年の“NAMM”はとにかくセンセーショナルなコンベンションだった。

僕はそんな“NAMM”の合間を縫ってサンフランシスコへ一泊で遊びに行った。

LAからは丁度、東京大阪くらいの距離だろうか、飛行機で小一時間でサンフランシスコのは着いた。

行き当たりばったりのサンフランシスコ・・・・・

ホテルはチャイナタウンの近くに取り、日長、ケーブルカーに楽器屋巡りにと結構楽しんだ。



<ケーブルカーからサンフランシスコ湾を望む>

僕はサンフランシスコのダウンタウンのギターショップで中古の「レスポール」のゴールドトップを買った。

無茶苦茶重たい奴だったが。たしか400ドル(15万円)くらいだったと思う。

それでも日本で買えば中古でも三十万円近くはしただろう代物だった。

僕はそのレスポールを抱えてゴールデンゲートブリッジの袂にあるフィッシャーマンズワーフに行った。

やっと夢がかなったと思うと小躍りしたいくらいに気持ちが高ぶった。

その夢とは、ゴールデンゲートブリッジのところで・・・・・

♪アイ・レフト・マイハート・・・イン・サンフランシスコ♪

と、歌うこと!!

僕はそのレスポールをケースから取り出すと僕はネックに耳を当てながらそう、呟くように唄った。

フィッシャーマンズワーフ名物の茹でたてのクラブを頬張りながら。

つづく・・・・・

エレキの行商(NAMM全米楽器ショー)
<1977年1月22日>


  


Posted by 昭和24歳  at 16:09Comments(0)

2017年11月25日

【お笑い報道】モリカケ<貴ノ岩事件一色(笑)

【お笑い報道】モリカケ<貴ノ岩事件一色(笑)

モリカケより貴ノ岩事件の方が問題だろっ!!
暴力はいかん、暴力は・・・
佐川長官は正しいことをして出世したんだ。
(官邸筋)


石破氏、佐川国税庁長官は「記者会見を」 森友問題巡り
 学校法人「森友学園」への国有地売却で、会計検査院が手続きのおかしさを指摘する調査報告をまとめたことを受け、自民党の石破茂・元幹事長は24日、「国会の求めに応じて報告が出た。感情論ではなく、きちんと法律と数字と事実に基づいて、どうしてこんなことが起こったかを解明するのは国会の責任だ」とTBSの番組収録で語った。

 石破氏は、財務省の担当局長として国会答弁で手続きの正当性を訴えてきた佐川宣寿・国税庁長官について、「政府として何の瑕疵(かし)もないのであればなおさら記者会見をして、納税者に広く、きちんとした説明をするのが国税のトップだ」と指摘。7月の長官就任以降、佐川氏が一度も記者会見を開いていないことを踏まえた発言で、「(税金を)払いたくないと納税者に思われたら、いかん」とも述べた。

<引用:11/24(金) 23:17配信 朝日新聞デジタル>

まあ、おかしな話です(笑)。

証拠文書が「自動的に消去」てナポレオンソロ、スパイTVドラマの世界です。

「テレビはモリカケ報道はいい加減にしろ」って言われちゃって、いい加減にしちゃったら・・・・・

なんか、今度はどうでもいいモンゴル相撲レスラーがパシタをしばいたとかなんとかで「モリトモ」の会計検査院結果はスルー。

まあ、報道の自由だけど、モンゴル相撲レスラーなんてどうだっていいだろうが、見世物なんだし。

で、大相撲でガチで横綱になったのは貴ノ花だけっていう話もあって、小泉元首相「感動した!!」でしたね。

そら、あんな巨体と巨体がガチでぶつかったら満身創痍になっちゃうのは当然で、基本は「八百長」です。

で、ガチで頑張った朝青龍は事件起こさせられて相撲界から追放。まあ、モンゴルでもガチらしいから英雄だけど。

しかしアレだ、日本人相撲レスラーだってモンゴル相撲レスラー同士が星回しっ子してたら勝てません(笑)。

モンゴル相撲レスラー、日本人相撲レスラーと当たるときはガチで来るんだし、そら元寇の末裔ですから、神風吹かさないと終わりです。

まあ、農耕民族の豊作を祈願しての儀式が相撲ですから古式に則ってやってるわけで・・・・・

遊牧民族っていうか、騎馬民族のモンゴル相撲レスラー、頭の思考が全く違いますね。ハワイも一緒です。

いっそのことアフリカあたりから相撲レスラー、「大砂嵐」なんているけど、そんなんじゃなくてコンゴとかスーダンとかの巨漢をスカウトしたら。

一生戦争っていうか紛争に明け暮れてるわけだし、そしたら、かなりガチなのはモンゴル相撲レスラーどころの騒ぎじゃあない。

ま、柔道もヘーシンク出てきたら、日本の立場ばくなっちゃったけど。

そしたら、日本の大相撲カラフルになって見ごたえあるかも。そう言えば琴欧洲とか把瑠都って八百長知らなかったのかもね。

そもそも日本の大相撲が儀式なんだっていうことも。

そんなわけで、国会終わるまで「貴ノ岩暴力事件」やってるんだろうねテレビ、広告エージェントの仕込みで。

【お笑い報道】モリカケ<貴ノ岩事件一色(笑)

  


Posted by 昭和24歳  at 11:03Comments(0)

2017年11月15日

高崎市を「ドンレミー村」と改名

高崎市を「ドンレミー村」と改名

パリから約350km東の小さな村「ドンレミー村」は、シャンパンとワインの生産地とい われる豊穣な土地を持つ村。聖女『ジャンヌ・ダルク』の生誕の地です。 村はいつも 笑い声が響き、声に応えるように郊外の「妖精の木」が揺れます。美しい泉を包む森には 妖精が ...

さてどうなることやら・・・
高崎駅周辺の宿泊需要については、現状でもホテル不足を指摘する声もある。高崎アリーナ、高崎文化芸術センター(仮称)、県コンベンション施設が完成すれば、宿泊や会議・パーティの増加が考えられ、ホテル業界の動向は注目される。「公にできる問題ではない」との知事答弁は、水面下でのなんらかの動きを示唆するものとも受け止められる。
<抜粋引用:高崎新聞 2016年06月17日>
http://www.takasakiweb.jp/news_cat/news/2338/

>「公にできる問題ではない」との知事答弁は、水面下でのなんらかの動きを示唆するものとも受け止められる。

ま、なるほど~ってな感じなんだが・・・・・

そういえば柳川町のビューホテルも「ドンレミー村」が面倒見てますし。

観音山の「錦山荘」も。そしたら東口にタワーマンションもですから「ココ・グラン」とで「ドンレミー村」です。

で、知事なんだが「公にできる問題ではない」ってど~ゆ~ことですか、言うなれば県の施設だよねぇ「群馬コンベンションセンター」。

公にしなくちゃあまずいんじゃあないの?公にできない理由がわかんないんだけど・・・・・

つうことは、既に決まってることってぇこと、どこのホテル業者が参入するかってぇことが。「ココ・グラン」だったら笑えるけど。

加計学園獣医学部みたいに、ギリギリ入札で一社だけが応募なんてお友達ならありそうだけど。

で、パリから約350km東の小さな村「ドンレミー村」になっちゃったりして(笑)。

で、コレです↓

高崎駅東口に28階建てタワーマンション
 群馬県高崎市のJR高崎駅東口の再開発事業で、新たに28階建てのタワーマンションが建設されることが決まり、5日に起工式が開かれた。施工者は駐車場経営のココパルク(高崎市)、日東興産(同)の地元企業2社に東京建物と穴吹興産が加わった4社。2020年2月の完成を目指す。

 敷地面積は3542平方メートル、延べ床面積は3万959平方メートル。1~2階部分は店舗で、3~28階に225戸の住居を設ける。高さは約100メートルで、県内のマンションとして最高層という。

 居住者用と時間貸し用を兼ねた鉄骨造7階建ての駐車場棟も併設。駅周辺の人口増と駐車場不足に対応する。駅東口のペデストリアンデッキをマンション2階まで延伸する。

 総工費は約92億円で、うち約25億円を補助金でまかまう見通し。補助金は国が5割、県が2割、市が3割を負担する。

 高崎駅東口駅前のヤマダ電機本店の北側に位置し、ビジネスホテルのホテルココグランに隣接する。近年人通りが増えている一等地だが、これまでは低層の商業施設と平面駐車場として使われており、高度利用されていなかった。

<引用:2017/7/6 7:00 日本経済新聞>
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFB04H8E_V00C17A7L60000/

>総工費は約92億円で、うち約25億円を補助金でまかまう見通し。補助金は国が5割、県が2割、市が3割を負担する。

民間の事業にしちゃあ国も県も市も気っ風がいいですねぇ(笑)

25億円補助って、原価そっくり税金ですか。で、そのタワマン話だけで既に完売だって言うんだからどうなってるの?

ま、しょうがないよねぇ下々が口を挟める話じゃあないけど好事魔多しにならないように「祈ります」。

高崎市を「ドンレミー村」と改名
  


Posted by 昭和24歳  at 17:12Comments(0)

2017年11月15日

高崎「駅前繁盛記」で街中は終了!!

高崎「駅前繁盛記」で街中は終了!!

これじゃあ回遊できません(笑)

高崎オーパと駐車場 デッキで接続 回遊性向上で市拡張
 JR高崎駅周辺のペデストリアンデッキの拡張整備を進める群馬県高崎市は14日、新たに駅西口の大型商業施設「高崎オーパ」(同市八島町)と、市道の東二条通りを挟んで西側に立つ民間の立体駐車場「ココ・ウエスト」(同市通町)をつなぐデッキの整備に着手すると明らかにした。駅や周辺の商業施設と中心市街地をデッキで結び、訪れた人の回遊性を高めるのが狙い。駐車場を運営するココパルク(同市東町、木本高一朗社長)も協力し、2018年中の供用開始を目指す。

市が整備するのは東二条通りの上を横断する約28メートル。この両端からオーパや駐車場につながる各約20メートルの区間はココパルクが整備する。同社はオーパに隣接して3階建てのテナントビルを建設し、2階部分をオーパにつながる通路として開放する計画で、エレベーターも設置する。駐車場から通りの手前までのデッキは既に完成している。

◎3階建てテナントビル建設、2階でオーパ接続

 オーパはファッションや雑貨、食など約160店舗が入る大型商業施設。10月の開業後は若者を中心に多くの来館者を集めている一方、訪れた人を中心市街地へどう回遊させるかが課題となっている。

 市は「まちなかで開催されているイベントを駅前で案内するなど、ソフト面での対応も含めて回遊性の向上を図りたい」とした。

 市は駅周辺でデッキを拡張整備中。西口側では駅からオーパを経由し、高崎高島屋までをつなぐ区間が10月に開通した。高島屋から公営駐車場「ウエストパーク1000」につながる区間の工事も進んでいる。

<引用:上毛新聞 2017/11/15>
https://www.jomo-news.co.jp/news/gunma/politics/15405

>駅や周辺の商業施設と中心市街地をデッキで結び、訪れた人の回遊性を高めるのが狙い。

中心市街地って、「OPA」までだろう・・・・・

連雀町、さやモール、田町は僻地、ゴーストタウンです(笑)。

ほんとに街を活性化って言うんなら、最低「スズラン百貨店」までデッキ造らなくちゃあ意味がない。

で、都市計画じゃあ「コンベンションセンター」オープンを見越して「芸術センター」とかBICと連携して大規模集客施設建設だし。

そら駅中心にコンパクトシティで都合がいいや。

で、OPAを中心に駅東西でそんなもんができた日には、中心市街地(僻地)に回遊する暇はないです(笑)。

で、中銀のアーケードの屋台村はお流れだし、そらそうですキャバクラだらけだし屋台村どころの騒ぎじゃあない。

まあ、せっかく新しいアーケードできたのに客引きばかりで、中途半端な風俗地帯。

これで人口減少とか言って、同じ上毛新聞には公共施設の削減がのニュースがトップです。

そんなもん、芸術センターが東口に完成したら「群馬音楽センター」は廃墟ですから「スズラン」も大変です。

で、さやモールを中心に、あそこ中心市街地(廃墟)です。コインパーキングだらけで、「本店タカハシ」よくやってます。

その「本店タカハシ」、駐車場係のおじさんがいて、「カギ預かります」って5、6台の駐車場。

「白銀屋」もよくやってます。まあ、安中とか松井だから高齢のご婦人が年金月になると買い出しに出てきます。

安中も松井田もロードサイドじゃあないとドラッグストアないし、高齢者足がないからロードサイド使えません。

そういう意味では「本店タカハシ」も「白銀屋」もニッチ、スキマ産業かもしれません。今や超高齢化社会ですから。

行政も行政で目立つところしかいじらないし、潰れるところは潰れろです。

で、昭和の高度経済成長期、土地の評価角最高だった「関口メガネ」・・・・・ま、栄枯盛衰です。

和菓子の「観音屋」も履物の「木屋新」、「小泉薬局」、「田島食堂」、「レストラン三好」もよくやってます。

本屋の「天華堂」、「文開堂」も事務器やの「オーサキ」もレアなレコード売りながらおばさん一人で頑張ってます。

そういやあ、「柄のうえ新」って、閉店セールしてたなぁって、そこが「高崎中心市街地」ですから回遊のしようがないです。

やっぱり再開発するんなら、中銀、さやモールを核に巨大ショッピングモールです。高層でない、2階建てくらいの。

そんなわけで昭和42年、団塊世代が生産人口になり始めた頃日本の人口はやっと1億人、高崎市は17万人台。

で、そんときから「高度経済成長期」が始まり高崎の街中はデパートだらけ、喫茶店だらけ、猫灰だらけ(笑)。

で、給料も倍々ゲームで上がっていった。つまり、経済成長して人口が1億人ってぇことは分け前が大きかったから。

で、企業も税金取られるんなら社員に還元ということで所得倍増、福利厚生の充実は中小零細企業まで。

それなのに、人口2,000万人以上増えてるのに、経済成長も昭和後期まではしてたのに国民大衆には分け前が回らない。

儲けは先に大企業株主、富裕層が抜いちゃって、残りカスを99%の国民大衆で分けあってちゃあそら消費落ちます。

つまり「OPA」に儲けはあっても、中銀、鞘モールに設けは一銭もないどころか、マイナスじゃあシャッター下ろします。

まあ、駅周辺は、言ったら「経済特区構想」です。ハコも造ってやって、インフラも整備してやって、ま、テナントは苦労するだろうけど。

高崎「駅前繁盛記」で街中は終了!!  


Posted by 昭和24歳  at 13:14Comments(0)

2017年11月13日

「ザ・プラネッツ」ヤングミュージック1968年取材・於:みゆきダンスホール

「ザ・プラネッツ」ヤングミュージック1968年取材・於:みゆきダンスホール

1968年「ヤングミュージック2月号」集英社
高崎の若者(当時)、アマチュアバンドが記事になった・・・・

僕はまだその頃はプラネッツにはいなかったがFBで「プラネッツ」が50年後の今も活動していることに知ってなんと1968年2月号の「ヤングミュージック」集英社を届けてくれた。
当時のリーダーはドラマーの故・丸山さんだたが現在のリーダー、ボーカルの高木さん、富岡さんがメンバー5人がみゆきダンスホールのステージ写真と、それぞれのコメントが写真入りで紹介されている。

高木さんに話すと、「そんなこともあったんだなぁ」と高木さんはお忘れの様子。

その後、家の商売の事情でボーカルのプロにはなれなかった高木さん、ベースの中島さんを残して他のメンバーは東京のプロダクションにスカウト。そこで夢の青春時代を過ごしたようだった。
その後はプラネッツ、解散はせずに僕がドラムで参加、リードギターに兼谷君、サイドギターに野中さんが参加しアマチュアバンドながら高崎を中心に活動した。

それにしても、当時の「ヤングミュージック」を保存していたプラネッツファンの方には鬼籍にはいられたリーダーの丸山さん、リードギターの岩井さん、そして現在もプラネッツとして活躍する高木さん、富岡さんに代わって改めて心より感謝申し上げます。

「ザ・プラネッツ」ヤングミュージック1968年取材・於:みゆきダンスホール
  


Posted by 昭和24歳  at 10:05Comments(0)

2017年11月12日

トランプ大統領、安倍首相をホメ殺し(笑)

トランプ大統領、安倍首相をホメ殺し(笑)

バク転したんでしょうか?

首相バンカー転倒、トランプ氏「どの体操選手よりも…」
また、日本で安倍首相とゴルフをした際、安倍首相がバンカーで転んだことについて「私は見ていないが、ヘリコプターが上空から(転ぶところを)撮っていた。私は感動した。今まで見てきたどの体操選手よりも素晴らしかった」と語った。(ダナン〈ベトナム中部〉=土佐茂生)

<抜粋引用:2017年11月12日05時08分>
http://www.asahi.com/articles/ASKCC6WR0KCCUHBI01R.html

>私は感動した。今まで見てきたどの体操選手よりも素晴らしかった」と語った。

なら、内村航平にでも聞いてみたら・・・・・

どの暮らしすごい技なのか、バンカーバク転(笑)。

それにしても、「感動した」ってぇのが、巫山戯てない、トランプ大統領。

で、「どの体操選手よりも・・・」って、これが笑わずにはいられるかってぇんだ。

トランプのやろう、閣下をオチョクリやがって。

トランプ大統領、安倍首相をホメ殺し(笑)

  


Posted by 昭和24歳  at 15:44Comments(0)

2017年11月11日

幸楽苑とアベノミクス

幸楽苑とアベノミクス

今は亡き「幸楽苑」高崎緑町店。

ラーメンチェーン幸楽苑 採算悪化で50店舗余 閉鎖へ
低価格のラーメンチェーン、「幸楽苑」を運営する会社は、人手不足で人件費が上昇し採算が悪化しているとして、全体のおよそ1割に当たる50店舗余りを今年度中に閉鎖することになりました。

<中略>

幸楽苑は、デフレの中、低価格なラーメンの販売で店舗数を急速に拡大しましたが、人手不足を背景とした人件費の上昇や原材料価格の値上がりを受けて、一部の店舗で採算が悪化していることから、今回の閉鎖を決めたということです。

<抜粋引用:11月10日 21時50分 NHKニュース>
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171110/k10011219461000.html

>人手不足を背景とした人件費の上昇や原材料価格の値上がりを受けて、一部の店舗で採算が悪化していることから

っていうか、人件費っていうより店が広すぎます、ラーメン屋にしては。

で、パートのおばちゃんで回してるわけですから、効率悪いし、別にそんなに安いわけでもない。

高崎は緑町店は閉めたけど、北駅と中居はやってるんじゃないの、やっぱり広いです。

ラーメン屋なんてカウンター席7つくらいとテーブル3つ、東龍クラスがちょうど良かった、オヤジさんとオカミさんで。

まあ、新田町の可楽も松島軒もそんなもんです。

らっちゃんもそんなもんだったし、末広町の大連もそんなもんでした。

そもそも、パートのおばちゃんで回していけるはずがないわけです。「おおぎや」大丈夫かなぁ。

ま、時代とともに業態も変わっちゃうんだろうけど、やっぱり、馬の餌みたいなラーメンは食えなくなった団塊世代。

まあ、昭和の頃は腹を空かした団塊がわんさかいたわけで、シャンゴもモリヤの焼きそばも食えたけど・・・・・

今じゃあ、シャンゴ、ミートソースもシャンゴ風も、ペスカトーレも「Sサイズ」です(笑)。

そうですね、一番でかいのは人件費ですから、「フタツメ」なんか自動精算器ですから考えてます。

いったら、デフレで、人手不足って最悪ですね経営社。で消費税ですから原価もあがります。

なんだ、アベノミクスのせいじゃん、幸楽苑(笑)。

幸楽苑とアベノミクス

  


Posted by 昭和24歳  at 19:49Comments(0)

2017年11月08日

アベちゃんが転んだ(笑)

アベちゃんが転んだ(笑)

かなり・・・
焦ってたみたい(笑)


安倍首相のゴルフ外交で発生したハプニングに、中国ネット「日本メディアはこんなことまで報道できるのか…」

2017年11月7日、中国紙・環球時報は、安倍首相がトランプ大統領とゴルフを楽しんでいた際に、バンカーで転んで1回転するハプニングがあったと伝えた。

安倍首相は訪日したトランプ大統領をもてなすため、埼玉県にある名門ゴルフ場でゴルフを一緒に楽しんだ。このゴルフ場は東京五輪の会場にもなっている。多くのバンカーがあり、難易度の高いゴルフ場だが、安倍首相は2打連続でバンカーショットに失敗。ようやく成功した後、先を歩くトランプ大統領に追いつこうとバンカーから出ようとしたところで、転んで後方へ一回転してバンカーへ落ちてしまった。この様子を東京テレビがヘリコプターから撮影していた。

トランプ大統領は振り返ることもなかったので、この様子に気が付くこともなく、先を進んでいったという。

これに対し、中国のネットユーザーからは転倒を笑うコメントがある一方、「日本メディアはこんなことまで報道できるのか」「日本メディアの報道を見ろ。われわれは(政府の)悪いところは一切見えない。やはり日本は政府が透明でメディアは自由だ」など、報道の自由度に関するコメントが寄せられた。

また、「安倍首相にはお笑いの才能があるな」「国民の益のために自身の尊厳をも犠牲に。尊敬に値する政治家だ」など、称賛するコメントも少なくなかった。(翻訳・編集/山中)

<引用:レコードチャイナ 2017年11月7日 13時40分>
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20171107/Recordchina_20171107031.html



>「安倍首相にはお笑いの才能があるな」

運動神経にぶそうだし(^_^;)

>「国民の益のために自身の尊厳をも犠牲に。尊敬に値する政治家だ」

そうかもしれないけど・・・・・
しかしこんなもんかも知れない。


アベちゃんが転んだ(笑)
  


Posted by 昭和24歳  at 10:40Comments(0)

< 2017年12月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
Information
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
プロフィール
昭和24歳
昭和24歳
オーナーへメッセージ